SSブログ

東方神起ツアー、京セラ、ツアーファイナル [東方神起]

埼玉スーパーアリーナに参戦してから、どうしてもTONEツアーの最終日に行きたかった私。
丁度仕事をやめて色々落ち込んでいた。
でもそんな時期だからこそ、大阪へ遠征も可能だと思い立ち
見切り席(演出などによってライブが見えにくい席)の抽選にダメもとで申し込んだ。

そしたら、当たったんです[ぴかぴか(新しい)]

これはきっと、ユノがどうしても来てほしいと言ってるのだと勝手に思い込み(完全に変)
慌ててホテルと新幹線のチケットを予約。

大阪一人旅を満喫してきました~。
(熊カン終わった翌日なので、実は疲労度は高かったけど、テンションも高いぞ)
一人で行動するのは好きだけど、一人旅はしばらくぶりでした。

お昼に京セラドームに着き、日付入り蛍光ペンを購入。
他にも買いたかったけど、金欠のため我慢。

P1040350.jpg


P1040348.jpg


ホテルにチェックインして、少し休憩し、と言っても眠れない。前夜から眠れない。
そして京セラドームへ。

ドーム内に入り、自分の席を見つけた時に思わず泣いてしまったのは私です。
だってだって、すごくいい席なんですもん!!
嬉し泣きです。。゜(゜´ω`゜)゜。ピー
中央スタンドの11列目で、つまり、サブステージの前なんです!!
ここで歌うって思ったら、もう、うれしくて涙涙。

隣にいた横浜から一人で来たと言うチャミペンの方。(チャミと同い年の子がいるって言ってた)
大丈夫?って優しく声かけてくれました。ひとりライブだとこう言う交流があってうれしい。
この方と一緒に「愛が通じたのよ」と盛り上がってました。
この方、そして後ろの席の人(一人で来てたユノペン)と連絡先の交換をしました。

しかしまぁ、どこが見切り席なのかと思うほど、すばらしい席。
なんでも、前の柵があるかららしいけど、そんなの全然邪魔じゃないのになぁ。

ライブが始まると、隣のチャミペンの方と一緒になって燃え上がりました。

MCで、「今日はどんなキャラで行きますか」ってチャミに言われ、ユノがスギちゃんのマネをして、「午後の紅茶を午前に飲んだぜ。ワイルドだろ?」って言うのも、板についてきて可愛かった。
ユノが「バンバイアだから、今日はにんにく注射をしてみた」って言ったら、
チャミが「それは自殺行為でしょ」って突っ込む。がはは。
あの決め顔がたまんないの。ユノって本当に変な顔からどや顔から百面相できるくらい表情豊かだと思う。

そしてそして!! ライブ後半でトロッコ2台に分かれて二人が乗った瞬間、
隣のチャミペンの方と、「いよいよ来ますね」とテンションマックス。
ボールは取れなかったけど、二人を間近で見られて、それだけで十分満足。
カゴからボールを取ろうとして少し伏せ目がちになったチャミの顔の美しかったこと。

ユノは、EASY MINDの可愛い振付を目の前でやってくれたの~。――o((*`Д´*))o――!!
私の目はさぞかしハートがいっぱいになってたろうな。

アンコールのサブステージでのSUMMER DREAM
二人のダンスを間近で見られて、もうもうもう、感動の嵐。
ユノのバック宙も間近で見えた~。
途中、ユノが歌詞を忘れてとばしちゃったような気がしたけど…ふふふ。

極めつけは、ほぼ目の前で歌ってくれたSTILL
私はサブステージ少し右よりだったのでまさにユノ側。
台がせりあがっていき、ユノがどんどん高くなり、本当によく見えた。

最初は中央スタンド側(まさに私の方)そして1塁側、そしてメインステージ側と
歌の途中で向きを変えていったので、しっとりしたこの曲をじっくり聴けて
本当に幸せな瞬間でした。

ユノのお顔、横顔、そして後ろ姿。
後ろ姿なんて、あんな、じっくり見たことなかったから貴重!
ユノのお尻は意外にむちっとしていて、可愛かったです。実はお尻フェチでもある私。
そう言えば、ライブ後半でユノのジャケットが破れてるってチャミに指摘されてたよね。
ユノの二の腕も服が破れるほど、なかなかすごい筋肉です!

しかしまぁ、ユノもチャミもお顔が小さくて、改めてかっこいい!
全力で熱いステージにまたしびれっぱなしでした。

m_g-homin-starysky2a.jpg


ライブの最後に、音響チーム、カメラチームと、衣装メイクチームなどと言うように
スタッフの写真とともに、100人以上のスタッフをユノが紹介しました。
「ここにいるレッドオーシャンチーム」って言われた時、あーそうなんだって。
カシオペアもBIGEASTも、そうでない人たちも全てひっくるめて今日いる皆っていいな。

沢山の人たちに支えられ、このツアーが作られたことに改めて感謝。
無事、事故もケガもなく終わったことに感謝。
東方神起のそんな気持ちが伝わった瞬間でした。

アンコールが終わってエンドロールが流れ、いつもならこれで終了なんだけど、
まだ名残惜しい客席からは、東方神起、東方神起の声が鳴りやまなかった。

そして、東方神起は出てきてくれた。
歌は歌ってくれなかったけど、感謝の言葉をくれた。
なんとなく、客席からWeepのラララの合唱が始まった。
もちろん私も一緒に歌った。
それを聴いたユノとチャミの驚いた顔と言ったら!!、驚きとともに実に幸せそうな笑顔だった。

後からわかった事だけど、これ、ファンからのサプライズ企画だったらしい。
開演前に手紙が回ってきて、読もうとしたら係員の人たちに回収されたのよ。
東京ドームの時みたいに公式企画じゃないと厳しいのね。
なんだか残念だなって悲しい気持ちになった。まぁ色々規制があるんだろうけど。
でも結局うまく行って、気持ちが伝わってい一つになれた気がして良かった。

MCで、ユノが、「でもね、あのね、ぼくね」って言う優しいしゃべり方が今もずっと耳に残ってる。
「大丈夫、また、あ、え、る、か、ら」って言ってたね。
どんなに東方神起が日本語が上手でも、きっと母国語ではない日本語では本当の気持ちはうまく言い表せないと思う。
それでも一生懸命話してくれて、熱い気持ちは充分伝わったよ。
本当にありがとう。ますます東方神起が大好きになった。

ライブが終わり、友達とその知り合いたちと合流し、11名の飲み会に参加しました。
初めて会う方ばかりだったけど、トンつながりで盛り上がりました。
ただ、大阪わかんないわー。梅田の地下から地上に出る出口がわからなくて迷っちゃったもん。

深夜、ホテルに戻り一泊し、翌朝帰路へ。
私は一人でも、あちこちにTONEツアーに参戦した方々を見つけ、ちっとも寂しくなかったよ。
ただ、現実に戻るは大変かも。まだまだ余韻が続いてるからなー。

すみません、まとまりなくて。
長文なのに、読んでくれてありがとう


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

TAMA

大阪ドームいらしたんですね!
お疲れさまでした[__わーい]

2人で東京ドームはかなりプレッシャーも有ったのでは?

「STILL」本当にいい曲ですよね♪
よく聞いてます[__るんるん]

そう言えばこの前芸能人がアイススケートに挑戦する
韓国のテレビが紹介されていて、
ユノも滑ってましたが、かっこ良かったです♪
練習大変だったでしょうねー。
by TAMA (2012-04-27 09:06) 

はるたん

きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
よかったねほんとよかった♪♪うれしいね~
もっち-さん大阪まで乗り込んだ甲斐があったね
きっとずっと長い間お仕事頑張ってきたから
そのご褒美だったんだよぉぉ(*^^)v
なんだろ~もっち-さんの喜ぶ姿を想像したら
その姿にわたしは涙だよ(笑)
東方神起に感動してさらにもっち-さんみて感動できる私
STILLを目の前で!?!?だめだ~想像したら私まで興奮してきた
色々書きたいけど、長くなるから
益子いったときいっぱい話そうね~♪

by はるたん (2012-04-27 16:20) 

まろり〜な

良かったですね!
そしてお疲れ様でした~!!
二人に会えれば嫌な事なんてどこかへ吹き飛んじゃうかも☆
元気を貰えましたね♥

壁紙・・・このバージョン好評で嬉しいです♪ ありがとう。
by まろり〜な (2012-04-27 19:36) 

hitomin

TONEツアーはたくさんのシアワセを残してくれたね♡
これからも「永遠に」応援していきたいな~♪
by hitomin (2012-04-29 18:15) 

もっちー

>TAMAさん
そう言えば、TAMAさんは大阪でしたよね。
時間があればお会いしたかったなぁ…。
なんと、思い起こせば、以前、大阪行ったのは
千里さんの大阪城ホールでのコンサートでした。
えーと・・・20年くらい前かな[__たらーっ]

そうですね、相当なプレッシャーの中、東方神起はひたすら
自分たちの道を突き進み、頑張ってくれました。
本当に、すばらしかったです。
STILLは、本当に切ないいい曲ですよね。
牧場しぼりのCMが流れると、ドキドキします[__黒ハート]

ユノのスケートは、キス&クライって言う韓国の番組ですよね。
3カ月あまりで、あんなに上手になっちゃうなんて、さすが!
ペアもやってほしかったけど、スケジュールの都合でできなかったみたいです。
by もっちー (2012-04-30 08:30) 

もっちー

>はるたん
きゃあーーーでしょ。思い出すと今でも私の眼はハートになるの[__ハートx2]

そっか、ユノからのご褒美だったのか。
もう、ユノったら!! ←まだおかしい[__ダッシュ]
STILLは大好きな曲だけど、ますます思い出深い曲になったよ。
あの時はユノを独り占めしたような気分だったからね。

もうさー、なんか、はるたんは、どんどんトンに夢中になっていくはるたんだね[__わーい]
なんて言うか、トン話だったらエンドレスでいけそうじゃない?
私も十分いける自信あるけど、はるたんもそうなる日が近いね。
会うのが楽しみだわ[__ぴかぴか]

by もっちー (2012-04-30 08:34) 

もっちー

>まろりーなさん
はい、ありがとうございます[__!]
もう、今年の運を使いきったかと思うほどの幸運でした[__るんるん]

TONEツアー始まる前は、1公演見られればいいかって思ってたくせに、始まってみれば、もっともっと行きたくなって、いろんな縁で行けることに。

この壁紙、とってもいいです[__ひらめき]
見つめあって歌う二人、チャミの優しいお顔、後ろ姿で語るユノ。
じーんとしちゃいます。
by もっちー (2012-04-30 08:37) 

もっちー

>hitominさん
怒涛のような4カ月だったけど、過ぎてみれば本当にシアワセ[__ハートx2]
チャミも言ってましたね。「これからも東方神起を永遠に応援してください」って。
言われなくても永遠に応援しますって。
それは彼らが本当に素敵だからですよね。
by もっちー (2012-04-30 08:39) 

にゃんこ

もっちーさん今頃ごめんなさい[__あせあせ]
読んでて私まで熱くなってしまいました!
一人で大阪まで行ってしまうその気持ちも凄くわかるし、
思った以上にいい席だった感動もわかるし、なんと言っても
終わってしまった後に一人で現実に戻るあの寂しさも
もの凄くわかります!!!行っても行って行き足りないほどなんですよね~
また近々ツアー行ってくれるといいですね~[__揺れるハート]
by にゃんこ (2012-05-14 20:55) 

もっちー

>にゃんこさん
遅くなってもコメントいただけるだけで、
もーもーもー、とっても幸せです。ありがとうございまーす[__!]

熱くなってしまいましたか[__!?]
やっぱり好きなアーティストがいるのっていいですよね。
はまれるものがあるっていいですよね。
にゃんこさんは、最近、特に、KATSUMIさんに夢中ですよね[__黒ハート]
ライブが終わって腑抜けになり、しばらくは頭の中がぐるぐる。
現実に戻るのはさびしいけど、現実はお構いなしにやってきます[__あせあせ]

ライブって、中毒って言うか、行けば行くほど
もっと行きたいって思うんですよね。

次に会えることを楽しみに、日々頑張らないとだなぁ。

by もっちー (2012-05-18 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。