SSブログ

記念日 [日々のこと]

11月6日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
いつのまにか17年も経ってしまいました。早いもんです[ダッシュ(走り出すさま)]

結婚して買った我が家の電化製品も次々に壊れ、現役なのはこの冷蔵庫だけになりました。
毎日、がんばってくれてまーす。

P1030955.jpg


日曜日が記念日になったので、朝から頑張ってお菓子とパン作り~。
まず、門真みかさんレシピでアールグレイの紅茶パンを手ごねで挑戦。
バターと卵がたっぷりの生地なのでパンとお菓子の中間のような味わいでしっとり。
ただ、茶葉の刻み方が粗かったから次回はもっと細かくしなくちゃ。

P1030949.jpg


その合間を縫って、稲田多佳子さんレシピで、りんごのタルトでーす。
タルト生地を作り、アーモンドクリームを入れたら、キャラメルソースで煮た紅玉りんごをきれいに並べてオーブンへ。
アーモンドクリームとの相性は絶妙でした。

P1030951.jpg


夕飯は和風煮込みハンバーグ。これは栗原はるみさんレシピです。

P1030963.jpg


3日の祝日、息子Sが部活が休みだと言うので、「紅葉ドライブ行こう」と誘ったら
行く、行かないとぐだぐだ言い出した。
ならば、反抗期息子は置いて夫婦二人で行こうと準備したら、結局、仏頂面で「行く」と息子S。

反抗期息子の相手は難しいわん[ふらふら]

ひとりっこだから、中1だけど、付いて来てくれる方かも知れないけど、
もうそろそろ、割り切って夫婦で出かける事に慣れないとね。

そんなこんなの18年目です。
わがままな私につきあってくれて、夫には感謝[黒ハート]
私が、ユノだ東方神起だ、コンサートだと言っても、ふーんと呆れつつ
駅まで送ってくれてありがとう。

「結婚記念日だから花束でも買ってきてよ」と言ったら、「花は高い」とかなんとか言って
結局買ってこないし・・・ぶつぶつ。
でもまぁ、「おいしいおいしい」って食べてくれたから許すか。


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

まろり〜な

結婚17周年おめでとうございます♪
私も同じ日に17周年でした~♪
でも・・・ここ3年くらい何もしていませんね~・・・いつも気づくのが後です☆
一人娘は高1でやはり一緒にどこへでも・・・ってことはなくなりましたが、
空気を読んで(笑)来て欲しいところへはついてきますよ。
確かに旦那と二人で出かけることが増えてきたな。
私はそろそろ慣れてきましたよ♪

お祝いFlash作って夜☆のサイドバーに貼っておきます♡
後ほどお持ち帰り下さい♪
by まろり〜な (2011-11-08 11:55) 

TAMA

結婚記念日、おめでとうございます[__わーい]
だんだん子供は一緒に出かけなくなりますね。
夫婦2人で出かけるのが普通になって行きますね・・。
美味しそうなパン、ケーキ、ハンバーグ[__るんるん]
ご主人、喜ばれたでしょうね[__揺れるハート]
by TAMA (2011-11-08 20:51) 

にゃんこ

結婚記念日おめでとうございます[__ぴかぴか]

やっぱり子供は小学生までなんでしょうかね[__!?]
うちの姉も今のうちと言って息子とベタベタしております。

やっぱりもっちーさんの作るパンやケーキはおいしそーな上に
煮込みハンバーグもおいしそー[__るんるん]ご主人においしーって
言ってもらえてよかったですね[__揺れるハート]なにより嬉しいものですよね!
プレゼントあればもっとうれしかったでしょうけどねー[__わーい]
by にゃんこ (2011-11-09 01:28) 

hitomin

もっちーさん&ご主人さま
結婚記念日おめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
電化製品は次々買い替えになりますね…
冷蔵庫は頑張ってくれ、そして新品同様は奥様だけですね~♪
これからも仲良く楽しい日々をお過ごしください
お祝いが、少し遅れてしまいゴメンね♡
by hitomin (2011-11-09 13:57) 

かなっぺ

結婚記念日[__揺れるハート]
おめでとうございます

なんて豪華なお料理でしょうか?
みんなおいしそう~~[__ぴかぴか]
うちも冷蔵庫かなり頑張ってくれましたが
とうとう買い換えました。
今のは、省エネだし、良く出来ています。
キャラメルで煮たリンゴが想像しただけで
よだれが。。。[__るんるん]
by かなっぺ (2011-11-10 22:53) 

もっちー

>まろりーなさん
お返事がまたもや遅くなってしまってごめんなさい。。。

ありがとうございまーす[__!!]
え? まろりーなさんも平成6年11月6日に結婚したんですか[__!?]
すごい偶然[__ひらめき] いやもうびっくり。(@_@;)

空気を読んでついてくるようになるかなぁ。
男子は気がきかないと言うか・・・。可愛い面もあるんですけど。

お祝いFLASH、ありがとうございます[__黒ハート]
でも、夜のサイドバーってどこでしょう?
「夜空に輝く5つの星」かな?
by もっちー (2011-11-11 08:00) 

もっちー

>TAMAさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。
お祝いメッセありがとうございまーす[__!!]

いや、わかってるんですけどね・・・
私だって中学の時は親についていかなかったし・・・。
でも、なんだか淋しくてね[__ふらふら]

夫は全部食べて喜び[__黒ハート]、息子Sはハンバーグはあまり好きじゃないからってパンに喜んでくれました。
小食息子は結局タルトにまで食べられず、翌日食べてました。(^_^;)


by もっちー (2011-11-11 08:06) 

もっちー

>hitominさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

お祝いメッセ、ありがとうございます[__!!]
遅れてもなんでも、温かい言葉がうれしいです[__わーい]

新品同様は奥さまだけって・・・わはは、何をおっしゃいますか[__ダッシュ] 冷や汗がでましたよ[__あせあせ]
私は古女房でござりまする・・・。
まぁ、なんだかんだ言っても、けんかしても、私の性格を一番理解してくれてるのは夫かもしれないですね[__黒ハート]。←たまにはハートを使ってみる。(笑)
by もっちー (2011-11-11 08:14) 

もっちー

>にゃんこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
しかも、順番がずれてしまってさらにごめんなさい…。

お祝いメッセありがとうございまーす[__!!]
今でも、息子とソファでくっついて座ったり、軽いスキンシップはあるけど、
確かにベタベタのあの楽しい時期は減ったかも。。。
それでもまぁ、学校行事の事など沢山話してくれるからいいのかな。
その分、ワンコとベタベタしてまーす[__わーい]

プレゼント[__プレゼント]買ってきてくれた時もあったんですけど、
段々と省略されてきてますねぇ。むむむ~。
素直においしいって言ってくれて、夫婦元気ならいいかと思いなおしてますけど。

by もっちー (2011-11-11 08:21) 

まろり〜な

再コメです♪
「夜☆」とは「夜空に輝く5つの星」の略です♥
サイドバーにユノのGifを載せました。
左クリックしてから右クリックで保存して下さいね!
携帯の待受けでもOKですよ♥
(☆結婚したのは1994年11月6日です♡もっちーさんと一緒ですね♪)
by まろり〜な (2011-11-11 09:57) 

もっちー

>かなっぺさん
ありがとうございまーす[__!!]

いつもは地味な簡単料理ばかりなんですけど、
時々、ハリキリスイッチが入るんです、私。(^_^;)

冷蔵庫、我が家も買い替えたいなーと思うんですけどね、
意外と頑張ってくれてるので、もう少し頑張ってもらおうかな。
寝室のエアコンも買い替えたいし・・・。あ、これも結婚当初から使ってます。(笑)

キャラメルソースで煮たりんごは、とろとろで甘さがぎゅっとして
おいしかったですよ~。
by もっちー (2011-11-11 19:03) 

もっちー

>まろりーなさん
何度もコメントありがとう[__リボン]

ユノのGIF、ありがとうございます[__揺れるハート]
いやん、もう、とってもとても嬉しくて早速載せちゃいました[__グッド]
ささっと作っちゃうし、心遣いが本当に嬉しいです。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

やっぱり!!、本当に同じ日だ[__ひらめき]
しかも、東方神起つながりで知り合ったなんて
なんだかまろりーなさんと運命を感じます。(*>∀<)

by もっちー (2011-11-11 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊カン終了しました布小物に挑戦♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。