SSブログ

東松山はやっぱり楽しい [手作り雑貨イベント]

またまた覚書のために、遅まきながら報告です[あせあせ(飛び散る汗)]

9日(土)に、カントリーはんどめいど市場in東松山に
いつものメンバー友達4人でプチフルールとして出展してきました。

ここではパンが売れるので、久しぶりにパンを大量に焼きました。
本当は甘食を作ったんですけど、久々なせいか見事失敗。ガ━━━( ゜д゜ ;)━━━ン
友達にあげ、家族のおやつになりました。
結局、バジルチーズパン、黒糖パン、くるみパン、コーヒーロールの4種類を持っていきました。

P1040414.jpg


P1040416.jpg



少し落ち込んでの出発でしたが、パンが早々と完売し、本当に良かったです。
友達が作ったガトーショコラとハニーカステラも大人気でしたよ。
皆さん、ありがとう[exclamation×2]

新作も持っていきましたよ~。
麻糸で編んだ土台に巾着をつけてコロンとしたバッグ2種類と
こげ茶に豪華なレースをつけたカゴバッグ。
麻糸でミニカゴを編んで、植物を入れてみましたよん。

P1040413.jpg


P1040408.jpg


P1040410.jpg


そして、千里品、もとい(笑)、戦利品は、これ。
この青い棚が少し寂れた感じになっていて、ブルー好きな私は見た瞬間、胸がきゅん。
出展準備しながら、オープン前にゲットしちゃいました。
このhanahanaさんのおうちもすごいらしいです。
一緒に多肉ちゃんの寄せ植えも売っていて、これもステキ。
鉢は缶をペイントしてあるんですよね、さすが!

ミニリースはドライフラワーでできています。
こちらは、友達のねぎねぎちゃんのブースで買いました。

P1040438.jpg



当日はあいにくの小雨でしたが、遊びに来てくださった方々、主催者のたまごさん、
お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。



はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

TAMA

もっちーさんの作品はいつもあたたかな温もりが感じられて、いいですね♪
パンもおいしそう[__ぴかぴか]
千里品、すてき[__わーい]

by TAMA (2012-06-19 20:44) 

にゃんこ

新作の巾着カゴかわいいですね[__るんるん]これからの季節、
特に浴衣を着た時になんか似合いそうなバックです[__黒ハート]
わたしも水色好きだからやっぱり千里品にひかれちゃそう[__長音1]
by にゃんこ (2012-06-20 01:09) 

まろり〜な

麻糸のバッグ! 可愛いですね~♪
棚もCuteです♥ 結構大きいのかしら?
針金部分に何か吊るしたらもっと良い感じかも♡
by まろり〜な (2012-06-20 22:39) 

もっちー

>TAMAさん
わはは、素敵な言葉をありがとう[__黒ハート]
手作りのぬくもりが感じてもらえたら、本当にうれしいな。

生活してると、いやな事もあるけど、手作りしたり、
そう言う物をお店で手に取ったりすると、なんだか心が救われるんですよね。

・・・と、珍しく語ってみました。(笑)

千里品、ふふふ、いいでしょ~。
by もっちー (2012-06-21 07:43) 

もっちー

>にゃんこさん
ありがとう! そうそう、そーなんですよ[__わーい]
作っていて、これは浴衣にも合うかもって思いました。
手前の茶色の巾着は、友達にラグビーボールと名前をつけられましたが…(*^m^)

浴衣と言えば納涼千里天国。なつかし~♪
昨日も浴衣コーナーでしばし物色。買いませんけど、見るのは自由!

by もっちー (2012-06-21 07:47) 

もっちー

>まろり~なさん
ありがとう~。
初めて作った手前のバッグはコロンとし過ぎたので、
少し高さを出したら、なぜか可愛くない[__あせあせ]
悪戦苦闘しただけに、嫁にだすのはおしくて…。
売れ残ったら自分用にしちゃいます[__わーい]

棚の高さは60センチくらいです。
後ろにコンセントや電話のジャックがあるからレンガで高さを出して隠したいな。
針金に何かを下げる??考えてもみなかったです。
なるほど~。やってみますね。

by もっちー (2012-06-21 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人が癒される…カゴ教室とはんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。