SSブログ

大人が癒される… [手作り雑貨イベント]

どもども。皆様ご無沙汰しておりま~す。
色々やることがあり、なんとなーくブログを書くことから遠ざかっていたら、
ここSo-netでブログ書き始めてから1年過ぎてました。

そうです、去年の6月からここでブログ書き始めたんですよね。
ははは。

あっと言うまの1周年、皆さんのおかげです[ハートたち(複数ハート)]
ありがとうございます[リボン]
こんな私ですが、改めましてよろしくお願いします。


さて、少し前ですが、委託しているラ・シュシュでのイベントの報告です。
5月31日に「大人の癒し空間」が行われました。詳細はこちら

かぎ針で編むミニカゴ
紙バンドのミニトレイ
けしごむはんこ
リバティ柄ミニ巾着
革の三角小物いれ
自分で選ぶアレンジブーケ
天然石ブレスレット
カラーセラピー
耳ツボジュエリー
オリジナル香水
くるくる巻き髪(無料)

私は紙バンドを使ったミニトレイ作りの講師として参加しました。

P1040322.jpg


DSC_1449.jpg


そして気になっていた耳ツボジュエリーを初体験しちゃいました。
耳ツボジュエリーの先生のHPはコチラ
冷え症、眼精疲労、肩こり、食欲を抑える、それぞれのツボにチタンを貼ってもらいました。
スワロフスキーはきれいだけど、今回は安くするために我慢。

貼った途端に身体がじんじん温まり、血のめぐりがよくなった感じがしました。
友達はリフトアップのつぼをやりましたが、比較のため、右耳だけ貼ると右側だけ口角があがって不思議。
もちろん、そのあと、両耳やってもらいましたよ。

耳ツボジュエリーの先生がカゴに興味を持ってくださり、
次のカゴ教室に申し込んでくださったのが縁を感じてうれしかったです!

自分で選んだお花でミニブーケを作ったりもしました。(造花とは思えないでしょ)

P1040403.jpg


私が作ったブーケは写真撮り忘れたので、他の方ので雰囲気をどうぞ。

P1010635.jpg


大人の癒し空間は、癒し癒され、本当に充実した一日でした。



はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

hitomin

ソネブロ開設一周年おめでとうございます
+。゜*☆(*´∀`)人(´∀`*)☆*゜。+
これからもハンドメイドなお話お聞かせくださいね~♪
by hitomin (2012-06-19 13:17) 

TAMA

これ本当に造花ですか?
びっくりです♪
かわいらしいブーケですね!

by TAMA (2012-06-19 20:42) 

にゃんこ

ソネブロ一周年おめでとうございます[__ぴかぴか]
もっちーさんいろんなことしているのにブログも一周年を迎え凄いなぁ~って
思います。これからもステキな作品沢山見せてください[__ハートx2]
by にゃんこ (2012-06-20 01:05) 

まろり〜な

遅くなりましたが、おめでとうございます!
いつも素敵で可愛いGodsのUP!
楽しみにしています♥
by まろり〜な (2012-06-20 22:42) 

もっちー

>hitominさん
ありがとうございまーす[__リボン]

ほんとに、hitominさんみたいに
マメな更新じゃないので申し訳ないんですけど、
細く長く続けられたらいいな。

ハンドメイドもやりたい事が少しずつ変わってきていて
以前のmixi日記などを読むと面白いんですよね。

改めて、よろしくお願いします!
by もっちー (2012-06-21 07:26) 

もっちー

>TAMAさん
友達のRちゃんが仕入れてるお花で、
繊細な作りが、本物っぽくて、いいんですよ~。

何気なく飾っておくと、絶対造花には見えないの。

いざ、ブーケとなると、お花屋さんになった気分で楽しいはずが、
全然まとまらなくて、助け舟…。
面白かったですけどね。(o´・∀・`o)ニコッ♪
by もっちー (2012-06-21 07:29) 

もっちー

>にゃんこさん
ありがとうございます[__かわいい]

いろんな事してるので、ブログ更新が亀で・・・
皆さんのとこにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
気持ちは、ブログは続けたい!って思ってるので、
のんびり、できるペースで頑張りますね。

皆さんに作品を見てもらって、鋭い意見をお願いしますね。[__わーい]

by もっちー (2012-06-21 07:31) 

もっちー

>まろり~なさん
いえいえ、ありがとうございます[__リボン]

単なる趣味だったのが、イベントやブログを通して
皆に見てもらえるのは本当に幸せです!!

落ち込む時もあるけど、皆に元気をもらって
基本、楽天的なので、まぁ、がんばりますね。
こちらこそ、よろしくお願いします[__るんるん]
by もっちー (2012-06-21 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。