SSブログ

ゆめひもパサージュと中華街 [日々のこと]

17日(日)、紙バンド友達のねぎねぎちゃんと一緒に「ゆめひもパサージュ」と言う
紙バンドを使った企画展に行ってきました。

詳細はこちら

ねぎねぎちゃんが出品しているカゴバッグもありました!
花結びとスパイスデコがマッチしてとってもステキでした。
そして他にもいっぱい! こうして沢山の人たちの工夫をこらした展示品を見ることは、
紙バンド手芸好きな私としては大きな刺激。

かなりの、ぴりりとした刺激をいただきました。
皆さん本当に趣向をこらしていて、どうやって作ったのか思わず手に取ってみたいくらいすごかった。
手に取れないのが悲しいですが。
写真もね、撮れないんですよ・・・本当に残念。

自分のアイデアの狭さにショックを受け、皆さんのあまりの器用さに愕然としましたけどね。

ミニ教室では、花結び編みを体験。
苦手意識があった花結び編みだけど丁寧に教えてもらいました。
頭が混乱したけど、面白かった。
でもこれでカゴ編むのってすごい! ねぎちゃんは花結び得意なんです。

P1040442.jpg


うちのワンコにつけてみた。完全にいやがってる。(*>∀<)

P1040444.jpg


繊細でレース編みのような編み方で有名なアサナンさんと初対面。
気さくに話していただき、ランチもご一緒しました。ありがとうございました。
出品作品は3カ月かかったそうで、細かい~。
自作のすばらしいカゴバッグも持参していて、しげしげ見ちゃいました。
アサナンさんのブログはこちら

そのあとは中華街へ。

行きの電車の中で、
ねぎちゃんと「占い屋さんがあるから行ってみよう」と盛り上がっていたので、まずは、そこへ。

人生初の手相診断。995円と言うお手軽さも手伝い、二人並んで見てもらいました。
ねぎちゃんは、いい事を沢山言ってもらってニコニコ。
恋の予感も…。ただ、「疲れてる」と言うカードが2回も出てしまって苦笑いでした。

私はいい事も言われたけど、色んなことを心配しすぎだと言われました。
特に子供に関しては心配性なんですよね。←自覚してる
手相からタロットにも進み、細かく占ってもらいました。
これが不思議と的を射ていて、うなづくことばかり。
息子は自由人で、私はいろんな事に気を配るタイプ。
だから息子のマイペースさにイライラしちゃうんですね。とほほ。

たまたま入ったカフェでは、亀ゼリーを初体験。
見た目はコーヒーゼリー。食べてみると味のしないゼリーと言う感じでユニーク。
コラーゲンたっぷりなんですって~。
中華街にも韓流グッズがあったんですね。(もちろん入店)

焼き小龍包を立ち食いし、お土産にこぶたまんと濃厚な杏仁豆腐を買いました。
CDと並べるとサイズがわかるかな? ミニサイズだから食べやすくて家族にも好評でした。

P1040439.jpg


限定カラーの紙バンドも買ってきました。
どんなのを作ろうかな。

P1040447.jpg




はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

エコクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

まろり〜な

こぶたまんのお皿はフェリシモね♥可愛い!
私の場合、中華街は食べるオンリー・・・美味しいものいっぱいですよね。
先日はブティックでオリエンタルなエコバッグをゲット!
娘が学校へ持って通っています♪
探せばもっと面白い物、たくさんありそうですね♥
お花編み?可愛いですね!・・・でもたいへんそう(・ω・`;)
これでコサージュ作ったらかわいいだろうなあ♥
by まろり〜な (2012-06-21 13:18) 

にゃんこ

ははぁ~セーラちゃんホントに嫌がってるぅ(笑)でもかわゆいです[__揺れるハート]
もっちーさんがかなり刺激を受けた作品達見る事が出来ないで
本当に残念ですね。。。

亀ゼリー・・・むむぅ~気になります[__たらーっ]
by にゃんこ (2012-06-22 01:40) 

ねぎねぎ

先日は楽しかったですね♪

ほんと初体験がいっぱいの一日でした(笑)
作品展てアイデアの宝庫で、良い刺激になりましたね^^

手相とタロットも面白かったからまたやりたいですね~♪

作品出すのも良い記念になるし、来年の6月はぜひ一緒にだしましょうね(^^)v
by ねぎねぎ (2012-06-23 15:36) 

もっちー

*まろり~なさん
おお、そーです、よくわかりましたね[__ひらめき]
このシリーズ好きで買い集めてしまいました[__わーい]

中華街はほんとに、その時によって流行りものが変わるので面白い!
今は、焼き小籠包がはやりなのかな?
あつあつでやけどしそうだったけど美味しかったです。

オリエンタルなエコバッグ? どんなのだろ?気になります。
面白いお店が沢山だから掘り出し物に出会えますね。

花結び編みは思ったよりは簡単でした。
これでコサージュ[__!?]となると大変かも・・・。
でもちょっとやってみる価値はあるかも。
by もっちー (2012-06-25 08:07) 

もっちー

*にゃんこさん
ふふふ、わかってもらえましたか?
この、うちのセーラが思いっきりいやがってる様子が、たまらないでしょ[__グッド]
ちょっと、いじめたい気分をそそられると言うか。

ゆめひもパサージュの作品、本当にすごかったですよ~。
雰囲気はHPでちらっと見られますけど…。
私も来年は出品できたらいいな。遠い目

亀ゼリーは味は普通です。まずくも美味しくもないって感じ。
見た目はコーヒーゼリーでした[__わーい]
by もっちー (2012-06-25 08:10) 

もっちー

*ねぎちゃん
先日はお世話になりました。ありがとう[__揺れるハート]

アイデアの宝庫過ぎて頭が混乱してる[__ふらふら]
でも、やる気はかなりわいてきたよー。
暑くてやる気なくなる時期だけど、エコにとっては今こそシーズンだもんね。がんばらないと・・・。

あ、軽くプレッシャーかけられてる。。。ううう。
来年、そうね、出せたらいいな。

あ、もちろん、来年もまた手相見てもらう??(*>∀<)
by もっちー (2012-06-25 08:12) 

かなっぺ

お久しぶりです。生きてましたよ~^_^;へへへ。。。
セ~ラちゃんお似合いですよ[__揺れるハート]
相変わらず手作りチャレンジされているんですね~
素敵です~[__かわいい]
by かなっぺ (2012-06-29 23:17) 

もっちー

>かなっぺさん
うわー、お久しぶりでーす!!
色々忙しかったのかな?

私もあまり人の事言えないくらい、ブログから遠ざかってた時期ありましたけど・・・。(-_-;)

セーラのいやがる姿が可愛くて←親バカです
つい、写真撮ってしまいました。

手作りは私の生活の一部ですねー。
何か作ってると機嫌のいい私です。
家事は・・・適当に。(*^▽^*)
by もっちー (2012-07-04 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カゴ教室とはんこミッション発令 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。