SSブログ

カゴ教室とはんこ [エコクラフト]

14日はラ・シュシュにてカゴ教室の講師として、頑張ってきました。
今回は5人の生徒さんでにぎやか!
…のはずが、皆さんカゴを編むのに真剣だから、ちょっとした話題を振っても無言。(*^m^)

P1040427.jpg


この中の4人はママ友達だそうで、私が
「集まったら、いつもはこんな静かなことはないんですよね?」と
聞いたら、皆さん大爆笑でした。

耳ツボジュエリーのMさんも参加くださり、以前から私のカゴバッグやカゴを愛用してると知り、
もう、とーーーってもうれしかったです!ありがとうございます。
Mさんはまつ毛エクステが本業ですが、
私が先日体験した耳ツボの話をしたら、皆さん食いつく食いつく。(*^m^)
Mさんを質問責めにしてました。
先生のHPはこちら

P1040435.jpg


Mさんは先に帰ってしまった後に写真撮ってないことに気づき、
4人で写真を撮りました。(Mさんごめんなさい)
Mさんのカゴは白なんですよ。

eko-white.jpg



こうやって、いろんな事に興味を持ち、お互いに情報交換できたらいいよね。
ラ・シュシュがそんな場になれると、私も本当にうれしく思います。
友達2人が経営してるお店ですが、儲け云々より、こう言う瞬間があるから楽しいんだって。

そして最近私が夢中なのが、けしごむはんこ。
4月に教わってから少しずつ作ってまーす。
まだまだ彫り方が不安定でラインがうねうねですが、うーむ、まぁ、だんだんとね。

P1040449.jpg


講師として教えてくれたDちゃんは、とても繊細な図柄を彫るので、うっとりしちゃいます。
これ、すごいでしょ!(袋をシワシワにしちゃってごめんなさーい)

P1040450.jpg


こんなの絶対無理だろう。(-_-;)

はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

エコクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

まろり〜な

消しゴムスタンプ~♪
娘が小学校の頃、良く作りました~!
もっちーさん、やはり手先が器用なんですねえ♥
とても可愛くて上手~!! 「★TVXQ★」・・・ふふっ♪
by まろり〜な (2012-06-21 13:07) 

にゃんこ

ホントに~もっちーさん何やらせても器用にこなしちゃいますね[__ぴかぴか]
消しゴムでよく千里とかSenriとか掘った記憶があります。
でもほとんど失敗に終わった記憶もあります(^_^;)
消しゴムの作品もこれから見るの楽しみにしていまーす[__かわいい]
by にゃんこ (2012-06-22 01:31) 

もっちー

>まろり~なさん
まろり~なさんも消しはんにはまってたんですね!
私は、以前は全然興味なかったけど、急に興味がわいてきて。
これを布小物にいかせたらいいな・・・いつか。

でも、小学校以来の版画…いやちがった、彫り物って
難しい[__あせあせ] 文字はもっと難しいです。(*´-д-)フゥ-3
TVXQが上手に彫れるよう、がんばらないと!!
by もっちー (2012-06-22 15:58) 

もっちー

>にゃんこさん
いえいえ、そんな、ありがとうございます[__わーい]
初めて習った時は、彫り方の意味がわかんなくて、頭混乱でしたよ。
くやしくて、家で復習したらやっと意味がわかったんですよ。

あらあら、にゃんこさんもやったことあるんじゃないですか[__!!]
それも、「千里」[__揺れるハート]
友達いわく、文字は直線がきれいに彫れないと字にならないから
かなり難しいらしいですね。
私も簡単に考えていて、文字をやりたかったんですけど。
まぁ、努力あるのみ・・・[__ぴかぴか]
by もっちー (2012-06-22 16:01) 

かなっぺ

「消しゴムはんこ」といえば
ナンシー関さんだね~[__あせあせ]
でもこんなかわゆいのはやってみたいな~
りんごうさぎちゃん[__揺れるハート]
千里って彫ったんだ~にゃんこさんかわいいですね[__左斜め上]

by かなっぺ (2012-06-29 23:21) 

もっちー

>かなっぺさん
ナンシー関さん、なつかしい~。
あの頃はけしごむはんこも、こんなにはやってなくて
私も全然興味なかったけど、今やってみると
ナンシーさんのすごさが改めてわかりますね。

狭いスペースに、細かく彫ることの難しさ。
まっすぐほれなくて、あわわあわわしてますもん。

かなっぺさんも「千里」って彫ってみませんか?ふふ。
ありがとう。りんごうさぎちゃん、可愛いでしょ。
赤いインクがぴったりだよね。
by もっちー (2012-07-04 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。