SSブログ

いろいろ3連発 [日々のこと]

少し前に作ったエコクラフトのカゴバッグ。
少し色あせてしまったので、自分用にイメチェンしてみました~。

P1030598.jpg

P1030600.jpg


次は、最近作った夕飯のおかず、揚げないコロッケだよ。[わーい(嬉しい顔)]
油揚げをひっくり返してコロッケの具をつめてます。
油揚げ大好きな夫も息子Sも喜んで食べてくれました~。

P1030581.jpg


最後は、最近、面白かった本。


麒麟の翼 (特別書き下ろし)

麒麟の翼 (特別書き下ろし)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/03
  • メディア: ハードカバー



東野さんの本は大好きで皆読んでるけど、これは最近のヒット♪
加賀さんが、終盤で相手に詰め寄って、ガツンと言い放つシーンがたまりません。
ミステリーだけど、それだけじゃない。
様々な事件の背景がわかるにつれて、ますます引き込まれていきます。

何が大事で、何が大事じゃないか。
それをきちんと教えなかったら、一体どうなるか。
映画化楽しみだな。
もう、阿部ちゃんの顔しか、浮かんでこないし。(^_^;)

以上、3連発でした。
あなたは、どれが気になりましたか?

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

ぴっぴ

こんばんは♪
揚げないコロッケ、いいですね~
パン粉をつけるまでちょっと手間が掛かるので最近作ってません(>_<)
これなら簡単でヘルシーですね(^^)
焼いてあるんですよね。
今度やってみたいと思います。

バックのアレンジ・・・ハンドメイドのいいとこですね。
革は丈夫だし、雰囲気も変わりますね。

by ぴっぴ (2011-06-27 22:58) 

たまご

もっちーさん、イベントお疲れ様でした。
毎回参加してくださって、どうもありがとう。
パン、美味しかったですよ~(*^_^*)。

かごバッグも素敵ね。
レースがついたら、すごーく違って見えます。
今の時期とくに、涼しそうでとってもいいですね♪。

また次回も、よろしくお願いします。
by たまご (2011-06-28 02:16) 

かなっぺ

ふぁ~~❤
素敵~~
持ち手とレースを変えて
また違った感じになりましたね。
かごBAGこれからの季節に活躍しそうですね。
私もかごBAGのかわいいのを探し中なんですが
こんなかわいいのに巡り会えていま千。。。
近くだったらよかったのにな~


by かなっぺ (2011-06-29 23:17) 

もっちー

>ぴっぴさん
コメント遅くてごめんなさい。
パソコン部屋にエアコンがなくて。滝汗…(^_^;)

卵、粉、パン粉ってやると確かに面倒ですよねぇ。
その点これはコロッケをまるめちゃえば、
あとは詰めるだけ!

油揚げがパリパリになって美味しいですよ。(o^―^o)ニコ

飽きたらアレンジできるのも、まさに手作りのいいとこですね!
暑くていやになるけど、イメチェンでテンションあげていきたいでーす。
by もっちー (2011-06-30 08:28) 

もっちー

>たまごさん
こちらこそ、お世話になりました。
もちろん、また次回もよろしくお願いします。
(('ェ'o)┓ペコ

パンも今回は沢山作っていけなくて・・・
でも買っていただいて、本当にありがとうございました。
(日記書かなくちゃ)

幅広のレースは豪華になりますね~。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

たまごさーん!!
今、うちの庭、雑草がすごいです。
そろそろ本腰いれて、どうにかしないと。
たまごさんちみたいにマメにやってればいいんだろうけど。
暑いから早起きしないと無理ですねぇ。
あーん、。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
by もっちー (2011-06-30 08:31) 

もっちー

>かなっぺさん
ありがとうございまーす♪

暑くてやる気が起きないのですが、
夏こそ、カゴバッグの時期だ!と頑張ってみました。

でも、暑いものは暑いです!!(*>∀<)

かなっぺさん、可愛いカゴバッグに巡り合えるといいですね~。
(なんなら、宅配便でお送りしましょうか? ふふふ★)
今は、あちこちで夏バーゲンが始まりましたね。
だから、これは!って言う素敵なバッグにめぐり会えるかも。




by もっちー (2011-06-30 08:35) 

にゃんこ

クラフトバックかわいい[__かわいい]やっぱり凄い[__グッド]

油揚げのコロッケも面白いですね[__るんるん]わたしはよく
油揚げにハムとチーズと白髪ネギを詰めて、ようじでふた止めて
胡麻油で焼いてシンプルにお醤油かけて食べたりします。
おかずにもお酒のつまみにもなる一品です[__!]
今度コロッケ作ってみま~す[__パー]
by にゃんこ (2011-07-01 23:59) 

もっちー

>にゃんこさん
いえいえ、ありがとうございます[__ぴかぴか]
好きがこうじて、もう何年もはまってしまいました。[__わーい]

ハムとチーズと白髪ネギ・・・((φ(・д・。)ホォホォ
今度やってみますね[ニコニコ]
ごま油としょう油かけたら、もう想像するだけで・・・!!
ネギ買ってこなくちゃ[__グッド]
by もっちー (2011-07-02 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。