SSブログ

熊谷カントリーフェスタ初日 [手作り雑貨イベント]

熊谷カントリーフェスタの初日、4月22日(日)に出展しました。

最近、ブログ更新をおこたってばかりでごめんなさい。
作品作りや東方神起のことで頭がいっぱいでした。あは。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、私たち4人、プチフルールのブースです。

P1040344.jpg


P1040346.jpg


今回はバッグインバッグを作ったり、カゴトートはもちろん、ミニトートも作りました。

P1040313.jpg


P1040314.jpg


P1040330.jpg


P1040343.jpg



私が今回買ったものは、これ。
見た途端欲しくなり、一目ぼれで買ったミニハウス。
ミニチュア好きにはたまらない、このかわいいおうちはドアを開けると、小物入れになってます。
比較のために、隣にマグカップを並べてみたよ。
可愛いでしょ~。
WOODBOXさんのデザインは大好きで、少し前に買ったキャビネットも重宝してます。
しかも安い!

P1040353.jpg


P1040353.jpg


このリネンのキュロットは背の低い私に合う少し短い丈。見た瞬間、おおっと思ってしまいました。
最近、トン貧乏だから、今回はなるべく買わないようにって思ってたのに。
友達のまつぼっくりちゃんの作品です。こげ茶で、ポケットもかわいい。

P1040351.jpg


エコクラフト仲間の友達のねぎねぎちゃんと、今回初めて一緒の出展となり、これもまたうれしかったな。いつも一日違いなどですれ違いが多かったから。
(ねぎねぎちゃんのブースの写真、取り忘れちゃった。ごめんね。)

改めまして、今回も、沢山のお客様に来ていただきました。
応援して下さった方々、声をかけてくださった方々、本当にありがとうございました。
見知らぬ人と会話がはずんだり、思わぬ御縁をいただいたり、感謝の気持ちでいっぱいです。
私のバッグもいつも以上にお嫁に行き、ミシン頑張ったかいがあったかな。


はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 12

chocotta

熊カンお疲れ様でした。
今回も行き損ねてしまいまいた><。

私も昨年から作り始めていたカゴバッグ、やっと再開して、あとちょっとで完成ってとこまできました。

ここで見てバッグインナーも作らなくては・・・ということに気づきました(笑)

by chocotta (2012-04-25 14:24) 

まつぼっくり

もっちーちゃん♪
お疲れ様でした~(≧∀≦)
おうち好きにはたまらないかわいさだね(*^^*)
次は、お疲れ様会だね!ウヒヒ(≧∀≦)
by まつぼっくり (2012-04-25 18:16) 

まろり〜な

Bag in Bag どれも可愛いですね♥
使い勝手が良さそう~!
普段の私はThe North Faceのでっかいショルダーばかりなので
ちょっとテイストは違っちゃうな~・・・☆
でも?中身は関係ないか! 整理するには良いし、Bagを替えるときに
楽チンかな!
Woodhouseの小物入れ、良いですね!
デザインはかなり違いますが、もう少し大きいキーケースを持っています♥ 
重宝しています♪
by まろり〜な (2012-04-25 19:17) 

ねぎねぎ

こんばんわ^^

お疲れ様でした~
初めてもっちーさんと同じ舞台にたてて、すごく嬉しかったです♪

イベント当日は余裕なくて(忘れ物ばかりで^^;)
もっちーさんのバックインバックも気になってたのに~って感じです

またイベントでご一緒したときはチェックしなくちゃ(笑)
by ねぎねぎ (2012-04-25 22:30) 

にゃんこ

相変わらず可愛いものばかり[__かわいい]
バックinバックは便利そうでいいですね~私も欲しいなぁ[__黒ハート]
みなさん作るのが本当に上手でしかも楽しんで作られているので
こんな作品が作れるのは羨ましいです。

わたしもこの頃忙しくてブログサボリがち[__たらーっ]
KATSUMIさんの所にはせっせと通っているんですけどね(^_^;)
by にゃんこ (2012-04-27 02:07) 

もっちー

>chocottaさん
いえいえいいんですよ~。
皆忙しいんですから、こうやってコメントいただけるだけでありがたい[__るんるん]

あとちょっとで完成なんですね!!
うわわ、楽しみ[__ひらめき]
きっと、chocottaさんらしい、センスある作品なんでしょうねー。
楽しみにしてまーす。(o^―^o)ニコ
by もっちー (2012-04-27 07:42) 

もっちー

>まつぼっくりちゃん
こちらこそ、お疲れ様~♪
熊カン初日、外は寒かったけど、中は熱気むんむんだったね。
昨日、カゴ教室だったんだけど、早速、このキュロット履いていったの。
いい感じで合わせやすくて、普段着にも使えそうだね。

お疲れ会、楽しみだね[__わーい]
by もっちー (2012-04-27 07:44) 

もっちー

>まろりーなさん
ありがトン[__黒ハート]
聞いてると、まろりーなさんはボーイッシュなイメージだから
確かにこのテイストは合わないかも。。。

私も普段はブルー系のボーイッシュなスタイルが多いので、
自分用に作ると、シンプルだったりします。
ただ、カントリーのイベントだから、可愛いものが売れるのよね。(-_-;)

小物入れ、可愛いでしょ~。キーケースに使うのもよさそうだよね。
これを大きくしてリビングの置けるような大きなキャビネットもあって
あれは本当に欲しかった。

by もっちー (2012-04-27 07:47) 

もっちー

>ねぎちゃん
同じ舞台ってなんか、かっこいい響き[__ぴかぴか]
いえいえ、こちらこそ、ありがとね[__黒ハート]

私も何度もイベントに参加してるわりには、あー忘れた!って
事が多くてあせるばかり。気がぬけてるんだよね[__あせあせ]

バッグインバッグは作ってみると、意外と生地は使うし
手間かかるしで、思い入れもたっぷりだから誉めてもらえるとうれしい。

でも、ねぎちゃんのブースも棚が豪華で本当に素敵だったね!!
あとでブログ見にいくね~。
by もっちー (2012-04-27 07:50) 

もっちー

>にゃんこさん
ありがとうございまーす[__かわいい]
私は写真のようなバッグインバッグみたいに水玉とか花柄とか、
とにかくブルー系が好きなんですけど、
ちょっと派手なピンクなどの花柄は作っててテンションあがるからいいですね。春は特に。

バッグインバッグは直線縫いばかりだから、作れると思いますよ。
初めて作った時は、何度も縫い目をほどきましたけど[__たらーっ]

にゃんこさん、katsumiさんに愛をそそいでますね[__揺れるハート]
それで元気ならいいことですよね。(o^―^o)ニコ

by もっちー (2012-04-27 07:53) 

はるたん

熊カンおつかれさま~!!!!!
アップ楽しみに待ってたよ~
なんだかんだいってこんなにたくさん作品作ってるの
すごいな~ミシン頑張ってる~!!
私のほうこそ、完全に東方神起に気持ちをもっていかれ
熊カン前だって言うのに、完全上の空状態だったよ(笑)
バックインバックひとつ作るのに、色々手間かかりそうなのに~
うちの相方も作ってたよ~私もチャレンジしてみようかな♪
woodboxさんのかわいい(*^^)v
まつぼっくりさんのパンツ!!前におじゃましたとき新作できたんだ~って
見せてもらったやつだぁぁ♪もっち-さんがお嫁いりしたんだ~♪ぽっけが丸くって、丈も短めでいい感じだよね♪今度着てきてね♪


by はるたん (2012-04-27 16:30) 

もっちー

>はるたん
いつもありがとね[__かわいい]
私の場合、肩こりとの戦いだから、少しずつ時間かけて作らないとダメなんだよねー。
追い込み作業すると、つぶれる・・・。

あ、なんか言ってる!
東方神起に気持ちを持っていかれ・・・だって[__ハートx2]

そうよそうよ、トンは罪なアーティストだからね。
はまると、もう、とまらないの!!
私はDVDで落ちたけど、生でライブなんて見ちゃったら[__るんるん]
私はトンペンが増えてうれしいけど、
集中力を維持できるように頑張って←他人事(*>∀<)

バッグインバッグは時間かかるけど、面白いよ~。
でも、綾ちゃんはリバティとのコラボで作れそうだよね。
あーダメダメ。私のが売れなくなるわ[__あせあせ]

リネンのパンツ可愛くて一目惚れなのよ。
この色が落ち着いてて合わせやすくて普段着にも使えそうだしね。

by もっちー (2012-04-29 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。