SSブログ

JYJ ライブ in ひたち海浜公園 [音楽]

16日(日)、JYJのライブのために茨城県ひたちなか市まで行ってきました。

ひたち海浜公園は去年遊びに行ったことあるけど、そこで野外ライブ?と聞いて
遠い!!とまず思ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

バスツアーに友達二人と申し込み、気分は遠足のようでした[わーい(嬉しい顔)]
でも、途中のサービスエリアでの女子トイレの行列をみて、ただならぬ予感を感じたのも事実。

海浜公園に着くなり、欲しいグッズが売り切れだとわかったので、公園の一角で満開のコスモスを眺めながら、3人でお昼を食べながらおしゃべりしてるとリハーサルの音が聞こえてきて、ワクワク[るんるん]
野外ならではの醍醐味だよね。

P1030895.jpg


草原広場に行くとその人の多さに圧倒されました[exclamation×2]
2万人? 3万人? 

席を確認すると、Kちゃんと隣のはずが、通路を挟んでの隣と判明。
まぁ、SS席のBブロックなので、わりと前の方だからまだいいけど…。
(SMタウンの時は2階席だったからね)
しかもその通路は3mくらいあるし、私の左横には柵があってKちゃんのとこへは行けない。
なんつーチケットのさばき方だ~。一緒にライブが楽しめないじゃないかと思ったわよ[ふらふら]

ライブは4時過ぎにスタート。
直前に私の前のブロックにジュンスのお父さんとお母さんが着席。
ジュンスのお母さんはとても美しい方でした。

ユチョンはベッドを模した台の上で女性とからみ、キャーキャーキャー言われ、
ジュンスはおやじギャグ炸裂でジェジュンとジュンスにいじられ、もう、本当に3人が楽しそうだった。

ジェジュンの甘い声、ユチョンのセクシーな声、ジュンスの高音の伸び、皆、素敵だった[黒ハート]
ユチョンがちょこっと言った事がきっかけで、座り込んで涙が出るほど笑っちゃうジェジュン、本当に可愛かった。

ただ、とても重い発言もあって…。
「僕たちはガキかも知れないけど、プライドはあるんだよね」って。
「早く日本で活動したい」って。

色々複雑な事情があり、今、日本で活動できない彼ら。
才能あるのに、なんで?なんで?って思っちゃうよ。

ジェジュンが言ってた。「2時間は短いよね。でも今の僕たちではこれが限界なんだよ」って。
まだアルバム2枚しか出してないもんね。こう言う発言もジェジュンの素直な気持ちなんだよなぁ。
彼は本当に純粋で素直だと思う。

最初は明るいけど、段々と日が暮れてくる中で歌を聞くのって野外ならではのこと。
なおさら、心にぐっとしみてくるようだった。

行く前はこんなに気持ちは盛り上がってなかったのに、やっぱりライブはいい。
生の迫力は何物にも代えがたいものがある。

アルバム「in Heaven」をまたじっくり聴かなくちゃ。
ジュンス、ユチョン、ジェジュン、本当にありがとう。
皆大好きだよ~[揺れるハート]

余談ですが、帰りの時、バスの駐車場でトイレの列に並び、やっと用を済ましてバスに向かおうとしたけど、暗いくてわかりにくいから見つからず、あせったのは私でーす。(;´・ω・)
だって、すごい数のバスだったんだもん。100台近くあったはず…[たらーっ(汗)]

では、今一番私が好きな「チャジャッタ」をどうぞ。
今回のライブでかなり盛り上がった曲です。
ライブ映像じゃないけど、どうぞ~。





ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。応援ポチっとお願いします。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

かなっぺ

通路を挟んで!ありえへんかんじですが
liveおお盛り上がりで楽しめたようでよかったですね♪
JYJ。。。ごめんね。初めて知りました。
バス100台も!人気あるんですね~。
「一緒に歌おう」はもっちーさん歌えるんですか?
k-POPの方たち、なぜか?所属事務所との
トラブルが多いようですが?
日本で活躍出来て、もっちーさんがまたLIVEに行けるといいですね。

by かなっぺ (2011-10-19 23:07) 

にゃんこ

うを!海浜公園[__あせあせ]もっちーさんこちらまで来ていたんですね!
海浜公園は甥っ子が小さかった頃よく遊びに行きました[__わーい]
家から30~40分くらいでしょうか!この前にあるショッピングモールで
よく買い物したり、映画。TOHOシネマもここにあるのでいつも映画は
ここに来てるんですよ[__るんるん]

野外ライブは夏に行われるロックフェスくらいかと思ってましたが、
こういうライブもやっていたんですね!地元ながら知りませんでした。。。
楽しめてよかったですねー[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-10-20 01:45) 

もっちー

>かなっぺさん
でしょう、でしょう!!
しかも、Kちゃんの左隣はひとりで来た方だったんです。
って事はつまり、席の配置を決める時に、その人と私の席を交換すれば良かったんですよ。
チケット会社の不備ですよねぇ[__ちっ]

まぁ、楽しかったからいいですけど[__黒ハート]

JYJは今、日本で活動してないから、知らない人は多いかも[__あせあせ]
東方神起は最初5人で活動してたんですけど、わけあって今は
3人と2人に分かれていて、その3人がJYJなんです。
私は5人の東方神起皆が好き(一番はユノですが)なので、
それぞれを応援してます[__わーい]

所属事務所とのトラブルが多いのは、韓国ならではの問題もからんでるみたいです。
韓国内だけだとマーケットが小さいから海外で売りださないといけない。
そのためにはスケジュールが超ハードになるらしく、
それで事務所とトラブルになることが多いらしいです。
特に男子だと兵役があるから、若いうちにガンガン稼がせないといけないと言う考えもあるみたいですね。

「チャジャッタ」は私は歌えませーん[__ふらふら]
ただ今、練習中でーす。(*>∀<)
by もっちー (2011-10-21 08:03) 

TAMA

東方神起を見てると、せめてあと一人いればって思うけど・・。
2/5と3/5じゃ大きく違うと思われ・・。
でも数々の東方神起の名曲を歌えるのは2人の方なんですよね(>_<)
それでも永遠に聞けないかも?って思ったのでまだ良かったですが。

JYJもあんなにエイベックスが後押ししててドームコンサートもやったのに、
難しいものですね。
はやく日本でも普通に活動して欲しいです。

チャジャッタいい曲ですね♪
by TAMA (2011-10-21 09:53) 

もっちー

>にゃんこさん
そーなんですよ[__グッド]
にゃんこさんちの近くまで行ってきたんですよ!!
友達が都内、私が埼玉だから、最初は電車で行こうと思ったんですが
公園が駅から遠いのと特急の指定席が完売だって聞いて・・・。
やっぱり、あそこは車で行く場所ですよね。

以前行った時はジェットコースターやパターゴルフなどで沢山遊びまくりました。
広くて気持ち良くていい場所ですよね[__わーい]

近くにショッピングモールや映画館もあったなんて・・・。
地元の人には憩いの場所ですね~。

ひろーーーい何もなかった草原広場が、
何万人と集まるライブ会場になるとは私も知りませんでした。
ほんとに、野外ライブは本来なら夏やるものですよね
会場がなかなか取れなくて、結果的に野外になったみたいです。
でも秋の野外もとっても良かったです[__るんるん]

by もっちー (2011-10-22 08:40) 

もっちー

>TAMAさん
そーですね、それはありますね。
私は5人が好きだから、どちらも応援したいと思ってます。
けど、新生東方神起は二人だから、MCや歌なども大変だと思うんです。
だから、二人で盛り上げようと必死に頑張ってるなーって伝わってますます応援したくなるんですよ[__ハートx2]

私も複雑な思いを抱えてますけど、今は5人それぞれを応援していくしかないなって。

エイベックスの事も言いたいことはいっぱいありますけど[__あせあせ]
とてもとても、ここでは書けません[__ふらふら]!!
裏日記で・・・なんちゃって。(*>∀<)

チャジャッタ、いい曲でしょー。
ユチョンが主演したドラマの主題歌なんですよ~。

by もっちー (2011-10-22 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。