SSブログ

光化門恋歌 [東方神起]

今回(いつも?)興奮のあまりに長文日記です。
良かったら読んでくださいね。

ユノが大阪でミュージカルに出ると知り、チケット申し込んだものの見事はずれました。
そりゃそうだ、大阪の新歌舞伎座はキャパ1500人弱。
そこをたった4公演しかユノが出演しないと言う狭き門だから。

ミュージカルはWキャストくらいでやるもので、ちょこちょこ出演者が入れ替わるなんて!
皆で少しずつ作り上げていくのがミュージカルなのに…と負け惜しみ言ってた私なのでした。

これが、出演者一覧表
http://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/201211.html

そして、私が見た20日の出演者

CIMG0198.jpg


が、とある縁でチケットを譲っていただける事になったんです[ひらめき]

4月の京セラドーム以来の今年二度目の大阪へGO[新幹線]
新歌舞伎座は、ショッピングモールの6階にある、こじんまりしたホールでした。

CIMG0189.jpg


CIMG0193.jpg
 

3階でも、なんて見やすい!
かなり段差がある席なので背の低い私でも肉眼でよーく見えました。
双眼鏡だと見えすぎるくらい見えちゃった~。

韓国に実在した作曲家を元にしたお話で、作曲家サンフンが若い頃の自分を振り返る物語。
その若い頃のサンフンがユノでした。果たしてどの程度出演するのか心配したものの、始まってすぐ出てきて、遠目にもユノだとわかった時には思わず泣けちゃった。
舞台奥で薄い幕の向うで見にくかったけど絶対ユノだって思って、段々近づいてきて、
ユノだってはっきりわかったらますます泣けた。
泣くシーンじゃないけど、久々会えてうれしかったんだもん。

ソウルで17日、18日とワールドツアーがスタートして、一日あけてのミュージカル。
多忙な中ユノが来日してくれた、運よくユノに会える事になった!と思ったら…ね。

髪型はおでこをかくしたどんぐりヘアーでした。
上から見下ろす席だから、サラサラツヤツヤヘアーの天使の輪がよ~く見えたよ。←さわりたい(笑)

私の隣席は和歌山の50代くらいの気さくな方で、一人で来た者同士ユノ話で打ち解け、
休憩時間には、「双眼鏡で見たら、ユノの指があまりにきれいで、見た?」とキャッキャ。
なんとこの方、京セラで一番前だったんだって。すごい!

ユノは作曲家役なのでピアノやギターを弾くシーンがよくあり、ひいてるマネだったけど、細くて長いきれいな指が様になるんだよねぇ。 思わずうっとり指先を見てしまった。

かと思えば、20人くらいの群舞の時、最後に皆で逆三角形になる時、立ち位置を間違えたユノは慌てずぴょこっと左に移動してた!  ふっふっふ、私は見逃さなかったぞー。
いや、さりげなくて、ミスったのかもわからないぐらいだったけど。(笑)

何気ないダンスも、動きが大きくて手足が長いから目立ってしまうんだよね。(*^m^)

思いを込めて歌うユノも、高音がよく伸びて良い声だった。
当たり前だけど、ミュージカルって皆すごい声量だからね、ユノも負けないほどすばらしかったな。(相手役の女性の人の声量がすごかった!)

最近のユノは本当に高音がきれいに出てるなぁって思う。
あとは「はぁ」って言うブレスも好きでね(笑)←わかってくれる?

台詞も歌も全てハングルだから字幕を追うのが忙しかった。
この時こそ、ハングルを勉強しなくちゃならないと思ったことはなかったな。
ミュージカルを見た後って、歌を口づさみながら帰るんだけど、それができない辛さ。

それに切ないラブストーリーだからサンフンは悲しい顔をしてるシーンが多くて、
「私が抱きしめてあげる」って何度思ったことか。(爆)
表情ではもちろん、背中であらわす悲しさ、切なさが痛いほど伝わって、ラストシーンはじーんときた。
好きな人への思いが痛いくらいなんだよね。

カーテンコールでメインキャストが一人ずつ挨拶した時、
ユノの番では耳をつんざく黄色い声援が!
皆、静かに見てた分、最後の最後で爆発させてた。

多忙な中、こんな準主役のような役をやってくれて本当に感動したから、
私も大きな声で叫んだ。いや、私の隣席の方は私以上にすごかった。(;^ω^)

終わって、隣席の方とお茶でもと思ったけど、電車に間に合わないからと急いで帰ってしまい、さみしくひとりホテルへ。
一人旅は気楽だけど、こう言う時さみしいなーと思った夜なのでした。

ミュージカルっていいよね~。ユノ、ありがとう。心にじわじわしみてます。

最後はお祝いのお米の写真。全部で700キロくらいあった。
さすが!

CIMG0197.jpg


CIMG0195.jpg

 

ファンカフェからのお花も素敵ですよ♪

CIMG0199.jpg



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

まろり〜な

行かれたんですね! よかったですね~!
本当に行きたいものは一人でも大丈夫、ちょっと寂しいかも・だけど☆
ユノに会えたって事実だけで、幸せですね♥
by まろり〜な (2012-11-28 09:12) 

もっちー

>まろり~なさん
ごめんなさい、コメントがすっかり遅くなってしまいました。

一人旅は寂しいけど、まぁ気楽で…。
新幹線の中で読書しながら、お菓子をついパクパク。(^^ゞ

帰りはぼーっとサンフンユノのことを思い出しながら・・・。
心の中は誰かと話したい気持ちでいっぱいでしたけどね。
by もっちー (2012-12-03 09:41) 

TAMA

これ気になってたんですよ!
行かれたんですね(^_^)
本当に沢山主役がいてびっくりですよね。
そんなに1人の公演回数無いのに覚えるの大変でしょうね。
私はユノはもちろんですが、チョ・ソンモさんが気になりました。何年か前に大阪でライブ観たので。早く元気になってライブに行きたいです(^_^)
by TAMA (2012-12-03 18:20) 

もっちー

>TAMAさん
体調悪い中続けてコメントありがとう。
行ってきましたよー! 今度は東京でもあるそうで、
ますますチケット入手困難な予感です。はい[__たらーっ]

チョ・ソンモさんは、ユノと同じ、過去のサンフンを演じた方ですね。
さすがTAMAさん、詳しいなぁ!
ライブを見たって事は結構好きだったのかしら?

早く元気になって、色々ライブに行けるようになるといいですよね。
でも、あせりは禁物です! 寒くなると誰でも体調崩しやすいし、
やりたいことあっても、少しずつですよ~。
by もっちー (2012-12-10 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日舞台あいさつめでたい日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。