SSブログ

マム・マルシェの報告など [手作り雑貨イベント]

23日(金)のマム・マルシェは無事終了いたしました~。
来ていただいた方々、応援して下さった方々、ありがとうございました。

ここのところ、胃の調子が最悪でやる気なくて、報告が遅くなってしまいごめんなさい。
これじゃだめだと思い、医者に行ったら、もらった薬がきいたのか、少しずつ治ってきました。
このまま、完治するといいなぁ・・・。

さて、今回のイベントは初めての外での販売でした。
その上、いつもは4人グループだけど、初めてのひとりでのブースでした。
まぁ、まわりが友人ばかりだったので、その点は安心だったけど。

P1030846 - CP.jpg


P1030845.jpg


P1030857-re.jpg


お隣のブースの陶音さんの「お楽しみセット」をつい買ってしまいました。
色々詰め合わせてあって、とってもお得価格だったので[手(チョキ)]

P1030862.jpg


かわいいでしょ。
白いお皿に地紋のように、くるくると模様があるのがわかりますか?

猫ちゃんの置物と、枝豆の箸置きも可愛い。

P1030866.jpg


ところで、イベント中、裁縫の得意な友達がまわりに沢山いることに気づき、
思い切って、皆にミシンの事を相談しました。

私のミシンは糸調子がうまくいかなかったりして使いづらいんです。
そんなもんだから、ミシンにますます苦手意識を持ってしまって、全然使ってませんでした。

で、思い切ってミシン購入しちゃいました[exclamation×2]

使ってみたら、思ってた以上の使い勝手の良さにびっくりしてます。

進化してるなぁ!!

ミシンであるものを作ったのですが、それはまた次回に。(^◇^)


はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ぴっぴ

マムマルシェ、お疲れ様でした♪
胃の具合いかがですか?
何事も健康でないと楽しめませんものね。
良くなりますように(^^)

ミシン、購入したのですね。
何が出来るのか楽しみです。
ミシンのせいにしてしまいますが、私も上糸やら下糸やらうまく行かず
とっても苦手なんです。
新しいのが欲しいけどつい二の次になってしまいます(^^)
by ぴっぴ (2011-09-30 17:31) 

にゃんこ

マム・マルシェおつかれさまでした[__ぴかぴか]
またぎょうさん作られて行ったんですね!これだけでも大変そうです[__あせあせ]
また可愛いカゴばかりでいいなぁ~[__黒ハート]お友達の「お楽しみセット」も
可愛い[__かわいい]猫[__猫]がとっても愛らしい(^.^)

胃は大丈夫ですか?この秋口季節の変わり目はどおしても体調特に胃は
壊しやすくなります。夏の疲れがどっと出てしまいますので、
身体気を付けて下さいね!お大事にして下さい。
by にゃんこ (2011-09-30 23:00) 

かなっぺ

[__目][__揺れるハート]かわいいカゴがいっぱいですね。
これからの季節ファーがついているのっていいですね[__ぴかぴか]
(右から2つ目のはそうかな?)
ミシン、そう言えば嫁入り道具のひとつで持っていましたが
ぞうきんくらいしか縫った事がないかも。。。[__ふらふら]
by かなっぺ (2011-10-01 23:27) 

もっちー

>ぴっぴさん
忙しい中、来てくださってうれしかったですよ~。
胃の調子は、良かったり悪かったりの繰り返しです。
やっぱり、胃カメラかな・・・と覚悟決めてます。(´-∀-`;)

そーなんですよ。
私もうまく縫えないのはミシンのせいだ!って思ってました。
何度調節しても、糸調子がうまくいかなくて[__もうやだ~]

今度のは糸調子もバッチリで気持ちいいです。
後は使いこなす能力ですね。ううう[__たらーっ]
ぴっぴさんも思い切って買ってみると、ミシンの使い良さにびっくりしますよ。
by もっちー (2011-10-02 07:18) 

もっちー

>にゃんこさん
ありがとうございます[__るんるん]
もともと委託で置かせてもらった商品プラス、ひとりのブースなので
頑張って作りました[__わーい]

がんばりすぎて、胃の調子が…。
やっと調子が戻ってきたかと思うと、また胃もたれするの繰り返しで、
医者いわく「きちんと検査した方がいいよ」と。
まぁ、食欲あるので、大したことないと思うんですけど、
検査苦手なんですよねぇ。(;´・ω・)

ねこちゃん、可愛いでしょ。
陶音さんは猫大好きだけあって、本当に猫をよく見てるなぁと。
ほかの猫ちゃんも、にゃんこさんが見たら、へぇーって思いますよ、lきっと。
by もっちー (2011-10-02 07:23) 

もっちー

>かなっぺさん
ありがとうございまーす[__かわいい]

カゴを冬っぽくするために、ファーをつけてみました。
さすが、気づいてくれてうれしいです!!

私は逆に、雑巾はいつも手縫いでした。
手縫いの方が雑巾は縫いやすいって勝手に思い込んでたかも。

嫁入り道具にちゃんとミシンを買ったんですね。
それだけでも立派ですよ[__グッド]
私なんて、私なんて、そう言う意識すらあの頃はなかったと言う。
母が縫物が得意だったので困った時は母を頼ればいいと言う気持ちがあったんですよねぇ。

by もっちー (2011-10-02 07:28) 

まろり〜な

可愛い物ばかりですね~!
籠にファーはかなりGOODです♪
ミシンか・・・ここ3年くらい使っていないかも☆
娘の給食セットや巾着はずっと作っていましたよ~。
中学に入る時に袋をおそろいでナプキンを作ったのが最期かも。
私は手縫いの小物作りが好きです♪

枝豆ちゃんの箸置きがツボです♪
by まろり〜な (2011-10-02 20:41) 

もっちー

>まろりーなさん
ありがとうございます[__ハート]

カゴは夏のイメージなので、冬っぽくみせるために
ファーをつけてみたんですよ。
作りながら、自分用に使いたいと思ってしまいました~。

給食セットや巾着をずっと作ってたなんてすごいですよ。
私なんて、息子が小学校に入学した時ははりきって作ったけど、
そのあとは、実母に頼んでしまってたと言う・・・[__あせあせ]

手縫いの小物作りも、これからの時期はいいですよね。
私も好きでーす。(^-^)

そうそう、さやえんどうじゃなくて、枝豆でしたね。(-_-;)
間違ってしまいました・・・日記直しておかなくちゃー。

by もっちー (2011-10-04 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。