SSブログ

ミッション発令 [東方神起]

1日(日)埼玉スーパーアリーナに東方神起ファンクラブイベントに行ってきました。
いつものごとく、突っ走っていますので[わーい(嬉しい顔)]、良かったらおつきあいください。

以下、ネタバレがありますので、
これから、神戸のファンイベに参加される方は注意してくださいね。











私は午後8時からの部だったけど、グッズを買うために午前11時少し前に到着。
すでにすごい行列でした。

12時にグッズ販売開始で30分で番がやってきたのに直前で防水ポーチが売り切れ[ふらふら]
友達のはるたんはがっかり…。

P1040456.jpg


迷ったあげく買ったのは、エコバッグ、扇子、ゴールデン飲み物缶入りミニタオル、メモパッド

P1040458.jpg


そして次のミッションはTONEツアーの衣装展示を見学。
少し並んだものの、わりとすんなり見られました。

私の妄想の中では、TONEツアーの衣装=ユノのハニバニなので、
それがあるもんだとばっかり。(´-∀-`;)

期待を裏切られたけど、王子様衣装のあの白いファー付きの衣装が見られたのは良かった。
もっとファーが沢山あって豪華な生地なのかと思いきや、
近くで見ると意外とシンプルな衣装でした。
やっぱり着る人がいいから輝いてみえる[ぴかぴか(新しい)]←はいはい

濃いカーキ色の衣装はブーツに思わず目がいってしまいました。
長いツアーで履きこんだ感が伝わり、このブーツでステージを動き回ったんだと思うと、少し感動。
あああーん、それにしてもハニバニの衣装。ぐすん。

そして5時に発券し、ここで初めて自分の席が判明。
私は200レベルで、簡単に言うと2階席で真ん中より少し下手。(チャンミン側)
でも、ここでツアー参戦した時のアリーナ後方よりずーっと観易かった。
今回は、アリーナ後方のサブステージを真横から見る席でした。

そして開演[exclamation]
オープニングでは、いきなりサブステージからトンが登場してギャー!
しかし、偽物でした。(爆)

そして本ステージに司会のみんしるさんの進行でゆるーく二人が登場。
ユノはゆるゆるパーマになっていて、素敵でした~。

今回のテーマはThe Mission

1つ目のミッションは、マネキンコーディネイト。
お客さんから小物を借りて、「祭りに着ていきたい服」をコーディネイト。

本当に、ユノとチャミがアリーナ両サイドにわかれ、客席の通路を歩いてきたーーー!
皆、パタパタ触ってる~。
私も触りたいけど、遠い・・・でも肉眼でちらっと見たぞ。

ユノのコーディネイトは、馬のかぶりものとリコーダーに、アロハシャツ。
みんな、すごい! ちゃんとチェックして家から持ってきてるのねー。(´゚∀゚`;)
私なんて、楽しみのために情報一切排除しちゃってたけど。←単なる負け惜しみ
いや実際、物を渡せる距離じゃなかったのよ。ぐすん。

「このかぶりもので祭りにいけば、ぼくだって言うことがばれない」と言うユノに、
司会のみんしるさんが激しく突っ込んでた。…そう、絶対ばれるって。(*>∀<)

チャミはビール祭り。
今回売ってたグッズは、まさにチャミのツアー中の発言からできたであろうビール缶を模したグッズ。
それを楽しそうに集めつつ、「本物のビール(スーパードライ)を持ってきてるお客さんがいた」と嬉しそう。
変なお面をつけ、ビールを並べ楽しそうだった。本当にビールが好きなのね。ふふ。

採点するのは客席のBigeastたちだった。
抽選で選ぶ時に200レベルと言われ興奮したけど、全然違う席だった。(-_-;)

結果は0.5点差でチャミの勝ち。ユノ残念。

2つ目はクイズ。あるものがドアップで写っているのを段々とひいていって当てるもの。
すぐ答えようとするユノに、慎重に考えるチャミ。好対照な二人が面白かった! 
1問目はユノの部屋の漫画でした。「あ、これ、まんが!」って答えたのに正確に言わないとダメだと言われ、正解はチャミに持っていかれたという・・・。
小説が少なくて、チャミに「もっと小説を増やしてほしいですねー」と言われ苦笑いのユノ。

2問目は、ユノのバースデイケーキでした。
この答えからツアーでの誕生日の話になり、思い出しながら話す二人が楽しそうだっな~。

3つ目は特技を披露と言うことで、まずはチャミのギター弾き語り。
エクストリームの「More Than Words」でした。
彼が優しくつまびくギターを聴いてると、開場全体が優しい空気に包まれて
皆うっとり聴き入ってました。あぁ、なんて素敵な時間。

多忙な時間を割いて、あれだけばっちりの演奏を聞かせてくれるなんて本当にうれしかった。
いい曲だったな~。…って原曲知らないので調べなくちゃ。

ユノは、料理作り。
もーもー、こんな期待の裏切り方はない!
ユノの辞書に料理って文字はないはずだから、ペンたち騒然。
海鮮野菜ラーメンを作ってくれたけど、その手際の悪さと言ったら・・・可愛い!!(*´ェ`*)ポッ
包丁の危なっかしさとか、順番間違えたりとか、かなり笑えた。

アリーナの人たちが調理中のユノに何か突っ込むと

「だいじょーぶ、ユノシェフだから」 (えへん)

と何度も切り返すユノ。これが私にはツボで頭に焼きついてはなれませーん。
どうしてくれるんだ。(* >ω<)

「なに? なんだと?」とやたら、フランクに切り返すユノも本当におかしかった。

完成したラーメンをチャミが試食したけど、案の定、「麺がのびてる」と言われ…。
そりゃそうだ、あの時間のかけ方じゃ、先にできた麺が伸びちゃうって。(*≧∀≦)

でも、伸びていようがまずかろうが、私にも一口!と思った瞬間なのでした。

そして・・・
最後のミッションは感謝の気持ちをファンに表す、と言うことでミニライブ

BREAK OUT
時ヲ止メテ
ウィーアー!
ANDROID
Weep

新曲、ANDROID、フルで初めて聴いた~。(今日の為に新曲情報はなるべく排除してた私)
ハードな踊りがかっこよかった。
見てる方は「かっこいい!」で済むけど、踊る方は「死にそう」なんだよね。
あんだけハードに踊って歌うのは本当にすごいことだ。
イントロが始まって、最初にダンサーさんたちに囲まれて、アンドロイドが生まれる瞬間(?)みたいのが印象的だったな。
新曲発売待ち遠しいなー。

Bigeastで良かった! 本当に幸せだった。
ゆるゆるで笑わせてくれるかと思えば、歌とダンスは完ぺきで、
もう、本当にユノとチャミは罪な男だ。

特に今回はユノシェフ[ぴかぴか(新しい)]
一緒に行ったはるたんとともに、「今回はユノシェフに全てを持って行かれたね~。」と至極納得な一日なのでした。


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

にゃんこ

わっわっ[__あせあせ]こんな大きなFCイベントがあるなんていいですね~
さいたまスーパーアリーナこの前行ったばかりなので、あの時の興奮
想い出しちゃいました[__黒ハート]私も200レベルでしたよ!
結構いい席ですよね[__るんるん]さいたまの200レベルはかなりいいと思います。
アリーナはダメですね。全然見えま千でした[__ふらふら]
またまた楽しい想い出できて良かったですね[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2012-07-05 01:11) 

もっちー

☆にゃんこさん
埼玉スーパーアリーナで2日間4回やって
7月7日8日の2日間で4回やるんですよー。

にゃんこさんも200レベルを経験してるんですね!
200レベルはかなりいい席ですよね。
ここって、よくわからない席表示だから、ん?って思うけど、
とても見やすかったでーす。
本当はアリーナの前方がいいけど、まぁいつかってことで。(^_^;)

楽しすぎて、しばらく後をひいてます。
こんなにファンクラブイベントが楽しいなんて想像を超えてます。



by もっちー (2012-07-08 19:06) 

TAMA

いい席で良かったですね♪
昔5人の時にファンミーティング行きましたが、
身分確認が滅茶苦茶厳重で、パスポート持って行ったのを
思い出しました(^_^;)

今日WOWOWで去年のSM TOWNのライブを再放送してて、
東方神起が2人で昔の曲歌ってるの聞いてちょっとしんみり。
5人もいたのにねー。


by TAMA (2012-07-13 16:14) 

もっちー

>TAMAさん
5人の時のファンミは貴重ですね、いいなぁ[__黒ハート]
私はYOUTUBEやヒスジャパでしか見たことないけど、
関根さんプロデュースのファンミが一番面白いと思いました。
5人の魅力をよく引き出してましたよね~。

身分確認、そんなに厳重だったんですか??
今回も身分確認あったけど、わりとサラっとしててあれ?って思いました。

そのSMTOWNは私が初東方神起を体験した時のですね!
サマドリやMIROTICの2人バージョンを初めて聞いて
私もそれはそれは複雑な心境でした。
今は2人東方神起もすばらしいと思うので、別物だとして見てますよ。
by もっちー (2012-07-14 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。