SSブログ

ただいま製作中 [手作りしたもの]

ただ今、日曜日の熊谷カントリーフェスタに向けて追い込み作業中。
てなわけで、家の中がめちゃくちゃでーす。
・・・っていつもの事だけど。あはは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

では、いくつか紹介しますね。(o´・∀・)ノ ハーィ

手縫いのバラは、まろりーなさんのアドバイスにより髪ゴムに変身させてみました[手(パー)]
髪ゴムにする方法がやっとわかって良かった。
でも縫い目は…あまり…見ないでください。滝汗[あせあせ(飛び散る汗)]

P1030906.jpg


リバティプリントは、バラにして、やっぱり髪ゴムに。
初リバティ作品はドキドキだったけど、やっぱり素敵[ぴかぴか(新しい)] 
パールと合うでしょ。

P1030910.jpg


パッチンどめは小さい子用かな。(^-^)

P1030914.jpg


ブローチは、チャームとレースを付けてみました。(レースなしのシンプルなのもあるのよ。)
バッグや帽子に付けたりアレンジ色々できまーす。

P1030915.jpg


エコクラフトのカゴバッグは冬仕様にしました。もこもこフェイクファー付きです。
お花は取り外せるので、お好きなようにアレンジできちゃいます。

P1030917.jpg


P1030921.jpg


さて、皆さんはどれがいいですか?

ところで、テレビドラマでは、「南極大陸」と、「相棒」が楽しみ。
南極に行くためにあんなドラマがあったなんて…犬好き[犬]にもたまりませんね。
相棒は言わずもがな。右京さんとミッチーコンビ、最高です。
CMでは、NISSENのCMが流れると、ウキウキでーす[るんるん]

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

まろり〜な

思ったとおり!ステキですよ~!!
ゴム付きは髪ゴムにはもちろん、手首に付けたら可愛いし♪ 
ブローチ代わりにバッグの持ち手に付けても良いですよね~♥
穴開あけたくない素材には嬉しいですよ~!
ブローチはブローチでステキですね(^▽^*)/♪
籠バッグ・・・すごいな・・・これ編むんですよね???
ファーがあるとぐっと冬らしくなって良い感じ~!
by まろり〜な (2011-10-29 07:52) 

TAMA

沢山作られたんですね!
すごいわぁ~♪
最近手作りとか全然しないので、
こう言うのが出来るもっちーさん、尊敬しちゃいます(^o^)
どれも素敵ですが、
カゴバックが一番欲しいです!
by TAMA (2011-10-29 23:58) 

にゃんこ

またもやかわゆいのが沢山出来ましたね[__かわいい]
髪ゴムくださーい!って言いたいところなのですが、
先日短くしてしまったばかりなのでやっぱり「ふぁ~」付のバックで[__パー]
茶色が好きなので茶色でお願いしまーす[__ハートx2]

イベントもまたまた成功するといいですね!
行けませんので、こちらから成功祈ってますね[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-10-30 01:53) 

hitomin

こんにちは^^
ブローチをチャームのようにバックにつけるのステキですね!!
それから、相棒・・・うちの娘たちは相棒の大大大ファンです
寺脇さんの時からずっと観てます。最近また始まり楽しみにしてます
あっ・・あたし?ドラマ観たいんだけど・・・眠くなってzz沈没www
by hitomin (2011-10-31 13:20) 

もっちー

>まろりーなさん
コメントがすっかり遅くなってごめんなさいね。

ありがとうございまーす[__るんるん]
手首にするアイデアって言うのもいいですね。
御蔭さまで髪ゴムは好評でした!!

カゴバッグは紙バンドで編みます。
細かい作業ですが、編むのは大好きなので楽しい時間です[__わーい]
by もっちー (2011-11-01 08:32) 

もっちー

>TAMAさん
コメント遅なってごめんなさい。

ありがとうございます[__るんるん]
沢山ちまちまと作り貯めておいたのを
今回、一挙に出した感じです[__わーい]
だから、ストックがなくなってしまったんです・・・。

秋は何かを作るのにもいい季節ですよ。
TAMAさんもどうですか ← はんどめいど仲間を増やそうとしてる[__ひらめき]

by もっちー (2011-11-01 08:35) 

もっちー

>にゃんこさん
ありがとうございます[__るんるん]
私もショートカットなので、作ってるくせに髪ゴム使えないんです。(^_^;) 仲間ですね~。

ファー付きのバッグは今年もちらほら見かけますよね。
売ってるバッグを見ると、つい作り手目線でチェックしてしまいます。
茶色は何にでも合うから、使いやすい色で私も好きです[__わーい]

イベント無事終了しましたよ。ありがとうございました[__!]


by もっちー (2011-11-01 18:02) 

もっちー

>hitominさん
こんばんは~。
ありがとうございます[__るんるん]
ブローチだけで売ろうと思ったんですけど、付けてみたら意外と可愛かったのでやってみました。

相棒ファンが思わぬところにいたんですね[__黒ハート]
私が見始めた頃は寺脇さんの最後のシリーズだったかも。
再放送ではちょこちょこ見てたんですけど…。
私も実はドラマ見ながら、知らぬ間に寝てる事あります[__あせあせ]
夫によく、「寝てるよ」と言われます[__ふらふら]
by もっちー (2011-11-01 18:07) 

のも。

うあ~~!!むすめと行きたかったわ~!!
八木橋でやってたのですか?
ブローチ、絶対おチビが喜びそうです。。
バッグ、どっちもかわいいですね。欲しかったなあ。。。

そうそう、NISSENのCM、わたしも大好きです♪
二人の歌声と、美人な香里奈さんの爽快なウォークが、ぴったりですよね!
わくわくしてきちゃいます^^

「相棒」は、うちの3番目が大好きなんですよ~。
(あと、沢口靖子が出てくるやつとか・・)
一緒に見ていて、わたしもハマりそうです。
by のも。 (2011-11-06 05:42) 

もっちー

>のも。さん
八木橋ではなくて、熊谷のさくらめいとでーす。(o^―^o)ニコ
次回はぜひどーぞ[__るんるん]

ブローチ、とても好評でして、おかげさまで売り切れました。
今、また、ちまちまと作り始めてまーす。
編みあがった後、小さなチャンミン・・・(笑)、ちがった、チャームを組み合わせるのが楽しくて時間があっと言う間に経ってしまいます。

NissenのCMにふと出会えると、なんだかウキウキ[__るんるん]
元気になれますよねー。
「相棒」は1時間に凝縮された濃いドラマが好きです。
右京さんの「最後にひとつよろしいでしょうか?」もね。( ^∀^ )
by もっちー (2011-11-06 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の決心熊カン終了しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。