SSブログ

新年あけまして、コーヒー? [日々のこと]

皆さん、新年あけましておめでとうございます[exclamation×2]

年末は31日の午前中まで仕事をし、午後はちゃちゃっと掃除をし(笑)
黒豆煮たり、パン作ったりしながら紅白を見てました。

東方神起は本当にかっこよかった[ハート]
年末は怒涛のような忙しさだったろうけど、本当にありがとう。
2011年の最後に東方神起を生で見られて(と言ってもテレビだけど)本当に感動したし、
パワーを沢山もらったよ。本当にすばらしいパフォーマンスだったなぁ。

で、年明けて元日は私の実家に挨拶にいき、
午後からは茨城の夫の実家へ行き1泊してきました。
作っていったパンと、その場でこねたピザを皆に振舞いました。

帰り道、家族でショッピングモールに寄り、
カルディでいつものように試飲のコーヒーをもらったんだけど、
私があれこれ飲ませて紅茶党のはずの息子Sが、
このコーヒーが家でも飲みたいと言いだしました。
でも、紅茶ポットは色々あるけど、コーヒーはインスタントしかいれられない。

夫もコーヒーが前から好きだし、思い切って、
コーヒードリップのセットを買いました[グッド(上向き矢印)]

そしたら、なんと!!

私が「紅茶いれて」と頼んでも、「どの茶葉使うかわかんない」と息子にやらせてた夫が、
自分でコーヒーをいれ、私にもいれてくれるようになったではありませんか[ダッシュ(走り出すさま)]
しかも、ブラックで飲んでる!・・・いつもは砂糖とミルクたっぷりいれてたのに。

兎印のコーヒーポットも、以前、友達にもらっていたのですが、
もったいなくて使わないでいたけど、思い切っておろしました[わーい(嬉しい顔)]

P1040125.jpg


安いからと買ってきたインスタントコーヒー、私でもまずいなと感じていたんだけど、
忙しさにかまけて買い替えもせず、ごめんよ、夫[ふらふら]

息子Sもマイルドカルディが気にいって、「うまい!」と喜んで飲んでます。

2012年は私も美味しいコーヒーに目覚めていくのかな?
でも、やっぱり、紅茶が恋しい・・・。
皆さんはどんなコーヒー飲んでますか?


さてさて・・・
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
ブログを始めてブログ友達もできて本当に充実してました。
こんな私ですが、2012年も、ハンドメイドに、パン作りに東方神起に邁進していきますので、
よろしくお願いします。


はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 18

にゃんこ

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします[__ぴかぴか]

忙しい12月でしたがお正月は少しのんびりできましたか?
きっと本当においしいコーヒーだったんでしょうね。本物のコーヒー好きな人は
ブラックで飲みますよね!残念ながら私はコーヒー飲めないので
インスタントですら入れ方がよくわからないのです。。。
旦那はコーヒー派、私は紅茶派なのでまったく会話も弾みま千ね[__ふらふら]
千ちゃんがいつもコーヒーの話をするけどこれだけは付いていけない私です[__もうやだ~]
by にゃんこ (2012-01-04 20:51) 

hitomin

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
もっちーさんにとって素敵な一年になりますように☆(*´∀`)ノ
うちは皆忙しいので家ではインスタントですが、
美味しいコーヒーを飲みたくなったらお気に入りのカフェに行きます
年末に前から行きたかったハワイアンカフェのお店(名前ど忘れw)に行きました
そこは夫が大好きなハワイアンコナのお店で
カッコいいお兄さんが美味しくいれてくれました
紅茶も好きですよ~♪ルピシア?カルチャベック?名前をおぼえるのが苦手ですが(笑)
そこでフレーバーティーを買ったりもします
要は口に入るものはなんでも好き!ということですね(笑)
by hitomin (2012-01-05 00:01) 

のも。

あけましておめでとうございます♪
今年も、ちょくちょく寄らせてくださいね^^

なんと、一年の初めにふさわしい、薫り高い記事でしょう!
なんだか、私も挽きたてコーヒーをいただいたような、すごく贅沢な気持ちになれました。
わたしは、コーヒー党ですが、もっぱらインスタントコーヒーを濃い目に入れるのが好きです。(これって、本当のコーヒー好きじゃないのかな?)
お砂糖とミルクもたっぷり入れてネ。で、絶対にネスカフェ・エクセラです。

紅白の東方神起、2年前のことをつい思い出しながら・・
二人の姿を見られる幸せ、噛みしめてました。
力強いパフォーマンス、素晴らしかったですね。
でも、もうちょっと話題を振ってほしかったな~。。
今年も、二人の活躍楽しみですね^^
by のも。 (2012-01-05 00:59) 

まろり〜な

おめでとうございます~!
KALDIのコーヒーは家で旦那が良く飲んでますよ~!
朝は紅茶と緑茶ですが、日中はコーヒーです。
コーヒードリッパーやドリップ式コーヒーメーカーはあるけど・・・
面倒でドリップ式のコーヒーを買ってきちゃいます☆
マイルドカルディは癖が無くて美味しいですよね♪
KALDIには紅茶やお菓子作りの材料ももたくさん揃っていますから
結構重宝します♪ 
私も娘も緑茶・紅茶派なので家ではコーヒーは眠気覚まし程度かな☆
by まろり〜な (2012-01-05 11:01) 

もっちー

>にゃんこさん
こちらこそよろしくお願いしますね[__!]

はい、おかげさまでお正月はのーんびりできましたよ[__わーい]
のんびりし過ぎて、普通に生活に戻るのが・・・(-_-;)

どうしても体質的にコーヒーが苦手な人っていますよね。
その点、紅茶はわりと誰でも飲みやすい[__グッド]
私はどっちも好きだけど、毎日飲むならやっぱり紅茶!
紅茶も種類が沢山あるので、楽しいですよね[__かわいい]

でも、このコーヒー、本当においしくて私には珍しく毎日飲んでまーす。
もちろん、砂糖とミルクは入れてますけど。(*^m^)

千里さん、コーヒーも紅茶も飲みますよね。
歌詞からすると紅茶のイメージだけど、NYって言うとコーヒーって感じですね。( ^∀^ )
by もっちー (2012-01-06 08:50) 

TAMA

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

紅白の東方神起、かっこ良かったですよね!
5人で紅白に出た時は、最後の方はもう不仲説も流れてたんですが、
とうとう2人で帰ってきましたね。

「Why」は本当にいい曲ですよね。
大好きです♪

私もずっと紅茶党だったんですが、
ここ何年かでコーヒーが好きになりました♪
なんでかしら?コーヒー苦手だったんですが。
どっちもおいしいですよね。
家でおいしいコーヒーが飲めるといいですよね[__わーい]
by TAMA (2012-01-06 22:35) 

ねぎねぎ

あけましておめでとうございます♪

昨年はなかなかお会いする機会がなく残念でした・・
今年こそはまたパン教室お願いします(笑)

私はコーヒー党なので冬は毎日コーヒーメーカーでドリップしたものを
会社に持っていってます^^
会社のはインスタントなので・・・やっぱり入れたほうがおいしいですよね^^
カルディのつい並んでコーヒーもらっちゃいます(笑)
しかも、ブラックでと入れる前にお願いするとちゃんと答えてくれるのがうれしいです(笑)

長くなりましたが、相変わらずアクティブなもっちーさん!
本年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

by ねぎねぎ (2012-01-07 11:26) 

chocotta

遅いごあいさつになってしまいましたがあけましておめでとうござます。

私も元々は紅茶派だったのですが、コーヒー党の旦那さんがカフェに置いてあるような「サイフォン」っていうコーヒーメーカーでコーヒーを淹れてくれるようになり、コーヒーにもはまってしまいました。
豆も自分で挽いてます。

カルディでもよく豆を買って来ますよ。
私はついでにお菓子の材料やジャムなんかを買ってます^^。

話がそれましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by chocotta (2012-01-07 22:22) 

もっちー

>hitominさん
こちらこそよろしくお願いします。
また今年も東方神起愛[__黒ハート]で盛り上がりましょう。

ハワイアンカフェって興味あります。
コナコーヒーははやりなんでしょうか?
私も友達もおいしいと言ってました・・・。
どんな味なのかな・・・想像[__ぴかぴか]
素敵なお兄さんがいれてくれたら、美味しさも倍増ですね。(*^m^)

私はカレルチャペックよりもルピシアでーす。
お店に行った時に試飲させてもらうと、ついそれを買っちゃいますね~。
よく飲むのはグレープフルーツやベリー系のフレーバーティかな。
アールグレイも好きだし・・・。
私も、とにかくなんでも飲みます!!

by もっちー (2012-01-08 10:32) 

もっちー

>のも。さん
こちらこそよろしくお願いしまーす[__かわいい]

薫り高いなんて・・・わはは褒めすぎです・・・でもありがとう[__黒ハート]
コーヒーの素人が一生懸命いれただけですけど。(^^ゞ
私、蒸らすのがうまくできなくて、私がいれると薄いコーヒーになっちゃうんですよねぇ。

ネスカフェは飲んだことあるけど、安い方だったかも・・・。
今度買うなら、エクセラにしますね[__わーい]

私、2年前の紅白は全然見てないんですよ[__あせあせ]
その後くらいから、東方神起を好きになったので・・・。
あれを見ていたら、さらに感慨深いものがあったでしょうね。
2011年はWHYに始まり、WHYに終わった。
本当にかっこよかった[__揺れるハート]
by もっちー (2012-01-08 10:36) 

もっちー

>まろりーなさん
こちらこそよろしくお願いします[__かわいい]

ここにもカルディ好きさんいましたね[__!]
あの香りに誘われてつい寄って、つい余計な物を買ってしまうわたしです。( ^∀^ )
マイルドカルディは本当に優しい味で、まさにマイルド[__るんるん]
コーヒー入門には丁度いい味なのかも。

我が家は基本的には、朝から晩まで紅茶なんですけど、
コーヒー飲むようになったから、ちょっとペースが乱れてます。
まぁ、主に夕御飯のあと飲む感じかな。

by もっちー (2012-01-08 10:39) 

もっちー

>TAMAさん
こちらこそよろしくお願いします

東方神起はクリスマスに向けて新曲をリリースして、しっとりした曲だから、ぜひ紅白で歌ってほしいって思ってたんだけど、12月にあちこちの番組にでまくり、WHYを改めて聞いて、その良さにしびれたのでした。

もちろん、紅白はすばらしかったけど、二人のコメントなくてちょっと淋しかった[__ふらふら]
まぁ、背が高いから常に目立ってましたけどね~。

私もずーっと紅茶党できて、ここ数年コーヒーが美味しく感じるようになってきました。
味覚がかわってきたのかな?
でもやっぱり一番は紅茶だなぁ。
ただ、コーヒーって、いれると、部屋中に香りが充満するから
なんか、癒されて得した気分になりますよねー。
by もっちー (2012-01-08 10:49) 

もっちー

>ねぎちゃん
こちらこそよろしくお願いします[__るんるん]

会えそうで会えず、2011年は過ぎていったよね?
思えば、まりやさんのコンサートに行ったのは、もう2010年の12月?
あぁ、なんて光陰矢のごとし[__右斜め上]

パン教室やろうねー、ぜったい。
はるたんやめぐっぺさんも一緒だといいなぁ。

そうそう、コーヒーを持参する人いるよね。なんか大人だなって思ってた。
私は自分でいれた紅茶だから、ちょっと憧れてたの。(*^m^)

家族で買物に行っても、いつも一人でカルディだったのが
たまたま、伊勢崎のスマークのカルディで、夫と息子が試飲して
それから、目覚めたのかも[__ひらめき]
今じゃARIOにもカルディあるし、「ただのコーヒー飲みにいく?」が合言葉だよ[__わーい]

ブラックでもいれてくれるの? 私はまとめて作ってるのかと思ってたわ。
今度頼んでみようかな、なんか、ツウっぽいよね。ふふ。

年末年始に稚内行っちゃうねぎちゃん。
もうー、アクティブはねぎちゃんの方だよ[__グッド]
まぁ、お互いにアクティブライフって事で・・・。
by もっちー (2012-01-08 10:55) 

もっちー

>chocottaさん
こちらこそよろしくお願いします[__かわいい]

サイフォンは憧れですよねぇ[__ひらめき]
20代の頃、喫茶店(あの頃はこう言う言い方でした(*>∀<))で
バイトしてて、マスターがサイフォンでコーヒーいれて、いつも、うんちくを語っていたなぁーと。一番おいしくいれられるのはサイフォンだって。

さすが、まめなchocottaさんの旦那さんは、やっぱりマメなんですねー。

自分でひいたマメでサイフォンでいれたら、どんなに美味しいコーヒーになるんでしょうね[__わーい]

カルディはワンダーランドですよね。
お菓子食材も色々あって楽しいですし。
ジャムや輸入食材のかわいい箱やビンにひかれて買ったりしちゃいますねぇ。
by もっちー (2012-01-08 11:00) 

かなっぺ

あけましておめでとうございます[__ぴかぴか]
今年もどうぞよろしくお願いします[__かわいい]
カルディ。。。いつもコーヒーサービスは
ブラックでくださいというおばちゃんなわたくしです(~_~;)
タダ飲みで申し訳ないのですが
コーヒー豆は買ったことがないです。すんません[__あせあせ]
スタバかタリーズで買い、ミルでその都度挽いています。
スタバで好きなのはカフェ・ベロナというので
甘いお菓子やチョコと合いますよ[__喫茶店]
紅茶よりコーヒー派です。
素敵なコーヒーセットですね~
by かなっぺ (2012-01-09 22:02) 

ちょちょ

[__ハートx2]美味しそう~な物がいっぱい(笑)[__わーい]
珈琲やっぱ~香りが違いますよねー[__揺れるハート]
インスタントじゃないのが~あたしも飲みたい[__るんるん]
入れよー今日(笑)
おしゃれで可愛いですね。[__かわいい]
いいお買い物だわ[__長音2]
1つ前の日記~誰だかわかっちゃうわ~(笑)
ぷぷぷ。
楽しそう~教室(*^_^*)

1年あっという間~
昨年はもっちーさんと知り合えてうれしかったでーす。
今年はもっともっと~仲良くしてくださいね。
よろしく願します[__ハートx2]
by ちょちょ (2012-01-11 12:00) 

もっちー

>かなっぺさん
こちらこそよろしくお願いしまーす[__グッド]

私もいつもカルディでただ飲みしながら、コーヒー豆買ったのは
今回が初めてですよ~。
いや、その分、輸入食材やお菓子などついつい買ってますけどね。

先日も久しぶりにスタバに行ってきました。
今度行ったら、カフェベロナって言う豆をチェックしてきますね[__わーい]

私はスタバで何かコーヒー買おうかなと思いつつ、
結局、ルピシアで紅茶を買ってしまった紅茶党なんです。
いつもポットに入れて持ち歩いてるのも紅茶だし。
でも、コーヒーも種類が沢山あるから楽しそうですよね。


by もっちー (2012-01-13 15:36) 

もっちー

>ちょちょちゃん
インスタントでもいいやって言いつつ、
ドリップしたのを飲むと、やっぱり、こっちがいいって思うのよね。

むかーし、祖母がガガガーって豆を機械でひいて
コーヒーメーカーでいれてたのを思い出したなぁ。
そのメーカーを祖母がくれるって言うんだけど、果たして使えるのかな?(-_-;)

ちょちょちゃんも紅茶よりコーヒー派かな?
でも、赤ちゃんいるから、ささっといれられるのが一番だよね[__わーい]

ひとつ前の日記、誰だかわかっちゃったでしょ[__!?]
ふふふのふ~。

私こそ、ちょちょちゃんと知り合えて楽しい昨年でした。
2012年もより一層仲良くしてね[__黒ハート]
by もっちー (2012-01-13 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

革小物とケーキ作り広島の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。