SSブログ

ハードボイルドから恋愛まで [映画観賞]

皆さんこんばんは~。
さて今回は、最近見た映画の感想をまとめて書きます。

1つめは、「探偵はBARにいる」。
これは大泉洋さん主演の映画。家族で見に行きました。

http://www.tantei-bar.com/

tbi_ma1_large.jpg


大泉さんの独特なキャラクターあってこその映画だと思いました。
あの話術のたくみなとこや、ひょうひょうとした立ち振る舞いが彼に合ってたなーと。(*>∀<)
相方の松田龍平もいい味だしてるのよね。
なんか、ルパンと次元のコンビみたいで面白かった。
(途中からネタがわかっちゃったけどね)

ただ、血なまぐさいシーンが多くて、息子はびっくりしてました。
私だってびっくりしたわよ[がく~(落胆した顔)]
それにしても、高島政伸が最後のクレジットに出て、あれ、どこに出てた?と夫と議論。
正解がわかった時は、そりゃもう驚いたのなんのって。

2つ目は「アジョシ」
(アジョシとは韓国語でおじさんの事。)

http://www.ajussi2011.jp/pc/

p01.jpg


これはひとり映画でした。
こう言う映画が韓国で年間興行成績ナンバー1だと言うこと、、映画賞を沢山取っている事を知ると
改めて色んな意味でパワフルな国だなと思う。
ハードもハード、超ハードボイルドな上に、そこまで描くかってぐらいグロテスクで
ちょっとついていけない部分には文化的な違いを感じました。

ウォンビンって興味なかったけど、この映画でかなりグっときました。
彼の悲しみや痛みが伝わってきて、命をかけて大切な人を守る姿がかっこいいんです。
前半の鬼太郎のような前髪もいいけど、後半に髪の毛を短くしてきりっとしたウォンビンが素敵でした[ハート]

そして、キム・セロンちゃん。11歳にしてこの子の目力がすごいんです。
注目すべき子役(いやもう女優さんの域に入ってるな)だと実感しました。

3つ目は「モテキ」
http://www.moteki-movie.jp/index.html

moteki.jpg


夫と見に行きました。
どんな映画か知らないで付いてきた夫は面喰ったようだけど、
可愛い女優さんたちで目の保養になったみたい。
特に長沢まさみのショートパンツは同性でさえのまぶしいくらいの脚線美でした[ぴかぴか(新しい)]

踊る森山未来くんがさまになってて、こんなに芸達者だったとびっくり。
なつかしい曲が流れて、あぁ!と思ったり、爆笑したり。
しかしまぁ、若い男子の心の中はグダグダなのねぇ。いや女子も似たようなものかな。
こうやって恋愛を学んでいくんだな、若いってすばらしいなって。
おかしくてちょっとキュンとしました。

でもこの映画を観たかった一番の理由は
友達に千里さんの「格好悪い振られ方」が使われるって聞いたから[黒ハート]
岡村ちゃんの曲も使われてて絶妙だった。
TMネットワークのセルフコントロールの使い方もやられたーと言う感じでした。
ただ、終わり方には疑問符が・・・いいのかなぁ、あれで。
原作はどうなんでしょう??

さて、皆さんは、どの映画が気になりますか?


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。応援ポチっとお願いします。





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

まろり〜な

大泉!私も好きです!
色々されてますよね~、アニメ(ゲーム)のレイトンの声が印象深いです。
コミカルな役が多いのかしら。
アジョシは見に行かれた人が多いですね!!
やはり・・・さすがウォンビン♪かな。

by まろり〜な (2011-10-15 08:41) 

TAMA

「モテキ」音楽が良さそうですね!見たいです。
千里さんも岡村ちゃんも使われてるなんてうれしい(^o^)
未来君はデビューの舞台見たんですが、
ミュージカルスターの素質充分ですよね。
これからも舞台も映画やドラマもがんばって欲しいです!
by TAMA (2011-10-15 19:44) 

にゃんこ

探偵はBARにいるは相当面白いみたいですね!先に試写会を見た
お友達が教えてくれました[__るんるん]
モテキはTVで見ましたが、それとはまた違うのかなぁ~でも千ちゃんや
岡村ちゃんなどはドラマと一緒?ちょっと気になります!

私は「アンフェア」見たいというか見に行く予定ですがなかなか見に
行けません。。。終わらないうちに見にいかなきゃ~[__ダッシュ]
by にゃんこ (2011-10-15 21:33) 

もっちー

>まろりーなさん
大泉さん面白いですよね[__わーい]
レイトン教授の声は、誰かと思うくらいわからなかったけど、
何をやってもそつなくこなすタイプでさすがですよね。

アジョシはひそかに人気があるんでしょうか?
私のまわりだと見に行った人がいなくて・・・。
でも、平日の昼間はアラフォー女性ばかりでした[__黒ハート]
みんな、ウォンビンめあてかな?


by もっちー (2011-10-18 08:13) 

もっちー

>TAMAさん
モテキは漫画が原作だけあって、はじけてます!!
これでもかってくらいバカバカしくて、でも、きゅんとしていいですよ。
TAMAさん好みの音楽が流れてくるから、嬉しくなりますよ[__ハートx2]。

未来くん、ミュージカルもやってたんですね。
私が全然知らないところで、こんなにすばらしい俳優さんに成長してたとは。
さすが、才能ある俳優さんなんだなと思います。
今度は彼の舞台をぜひ私も観てみたいな。


by もっちー (2011-10-18 08:16) 

もっちー

>にゃんこさん
「探偵は・・・」は、異色な映画で面白かったです。
評判がいいのでシリーズ化されるみたいですよね。

モテキは私はテレビで見てないんですけど、
だいたいのストーリーは一緒なのかな?
漫画原作のひとつの話のタイトルが歌のタイトルになってるんですってね。
これを聞いて、私は「アイドルを探せ」を思い出してしまいました。
なつかしの、大井千太郎くーん[__揺れるハート]

アンフェアも豪華な俳優さんが沢山出ていて気になります。
見に行けましたか??
by もっちー (2011-10-18 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。