SSブログ

お風呂に入りたくなる [映画観賞]

GW、いかがお過ごしですか~?

私は、相変わらず東方神起で頭がいっぱいではあるけど、
そればっかりだと生活できないので(笑)、昨日、家族で「テルマエ・ロマエ」を見に行ってきました。

3月に古本で買った「テルマエ・ロマエ」。
さすが、マンガ大賞を取ってるだけあって面白い!
久しぶりにくくくっと笑いを噛み殺しながら読んだ。
息子Sも読んで、やっぱり爆笑。

P1040358.jpg


映画公開が待ち遠しかった。

映画のHPはコチラ
http://www.thermae-romae.jp/index.html


夫は「阿部ちゃんのお風呂の映画だろ?」 
くらいの知識しかない状態で見に行ったが、やっぱり大爆笑。
日本人とは思えない濃い顔の俳優さんたちが、
フツーに古代ローマ人を演じていて違和感なかった。
実際、撮影現場でもイタリア人が見ても溶け込んでいたらしいね。

ただ、現代のイタリアと古代ローマのお風呂事情などを補足してないので
原作読まずにいくと、わかりにくいかな。
とは言え、原作をいかしつつ、うまくアレンジされてて良かった。


特に、あのシーンは原作を読んでいても笑った。
ネタバレなのであえて言わないでおきます。ものすごーく言いたいけど。

日本人は笑いを我慢してるのかな、もっと爆笑してもいいのにって思った。
イタリア人が見たらどう思うのかと気になったが、
お国柄なのか、試写会では派手に爆笑だったらしい。
堂々と全世界で公開してほしいなー。国境越えると思うな、無理かな。

世界史は苦手だったけど、古代ローマの勉強もしつつ、ためになるテルマエ・ロマエ。
テルマエとは公衆浴場のこと。
古代ローマは水道が発達していて、あちこちに公衆浴場があったそうで、実際に遺跡にも残ってるらしい。
そのテルマエ設計技師が、現代日本にタイムスリップするお話です。

家族で見に行って、ぜひ爆笑して欲しいなー。
絶対、帰りは日帰り温泉に寄りたくなること請け合い。

これは、先着何名かでもらえる小冊子。
ヤマザキマリさんの漫画と映画の解説などが書かれてあって
タダでもらうには申し訳ないくらいです。

P1040356.jpg




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 8

まろり〜な

旦那一人が見に行きました!
私は本屋で配っていた小冊子?漫画をちょこっと読んで、あとは旦那が
持ち帰った(こちらにも載っている)小冊子を読みましたが面白かった♥
旦那に感想を聞くと、「面白かったけど・・・う~ん」と、反応が薄かったのは
なぜだろう・・・?
笑いのツボが微妙に違うのかもしれません☆
by まろり〜な (2012-05-06 13:58) 

もっちー

>まろり~なさん
旦那さん一人で見に行ったのに、期待はずれだったんでしょうか?
漫画が原作だとイメージと違うとか、色々ありますからね。
まぁ、私も、あのシーンはどうなのよ、とか言いたいことはあるけど、
だいだい面白かったかなーって思ってます。
上戸彩の配役は原作と違うし、あれれって思いましたからね。

by もっちー (2012-05-08 10:53) 

まろり〜な

再コメしま~す♪
サイドバーに貼り付けありがとう!
おせっかいかな・・・とも思いましたが参考までに(・ω・`;)☆
ちょっと右が切れちゃいますね? 保存してみたら200×350でしたよ。
縮小の場合は180×315にするとこちらのサイドバーにピッタリハマります♥
サムネイルの編集では315に設定されるとOKですよ~♪
それと4分割のGifはどこにもスペースを入れず、なおかつ改行もしないで4つとも続けて打ち込むと全部くっつきます。
(センターに表示したい場合も同様に全部続けて打ち込む) 
お試し下さいませ♥

by まろり〜な (2012-05-12 10:04) 

もっちー

>まろり~なさん
ちょっと悩んでたんですが、解決できました。
ありがとうございまーす!!
4分割もきれいに貼れてスッキリしました。
サイドバー設定はまだまだわからないことだらけなので、
これからもよろしくお願いしますね。

また、変なとこがあったら、おせっかいと言わず指摘してくださいね。
よろしく~♪
by もっちー (2012-05-12 14:16) 

にゃんこ

「テルマエ・ロマエ」話題になってますね!
本当に濃いお顔の俳優さんが揃っていて面白そうなのですが
主役の女優さんがわたしどうしても苦手で[__たらーっ]
その方じゃなかったら絶対見に行きたかったのですが・・・
by にゃんこ (2012-05-14 21:00) 

もっちー

>にゃんこさん
気がづけば、大ヒットみたいですね~。びっくり!
日本人でも、こんなに濃い人ばっかりよくぞ集めたと言わんばかりの映画です。(*>∀<)

主演の女優さんって、Aさんですね。
携帯電話のCMに出てる犬のお父さんの娘さんでしょ?
あーなるほど、苦手なんですね。(-_-;)
誰でも、苦手なタイプっていますからね、わかりますよ。
あの人が出てるとどうしても見たくないってありますからね[__あせあせ]
私は若い時ほど、好き嫌いはなくなったけど、
私も、どうも苦手なアイドル歌手がいましてねぇ。。。
あえて言いませんけど。

by もっちー (2012-05-18 10:02) 

hitomin

先週観てきました!!
大爆笑 。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ
でも・・・後半は泣いちゃった・・・感動したわ
by hitomin (2012-05-21 14:35) 

もっちー

>hitominさん
コメントが遅くなってごめんなさーい。
見てきたんですね[__わーい]

そうそう、大爆笑でしょ!!

でも笑うだけじゃなくて、しめるとこはしめて、びしっと。
私は涙まではいかなかったけど、じーんときました。
いい映画に出会えると気分もいいですよね。
by もっちー (2012-05-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。