SSブログ

熊カン終了しました [手作り雑貨イベント]

10月30日と31日の二日間行われた熊谷カントリーフェスタ
私は30日(日)にプチフルールとして出展してきました。

プリザーブドフラワーやビーズアクセサリーが得意なKちゃん。
お花を使ったリース作りが得意なRちゃん。
布小物や布バッグが得意なYちゃん。
そして、エコクラフトと編み物の私。
・・・と言うプチフルール4人のブースです。

P1030927 - cp.jpg


P1030928.jpg


P1030929.jpg


P1030930.jpg


前回の4月の時は震災の影響か、全体に閑古鳥が鳴く静かーな熊カンでしたが、
今回は、その分を取り返すように大賑わいで、10時半に開店したかと思うと
あっと言う間にもうお昼?!と言う具合でした。
御蔭様で、私の髪ゴムやブローチも沢山お嫁に行きました[グッド(上向き矢印)]

さて、店番の合間に私が買物したのは、フレンドさんの革のネックレス2つと
店なし雑貨屋さんでアンティーク風な調味料入れと生地を数枚。
この調味料入れは可愛いから、使わないで飾っておくかも[黒ハート]

店なし雑貨屋さんは骨董品を扱ってるお店だからか、ここのお兄さん、独特な雰囲気が合って面白い人だわ。(*^m^)

P1030934.jpg


ネックレスは1つに決められず、迷ったあげく結局2個買ってしまいました。
革でできたお花は繊細だし、もうひとつのはミニ本になってて
中にはちゃんとページがあるんですよ~。
もう、もう、ミニチュア好きにはたまりません[ぴかぴか(新しい)]

来て下さった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
素敵な買物もできたし、一層楽しかったでーす[手(チョキ)]

エコクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
応援ポチっとしてくれるとうれしいです。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

にゃんこ

熊カン成功おめでとうございます[__ぴかぴか]お疲れ様でした!

もっちーさん達4人のブースとっても華やかで可愛らしくってステキ[__揺れるハート]
いっぱいお嫁に行けて良かったですね!

もっちーさんが買った物もかわいい[__かわいい]特にミニミニ本が付いてる
ネックレスは千すがいいですねー私も買っちゃうかも[__グッド]


by にゃんこ (2011-11-02 01:52) 

まろり〜な

大成功で良かったですね~! おめでとうございます♥
カントリーテイスト♥可愛いモノばかり!
Getされたネックレス良いですね♪
よく見かけますが、革との組み合わせが新鮮です。
手芸店でKitを売っていますね! 
スタンプも色々あって良いな~と見たこと思い出しました♪

by まろり〜な (2011-11-02 08:30) 

TAMA

お疲れ様でした!
関東在住だったら絶対行きたいです。
いっぱい買っちゃうかも??
by TAMA (2011-11-03 13:25) 

もっちー

>にゃんこさん
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます[__るんるん]
せまいブースに4人分並べるので、必然的ににぎやかになります[__かわいい]
前回の時よりも沢山お嫁に行けたので、親としては本当にうれしかったです。(笑)
イベントによっても波がありますしね。

ミニミニ本は、本当にミニサイズで可愛くて
ニヤニヤしながら見てしまいました[__わーい]
何気ないネックレスだけど、作った人のセンスが問われますね。
スタンプやミニチャームや・・・。

by もっちー (2011-11-04 16:46) 

もっちー

>まろりーなさん
またまた遅くてごめんなさい。

ありがとうございまーす。
売れるもの、売れないもの、波はありますけど、
まぁ、イベントは買物も楽しいので、あまり気にしてません[__わーい][__あせあせ]
私が作ったものを手にとってくれるだけでもありがたーいですしね。

革のキットを知ってるとは、まろりんーなさんも実は手芸好き?
最近、革がはやってるようで、あちこちでキットを見かけますよね。
スタンプは好きで私も集めてるんですけど、革に押すのは難しそうで練習しなくちゃーって感じです。
by もっちー (2011-11-04 16:50) 

もっちー

>TAMAさん
ありがとうございまーす[__るんるん]。
終わった後はどっと疲れたけど、楽しかったですよ~。
なんたって、戦利品がありますからね。ふふ。

TAMAさんちの方でも調べてみると、カントリー雑貨イベントあると思いますよ[__わーい]
私も自分が手作りを始めるまでは知らなかったですから。
知る人ぞ知るって言うイベントでしたから、行ってびっくりしたもんです。
今はあちこちでやってるから検索すると出てくるかも。
by もっちー (2011-11-04 16:53) 

TAMA

そうなんですか[__!?]
調べてみます[__わーい]
by TAMA (2011-11-04 20:16) 

はるたん

もっち-さんやっと遊びこれた~
熊かんおつかれさまでした!!!
とっても賑やかなブ-スになったんだね☆
帰るころには、いっぱいお嫁入りしてたよね~おめでとう^^
リバティのお花へあごむ素敵に仕上がってたね^^
わたしも作りたくなった~でもあれ途中でどこ縫ってるか
わかんなくなっちゃうんだよね(笑)
あ!フレンドさんのネックレスお揃いだ♪♪うれしいな~
本のネックレスもかわいいね!!調味料いれもいい感じだね
使わないで、飾っときたいね^^
お買いものもできてよかったね~
by はるたん (2011-11-04 20:28) 

のも。

遅ればせながら、
カントリーフェスタ、成功おめでとうございます!
すっごい雰囲気があって、すてきなブース♪
趣味を同じくするお友達と共同で出店なんて、いいですね!
「迷って2個」・・わかります~~!
後で後悔したくないもんね^^「あんとき買っておけばよかった~」って。

30・31日、うちは、何やってたかな~?って思ったら、
熊谷ドームでレッズOBによるサッカー教室行ってたんですよ~。
ハガキで当たって。(なま水内、格好ヨカッタ~!)

カントリーフェスタ、年に2回ですか?
今度は5月?ぜひ行きたいです!
by のも。 (2011-11-06 05:59) 

もっちー

>TAMAさん
おおお! 本当に興味持ってくれてうれしいです[__るんるん]
カントリー、手作り、ハンドメイド、イベント、自分の近くの地域名
などで検索するとヒットするかも。

クリスマス近いし、11月12月は多いんじゃないかな。
うまく行きますように…[__黒ハート]
by もっちー (2011-11-06 09:35) 

もっちー

>はるたん
忙しいのにありがとね[__かわいい]

はるたんが熊カンに遊びにきてくれて元気でたんだから!
あの後、ちょちょちゃんも遊びに来て、フレンドさんで
革のリボンを悩んでたから、こげ茶より赤茶が似合うって言ったら
買っていったみたいね・・・ふたりで色違いになったでしょ?

リバティのバラは、簡単なのよ。実は。(*>∀<)
布のすばらしさが私の腕をごまかしてると言う[__わーい][__あせあせ]
私がバラちゃんを教えるから、はるたんは私にミシンを教えてほしーわ。(^^ゞ

フレンドさんのネックレスは、この紫の革が素敵で買っちゃった[__ぴかぴか]
いい買物ができると、疲れが吹き飛ぶよね[__揺れるハート]
by もっちー (2011-11-06 09:40) 

もっちー

>のも。さん
ありがとうございまーす[__かわいい]

この4人組は趣味が似てるので会話してても楽しいです。
なんだかんだと3年くらい組んでやってまーす[__わーい]

いつも迷う時は1つに決めることが多いんですけど、
フレンドさんの作品は本当に素敵でお買得だったからつい…。(*^m^)
手作り作品は1点物だから、今買わないと絶対出会えないって思うから余計ですね。
素敵な洋服もあったんですけど、先日、友達に作ってもらったばかりなので我慢しました[__ふらふら]

レッズOBのサッカー教室[__サッカー] 面白そう!!
きっと目が輝いてたでしょうね、お子さんたち。

熊カンは例年通りなら多分、次回は、
4月末の土日か、日月だと思います。
都合がついたらぜひぜひお待ちしてまーす[__黒ハート]

by もっちー (2011-11-06 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま製作中記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。