SSブログ

リバティとバラとパン [手作りしたもの]

皆さん、おはようございます。
強烈に寒いけど、雪降ってませんか?
私の住むとこは、少し降ったものの、すぐとけちゃいました。
でも、これから寒波が来そうな予感[たらーっ(汗)]

さて最近、作ったものを紹介しまーす[グッド(上向き矢印)]

まず、自分用にカゴトートを作りました。
初めて買ったリバティ生地、バラを作ったくらいで、あとはどうしようかと思ってたんですが、
緑色の生地を見つけ、これだー!作ってみたら相性ぴったりでした。

P1040121.jpg


そして去年の12月、友達のはるたんへの誕生日プレゼントとしてパンを焼き、
このバラのカゴを編んでパンを入れてプレゼントしました。

P1040111.jpg


そのはるたんには、リバティで筆箱をオーダーしてまして、それも受け取り、思ってた以上の可愛さにうっとり。
しかしまぁ、筆箱って・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ。
ペンケースよね、なんたってリバティだもん。
ビニールコーティングの生地なので、汚れもさっとふけていいの。
バッグに入れて持ち歩くのにちょうどいいサイズで重宝してます。

P1040166.jpg


最後は、先日焼いたチョコチップパン。
白いミニカップに入れたら本当に可愛いでしょ[かわいい]

P1040175.jpg




はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

まろり〜な

可愛いトートですね~♥
肩掛け出来る持ち手・・・って重要です!
しかも革!niceです♥
by まろり〜な (2012-01-26 22:46) 

にゃんこ

カゴトートかわいいですね[__かわいい]
ボンボンがまたうさぎさんみたいでかわいいー[__ハートx2]

この頃ペンケースってめっきり使わなくなりましたね、、、
ボールペンもカバンにそのまま入れたりして。
ちゃんと持ち歩いてるんですね!エライなぁ~(~_~;)

チョコチップパンはお芋さんみたい[__黒ハート]とってもラブリー&おいしそー[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2012-01-27 02:55) 

chocotta

カゴトート、リバティ生地で素敵に出来上がりましたね~。
私はその後全く進まず(汗)

手づくりのカゴで手作りパンのプレゼントも素敵ですね~。
私もお菓子のプレゼントとか入れたらいいなと始めたエコクラフトでしたが・・・(汗)

チョコチップパンはバレンタインにもぴったりですね!!
by chocotta (2012-01-27 17:48) 

はるたん

もっち-さんどっも(´∀`*)
↓広島の旅は短い時間だったのに
いろんなところを見てこれたんだね♫
計画練っていろいろ考えてるときって
それがまた楽しいもんね♫
かき私も食べれないんだけど
本場のおいしいもの食べたら大丈夫になるかな!?
北海道にいってね苦手だったうにを食べたら
すっごい美味しくて今は大好きになったから
かきもそのパターンになるといいな(´∀`*)
たこのおせんべい昨日お店番で美味しく頂いたよ
御馳走様でした('∀`)
リバティでかごバック作ったんだね!!!
うんうんかわいくできてる♫ちょこっと使いでもやっぱり豪華だよね☆彡
ぼんぼんもかわいい無意味に触って癒されたくなるアイテムだよね
くるみボタンもおそろいでもっち-さんもいちいちかわいい笑
筆箱笑気に入ってもらえてよかったぁぁぁ
この位のサイズ私も自分で欲しい---
バラのかごちゃん素敵だよ♫愛を感じたよぉ
ありがと(#^.^#)まだはるに取られたままなんだ泣取り返してハンドメイド道具入れにしたいんだけどね。。。監視が厳しくて(-_-;)
チョコチップパンなんかきのこみたいで激かわ!!もっち-さんのつくるパンは味は保証つきだからね♫うんうんバレンタインにもいいかも!!



by はるたん (2012-01-27 19:35) 

TAMA

またまた素敵なカゴバッグ[__ぴかぴか]
色合わせもばっちりですね[__わーい]

薔薇のかごに入ったパン・・。
贈られた人は、本当にうれしいでしょうね[__かわいい]
本当に素敵なプレゼントですね[__るんるん]
by TAMA (2012-01-28 21:54) 

もっちー

>まろりーなさん
ありがとうございまーす[__かわいい]
肩にかけられる長さって、案外、とても重要ですよね。
荷物が多くなった時に肩にバッグかけられないと辛いですからねー。

ただ、デザイン的には短い持ち手も可愛い時があるので
作る側としては悩みどころでもあります。(´゚∀゚`;)
by もっちー (2012-01-30 08:34) 

もっちー

>にゃんこさん
ありがとうございます[__るんるん]
ボンボンがうさぎさんみたい? うわーなるほど!

私もいつもボールペンをそのままバッグに入れてたんですけど、
ミニサイズのペンケースにしたら、携帯しやすくていいんですよね。
ボールペンとシャーペンを入れたい時なんか、特に。
特に私は紛失しやすいので、まとめられるペンケースは必要なんです[__わーい]

あー、確かにじゃがいもみたいなチョコチップパンかも[__ひらめき]
チョコがちょうど、じゃがいもの芽のようにみえますよね。
by もっちー (2012-01-30 08:38) 

もっちー

>chocottaさん
ありがとうございます[__かわいい]リバティ生地は切断する時もドキドキですが、
完成すると、つい顔がほころんでしまいまーす。(o^―^o)ニコ

chocottaさん、すでにお菓子作りはプロ級なんですから、
そこへもってきて、お菓子をいれるカゴまで作っちゃったら
完璧じゃーないですか[__!!]

確か、ブログでも色々カゴを作ってましたよね?
だから最初は重い腰でも、作り始めたら早いですって~。

チョコチップパンは確かにバレンタイン向きかも[__るんるん]
我が家ではあんぱんについで、困った時のチョコチップパンなので
そんな事考えてもみませんでした。
by もっちー (2012-01-31 17:13) 

もっちー

>はるたん
先日はどうもねー[__黒ハート]

そう、広島ね、女子と男子で行きたいとこが分かれたのよ。
大和ミュージアムと錦帯橋方面全然違うし。(´゚∀゚`;)
旅行者の人に1日で回れないはないですよって言われたから
頑張って、時刻表調べたりしてね…今はネットで調べられるから便利!

カキ苦手なら、ぜひ冬の広島へ行くべきだよ~。
はるくんが小学生になったら長旅も平気かな?
新鮮だとパクパク食べられちゃうよ[__グッド]

あ、リバティの先生に褒められてうれしいぞ。ありがとう[__揺れるハート]
本物をjはるたんに見てもらって言われた通り、今度はも少し大きめでバッグ作ろうかと思ってるよ。

リバティのペンケースも、すごーく愛用してるのよん。ありがとね。
ピンクだけどこのお花は上品で大人っぽくていいわー。

バラのカゴも気にいってもらえて私もうれしい[__かわいい]
はるくんの監視が厳しいって、なんだかおかしいね。
いつか、はるくん専用に何かカゴを作ってあげたいわ。
何色が好きなんだろなぁ。
by もっちー (2012-01-31 17:20) 

もっちー

>TAMAさん
ありがとうございます[__かわいい]

リバティのこの生地がグリーン系だから、生成りのような生地にしようか、
グリーン系にしようか悩んだんですけど、この記事でよかったかも。

はい[__!] とってもとっても喜んでもらえました[__わーい]。
プレゼントを作ってる時は相手の事を思い、渡す瞬間はドキドキだけど、
素直に喜んでもらえると、私もうれしくなって疲れも吹き飛びますよね。
by もっちー (2012-01-31 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島の旅中井さんと阿部ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。