SSブログ

東方神起ツアー、東京ドーム最終日 [東方神起]

さて、少し前ですが、忘れないために書きます。

東方神起のライブ、東京ドームの最終日4月16日(月)に行ってきました。

チケットが最終抽選で取れたものの、月曜日だから行ける友達がいなかった。
まさかの、はんどめいど友達はるたんが行きたいと言いだし、びっくり。
全然東方神起の事を知らないのでCDとDVDを貸して予習してもらった。

いい曲が沢山あるね。
ドゥンドゥンドゥンが楽しくて、子供(5歳)が気にいっってね。

なんて言われると、私もうれしくて…。

当日はドーム限定グッズを買うために12時頃ドームに到着。
月曜日だからか閑散としていて、あれ?って具合にグッズをゲット。
ドーム限定のレシートはユノでした!! ヤッター[黒ハート]

img044.jpg


はるたんが、「同じ袋持ってる人がいっぱい」「同じTシャ着てる人多いし、同じストール巻いてる
。」
「なんか変だよ…」と衝撃を受けてたくせに、開場の頃になると、「目が慣れてきた!」って。

ライブ初体験だから、いろんな意味でびっくりしたらしい。

新潟と埼玉スーパーアリーナは運よくアリーナ席だったけど、今回は2階スタンド席。
豆神起だと思ってたけど、それが功を奏したのよ。

東方神起のイメージカラーのパールレッド。
そのペンライトが一斉についた瞬間、なんだか感激のあまり泣けた。

すごい! 本当にすごい!

red-ocean-tokyo.jpg


こんなレッドオーシャンを二人はいつも見ていたんだね。
特に東京ドームは5万人も入るから、2階席から全体を見下ろした赤い海は言葉にできない迫力があって
まだ東方神起は出てこないのに、なんだか涙があふれて仕方なかった涙もろい私。

公演の後半のMCで、ユノが「去年の1月に再始動した時は不安があったけど、今は不安ないでーす。なぜなら応援してくれる皆がいるから」って言ってた。
3日間の中日にファンからのサプライズのあと、ユノが泣いたって。
その時ドームにいられなかったのは残念だったけど、テレビで見て私ももらい泣きしちゃった。
弱音を吐かず陰で努力するユノ、どんな事があっても絶対に泣かない人なのに。
感動とともに色々な思いが胸に去来したんだろうな。
5人の時と違って、2人でやるツアーはきっと大変なこともたくさんあったと思う。人一倍努力したユノだから味わえる瞬間だと思う。
そんなユノを涙をこらえて優しい瞳で見つめるチャミも本当にステキだった!
(Easy Mindでユノが考えた振付は今回もやってくれなかったけど。結局やったのは埼玉の最終日だけ? ←京セラに期待)

私も、東方神起が再始動した時は喜びよりも心配の方が強かった。でも二人は本当に沢山努力して頑張ったんだよね。
ダンスがとびきり上手だけど、歌で注目される事はあまりなかったユノだけにチャンミンに負けないように、きっと歌の練習を沢山したんだと思う。
かたやチャンミンはキレのあるユノのダンスに追いつこうと必死でダンスの練習を重ねたんだろうな。
そんな事がFRAUに書いてあったのを読んだから、心から思ったよ。

本当に頑張ったね。すばらしいよ。
二人でこんだけきついツアースケジュールをこなすのは並大抵の努力じゃないと思う。

東方神起が頑張るから私も頑張れる原動力になる。
エロエロビームを発するユノも、優しく皆を見つめるユノも、ダンスではじけるユノも
ほっぺふくらますお茶目なユノも、じゃんけん間違えてチャミに叱られるユノも皆好き。
そう思ったら、途中何度も涙が出そうになって、アンコールのSomebody to love で、ぐっとこらえたよ

最後の最後、舞台から去る時に振り向きざまに「ウイーアー…」って皆に要求したユノ。
客席皆が「T」のふりで答えたら「よーし!」って言ってた。もう、ユノったら、このこの~。

私がタオルをブンブン振り回したり、ジャンプしたり、
コンサート初体験が東方神起と言うはるたんは、ただひたすらびっくりしたろうね…。
思い切りタオルをぶつけちゃってごめんね。(*^m^)
でも、「今日のライブ楽しかった!」と言ってくれて、私も良かった。うれしい!!

初ライブでトンの魅力に目覚めてしまったはるたん。
本当にね、東方神起はパワーがあってエンターティナーでお茶目ですばらしいもんね。


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。