SSブログ

薔薇とサムライ(ゲキシネ) [映画観賞]

皆さんは、ゲキシネって知ってますか?
舞台の雰囲気をそのままに、臨場感たっぷりに映像化したものなんです。
劇場シネマでゲキシネなのかな。

劇団☆新感線の「薔薇とサムライ 五右衛門ロックオーバードライブ」は
2010年3月に公演されたものなんですが、
天海祐希さん見たさに、実は私、
ひとりで赤坂ACTシアターまで観劇してきたんです。(*^m^)

それが、晴れてゲキシネとなり映画館で公開されたんです[exclamation×2]

http://www.bara-samu.com/

夫と一緒に群馬の伊勢崎まで見に行ってきました。
「いいよ、つきあうよ、けど、何の映画見るの?」
って感じでついてきた夫は予備知識一切なし。
でも、楽しかったようです。

ミュージカル最高[ぴかぴか(新しい)]
天海さん、かっこいい[ぴかぴか(新しい)]
古田新太さん、笑わしてくれる[るんるん]
神田沙也香ちゃん、可愛い[黒ハート]

しかしまぁ、天海さんは、何をやっても絵になって、本当に美しい。
フラメンコ踊るシーンなんて、しびれました!

やっぱり、女海賊の姿があんなにびしっと決まるのは天海さんをおいて他にはいない。
いつか、私の大好きなジャックスパローと海賊対決して欲しいくらい!!

barasamumain.jpg 

赤坂で見た時は2階席だったから細かい表情までわからなかったけど
ゲキシネになって、アップで見ると、役者さんの細かい演技や仕草がよくわかって
より一層感動が深くなるのでした。

barasamusub1.jpg

世の中にはミュージカルは耐えられないって人もいるけど、あなたはどうですか?
私は大好き。特に新感線の舞台はスピード感あって、飽きませんね!
…でも、一度しか見たことないけど。
本当なら毎月のように舞台を見たいけど、高いからなぁ。
こうやってゲキシネで安く見られるようになると本当に助かるのよね。

barasamusub3.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

とみっち

すごくおもしろそうですね^^
天海さんはスタイルもいいしどんな役も似合いますね。
舞台は僕もたまに観に行きますが
映画やドラマとは違う空気感がいいですよね。
by とみっち (2011-07-05 13:40) 

にゃんこ

いいですね~ミュージカル大好きです[__るんるん]
でもうちは田舎な物でミュージカルや演劇など全くやらないんですよ[__もうやだ~]
それを見に東京までわざわざ行くってのも。。。
なのでどうしても遠ざかってしまいますね[__バッド]

それにしても優しい旦那様ですね[__ぴかぴか]映画を見に他県まで
付き合ってくれるなんて!
うちの旦那は絶対にあり得ないことですよー[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-07-05 20:53) 

もっちー

>とみっちさん
コメントが遅くてごめんなさい。

はい、とっても面白かったですよ~。
天海さんは、さすが元宝塚男役トップです!!
手足が長くて、踊っても様になると言うか、すごい[__ぴかぴか]

ゲキシネは映画なんだけど、映画ではない。
不思議な魅力ですよね。
もっと、他の演劇もゲキシネにして欲しいです。
by もっちー (2011-07-08 07:42) 

もっちー

>にゃんこさん
コメント遅くなってごめんなさい。

ミュージカル大好きな方がいて、私も嬉しいです[__黒ハート]
私の住んでるところも埼玉とは言え、田舎なので
東京まで出てくのはなかなか大変です。(^_^;)
帰りの電車を気にしなくちゃならないし…。

ミュージカルは舞台装置も大掛かりだし、なかなか日本全国回ってくれないけど、回ってほしいですよねぇ。

いえいえ、ありがとうございます!
ぐーたらな夫なんですが、夫はドライブ好きなので、
よくあちこち付き合ってくれます。
感謝しないといけないですよね[__るんるん]

by もっちー (2011-07-08 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンとお菓子の日最近のお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。