SSブログ

懐かしい物と編み物 [日々のこと]

さて、ミシンを買い替えて作ったものですが・・・

8月に麻糸でバッグとカゴを編んでいたんです。
でも、内袋や巾着がつけられないので、放置してました。

P1030747.jpg


ミシンを買い替えたので、思い切って、適当に巾着をつけてみました。
と言ってもフタだけなので、内側はあまり見せられませんけど。(;^ω^)
冬でも持てるように、毛糸のボンボンでもつけようかなぁ。

P1030859.jpg



ところで先日、物置部屋を掃除していて出てきたものがあります。
LPは場所をとるので以前思い切ってだいぶ処分したけど、シングルはすっかり忘れてました。
それほど、場所をとらないので、このままとっておこうかな。
でも、レコードプレーヤーがもうないから、聴けないんですけどね[ふらふら]

おお!と思うものはありますか?
しかしまぁ、時代を感じますよねぇ。( ^∀^ )

P1030886.jpg


P1030885.jpg


P1030884.jpg


P1030883.jpg



まぁ、これは別格です[黒ハート]  一生大切にとっておくものでーす!!

P1030887.jpg



はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

まろり〜な

可愛い~♪ 袋のアイデアNICEです!
お花のモチーフも良いですね♥
レコード!? どれも懐かしい!!・・・世代が一緒かも?
そしてまたここでTOHOSHINKIにハマる・・・これはもう運命ですね♪
次回「TONE」で行きます、お気に召したら良いなあ。
by まろり〜な (2011-10-02 20:45) 

にゃんこ

ちょっとした工夫とアイディアで同じ物でもまったく違ったものに変身してしまいますね!
そのままも可愛いけどやっぱり巾着付の方がもっと可愛く見えます[__かわいい]

レコード当時はいっぱい買いましたね~今も昔買ったコンポを大事に使って
いるので、レコードは現役で聴けるんですよ[__音楽]あのプツプツと言う
アナログオンがたまらなく好きで今も時々聴いています[__るんるん]
もちろん千ちゃんを[__揺れるハート]絶対捨てられないですよねー
by にゃんこ (2011-10-02 23:48) 

かなっぺ

巾着のむらさきのドット柄が
カゴの色と合っててかわいいですね~[__かわいい]
家もLPレコードが押し入れの奥に入っていますが
そろそろバナナレコード(中古LP買い取り)に
持ち込もうか?と思いますがなかなか手放せま千ね~
↑みんな歌えますわ~[__るんるん]
懐かしい~~~[__わーい]
by かなっぺ (2011-10-03 22:29) 

もっちー

>まろりーなさん
お花のモチーフは思いつきでつけてみたら、すごく合いましたね。
カギのチャームは、革のネックレスなんですけど、
つけてみたら合うのでこれまた付けてみました~。

この顔にピンときたら110番、ではないけど、
このレコードにピントきたら、同世代。(*^m^)
特にどの辺がツボか、ぜひ聞きたいもんですねぇ。ふふふ[__わーい]

まさかの、東方神起[__黒ハート]にこの歳ではまってしまいました!!
なんなんでしょうねぇ。

次の作品も楽しみしてますよ~。
TONEは3色もあるし、楽しみです[__るんるん]
by もっちー (2011-10-04 17:34) 

もっちー

>にゃんこさん
ありがとうございます[__かわいい]
そうですね、自画自賛だえkど、ちょっとした手間が可愛さ倍増になるのかも。
皆さんが可愛いと言ってくれると、また作れるような力がわいてきまーす。

レコードからCDになった時は衝撃でしたね。
CDシングルも最初は小さな長方形で、今見ても変な形ですよね。(-_-;)

レコードも時々聞きたくなります。
通販などで、プレイヤーを売ってると、思わず買おうかいつも悩むんですよねぇ。
緑色のbedtime stories とか、聴きたいなぁ[__揺れるハート]
by もっちー (2011-10-04 17:38) 

もっちー

>かなっぺさん
ありがとうございまーす[__るんるん]

この麻糸はわりと何色でも合うけど、今の気分はこの水玉でした[__わーい]
私、水玉が好きなので、気づくと水玉の布、水玉のマグカップなど
水玉ばかり集めてるんですよね。

去年、私はLPと古いCDとをBOKKOFFに持っていきました。
ひとつひとつ見ちゃうと処分できないので思いきって・・・。
でも、千里さんのは本棚に入れて保存版でーす[__ハート]

かなっぺさんちのLPやシングルものぞいてみたいなぁ・・・。

by もっちー (2011-10-04 17:42) 

TAMA

私もプレーヤーは捨てちゃったんですが、
レコードは捨てられません(^_^;)

千里さんを好きになったのが90年頃なので、
皆CDで持ってますが、レコードはジャケットが大きくていいですねー。
うらやましい♪
by TAMA (2011-10-11 22:42) 

もっちー

>TAMAさん
レコードは、LPもシングルもずーっととっておいたんですけど、
去年思いきって整理したんですよ。
LPは、千里さん以外は見ないで処分しちゃいました。(-_-;)

でも、シングルは別の場所にあったので、最近気づいたと言う。
はい・・・私、整理下手なんですよ[__ふらふら]

レコードはジェケットが大きいから、
シングルCDが初めて出た頃は小さくてショックでしたよね。

私は未成年で千里さんを好きになったんですけど、
アルバムとシングルは探しまくって買い集めました[__黒ハート]
ワラビーだけ手に入りませんでしたけど。


by もっちー (2011-10-12 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。