SSブログ

パンとお菓子の日 [パン作り]

28日(火)は、ラ・シュシュでのパンとお菓子の日でした。
http://lachouchou.sitemix.jp/

前日から徹夜でパンを焼きました~。

P1030608.jpg

くるみレーズンパン、バジルチーズパン、キャラメルチョコチップパン、ピザパン、コーヒーロール、ちぎりパン(写真撮り忘れ)

どれが食べたいですか?

P1030607.jpg

お菓子担当のDちゃんのお菓子、どれもおいしそうでしょ。
今回初のチュイルって言うお菓子が、薄く焼いたキャラメルみたいで美味でした。

P1030606.jpg

暑かったので、Dちゃんはレモンゼリーも作ってきてくれました。
これがまた、おしゃれにできてて、さすがでした。

P1030613.jpg

飲み物を作って売ったんだけど、アイスティを水出しで準備していったのに
アイスコーヒーばかり売れ、アイスティは結局皆で飲んだと言う…。(^^ゞ

お客さんにアイスローズヒップティを注文された時は慌てました。(゜∀゜ ;)タラー
作ったことなくてね。わはは。
でも、美味しくできたから良かったけど。
ローズヒップティはきれいな色で本当に作ってても楽しい。

暑かったので、きゅうりのきゅうちゃんを作って持っていきました。
これがスタッフの皆にウケが良かった。
皆にきゅうちゃんレシピを教えたのでした。←簡単なのよ。

P1030615.jpg

何はともあれ、無事に終わってほっとしました。
来ていただいたお客さん、スタッフの皆、(人’▽`)ありがとう☆

暑いので7月8月は、パンとお菓子の日はお休みです。
次回は多分9月頃かな。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

にゃんこ

お疲れ様でしたぁ~[__パー]美味しそうなパンやお菓子[__揺れるハート]食べた~い
えっとバジルチーズとキャラメルチョコをお願いしま~す[__わーい]

わたしはコーヒーが飲めないからアイスティーがいいけど。。。
ローズヒップはうっすら赤色が綺麗ですね[__ぴかぴか]さっぱり飲めるから
好きですよー[__黒ハート]
7.8月はお休みなんですね。9月また楽しみにしてますね[__るんるん]
by にゃんこ (2011-07-02 00:06) 

ちょちょ

東松山はお疲れ様でした[__わーい]
もっちーさんのパン~買えなかったからはるたんにちょっと貰ってつまみ食い~[__揺れるハート]
珈琲のおいしかった~
あたしもたまに作るんだけどー
こんなに上手には出来ない[__がく~]
教えて欲しいです[__ハートx2]
買いに行きたかったなー・・・
今度のパンのひはいつですか???
でも徹夜で~だなんてすごい[__グッド]
もっちーさんこそパワフルだわ[__るんるん]
今度ラシュシュに遊びに行くので~
toa抱っこしてげてくださいね[__わーい][__!!][ぴかぴか]
by ちょちょ (2011-07-03 13:39) 

もっちー

>にゃんこさん
はーい、バジルチーズとキャラメルチョコチップパンですね[__パー]
ありがとうございまーす・・・なーんて[__わーい]

にゃんこさんは紅茶派ですか?
私はコーヒーも紅茶も好きだけど、どっちかと言ったら
断然紅茶なんですよ~。
今も茶葉がたくさーんあります[__ぴかぴか]
ローズヒップも大好きでよく飲みます。
御客さんに作ってあげておいしかったから
アイスで作っていやされまーす。
あの香りと色が癒し効果抜群ですよね[__ひらめき]
by もっちー (2011-07-04 08:35) 

もっちー

>ちょちょちゃん
いえいえ、こちらこそ、イベント立て続けでお疲れ様[__パー]

コーヒーロール食べてくれたの?
ありがとう[__黒ハート] 御蔭さまでコーヒーロール好評だったのよ。

ちょちょちゃんもパン作りするんだね?
いつか一緒に作りたいねぇ・・・楽しいよ[__黒ハート]
私は自己流なんだけど、最近行き詰って通信教育でちょっと習ってます。
徹夜じゃなくてもいいんだけど、結局、興奮して眠れないから起きてるんだよねぇ。(^_^;)

今度のパンとお菓子の日は未定だけど、多分9月始めかな。
わかったらラ・シュシュのHPでお知らせするね。
そしたらtoaくん、抱っこできるわね[__わーい]
by もっちー (2011-07-04 08:39) 

みー☆

こんにちは(*^_^*)
ご訪問ありがとうございました!
とっても美味しそうですね(^_-)-☆
by みー☆ (2011-07-06 14:08) 

かなっぺ

わ~[__揺れるハート]
どれもこれもおいしそうですね~
お菓子を作るのは好きなので
たまに作りますが。。。
前に一度パンを焼いてみましたが
カチカチで美味しくなかったのです[__ふらふら]
発酵とか難しいです。
by かなっぺ (2011-07-06 21:40) 

もっちー

>みー☆さん
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

ここまで来るのにはながーい道のりがありました。
ありがとうございます[__わーい]

また、遊びに行きますのでよろしくお願いします!!
by もっちー (2011-07-07 08:16) 

もっちー

>かなっぺさん
私もずっとお菓子作りが好きでやってきました。

パン作りにはまったのはここ3年くらいかな。
ホームベーカリーで作ってます。
カチカチのパンも作ったことありますよ[__たらーっ]
失敗は成功の母ですねぇ。(^_^;)

夏は発酵が進みやすいから、パン作りにはいい時期かも。

かなっぺさんが作ったお菓子の写真も今度見せてくださいね!
by もっちー (2011-07-07 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。