SSブログ

パンとお花に元気をもらう [手作りしたもの]

台風が日本に接近してきてますね。
西日本や東海地方の皆さん、大丈夫でしょうか?
埼玉県は今のところ、小雨程度で静かです。明日が心配ですね。

さて私、ここ数日、気分がさえません。((+_+))
仕事のイライラに加え、金曜日にイベントが迫ってきてるので追い込み状態。
おまけに胃の調子まで悪い…。

家事がいつも適当なのに、さらに適当になって、家の中がとっちらかってます[ダッシュ(走り出すさま)]

先日も夫にイライラをぶつけてしまいました。
まぁ、夫は、「また始まったか・・・」くらいにしか思ってないでしょうけど。(;^ω^)

昨日は気晴らしにと、白パンを焼きました[わーい(嬉しい顔)]
(ちなみに、このパン、我が家ではおしりパンと呼ばれてます。(笑))
あずきミルククリームを買ったので、これに合うパンを焼きたかったんです~。

P1030828.jpg


この前、買ってきたリバティプリントでバラを作ってみましたよ[るんるん]
エンジのバラがリバティです。
どのバラもいいけど、やっぱり可愛さが違うなぁと思うのは私がリバティ病だから[exclamation&question]
さて、これをカゴに、どう料理しようか模索中。

P1030829.jpg


もう1種類のリバティちゃんは額に入れてみました。
隣に並べたのは、友達のはるたんが作ったカフェマット。
カフェマットとしてはもったいなくて使えないので、飾って癒されてます。

P1030822.jpg


さて、明日は息子の中学の運動会。
多分、延期だろうけどお弁当は作らないといけないんですよね。
あーん、面倒だけど、がんばらないと、自分。
夫のお弁当と違って、息子のは気を使うのでね。(;´・ω・)
「エールをおくろう」が頭の中でエンドレス…。(笑)

すみません、書いてることが支離滅裂ですね。
でも、書いたら少し気分が楽になったかな。


はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
読んでくれたら、応援のため、ぽちっとお願いします。
励みになります。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

まろり〜な

まさに今!台風上陸!浜松の上にいるようです・・・
すごい暴風雨がピタッと嘘のようにおさまったかと思ったら
程なくしてまた始まりました!!
何事もなければ良いな・・・・!!

手作りの薔薇♪ 可愛いですね~!
籠に入れる前にゴムを付けて髪飾りにしてみては?
欲しい人、いっぱいいると思いますよ~♪
 
大丈夫、きっとイベント成功されますよ♪ 
by まろり〜な (2011-09-21 14:52) 

にゃんこ

おしりパン[__黒ハート]まさにおしりパン[__わーい]
でもやっぱり美味しそう[__かわいい]気晴らしにパン焼いちゃうなんて
凄いなぁ~関心しちゃいます!なによりご飯作ったりするのが
一番のストレスなもので[__たらーっ]でも残念ながら「あずきミルククリーム」は
食べられま千[__もうやだ~]あずきがダメなんですぅ。。。

リバティーのバラもとっても可愛い[__ぴかぴか]額といいもっちーさんの
センスの良さにやられっぱなしで~す[__ハートx2]

この様子では運動会は延期ですね?
by にゃんこ (2011-09-21 21:01) 

TAMA

リバティプリント素敵ですね(^o^)

おしりパンもおいしそう♪
あずきクリームって売ってるんですね。
そそられます(^o^)

お弁当作りお疲れ様です。
頑張ってるもっちーさんに、
「フレーフレー♪エールを送ろう~♪」
by TAMA (2011-09-21 23:07) 

かなっぺ

おしりパン[__かわいい]
ふわふわでおいしそうですね~
うちの近所にも「赤ちゃんのうんち」[__爆弾]って、
ちょっとバッチイ感じのネーミングのパンが売っていて、
パンの形はもっちーさんのおしりパンに似ていて、
中味は、チョコクリームなんですよ[__がく~][__あせあせ]
by かなっぺ (2011-09-24 22:38) 

もっちー

[__リボン]まろりーなさん
コメントが遅くなってごめんなさい・・・。

台風は大丈夫でしたか?
かなり強風だったようでちょっと怖かったですよね。


ゴムをつけて髪にですね・・・・ありがとうございます[__わーい]
でも、後ろ側が見せられない状況なので何かうまく隠さないと。(;´・ω・)

今回のイベントには間に合わなかったけど、次回には間に合わせたいなーと。
イベントも無事に終わりました~。
応援ありがとうございました[__るんるん]
by もっちー (2011-09-25 07:47) 

もっちー

[__リボン]にゃんこさん
コメントが遅くなってごめんなさい・・・。

パンを焼く作業って無心になれるので、いい気晴らしになるんですよ。
生地をさわってると心が落ち着くって言うか。
私も時々ご飯作るのが面倒になります[__ふらふら]
そう言う時は放棄して、近所のスーパーのお惣菜にお世話になります。(笑)
特に食べた後の片付けが面倒になっちゃうんですよねぇ。

ありがとうございまーす!!
額に入れたら、かわいさ倍増って感じでしょ?
素敵な布は飾っておくだけでも絵になりますねー。

運動会は前日に延期が決定し、27日にやるんですって。
息子もなんか気が抜けちゃったみたいです。あはは。
by もっちー (2011-09-25 07:51) 

もっちー

[__リボン]TAMAさん
コメントが遅くなってごめんなさい。

ありがとうございまーす[__るんるん]
あずきクリームはカルディでたまたま見つけました~。
あんこ好きにはたまらない味でしたよ[__グッド]

結局、前日に延期が決まってのお弁当作りになってしまいました。
作っててもあまり気合が入らず…でも、私以上に息子は残念がってたので少し頑張りましたけど。(*´-д-)フゥ-3

「エールをおくろう」、うれしいでーす[__黒ハート]
by もっちー (2011-09-25 07:54) 

もっちー

[__リボン]かなっぺさん
うわーん、なんてユニークなネーミング[__わーい][__あせあせ]
でも、逆に興味をそそられて買ってしまいそう~。
で、その中身が赤ちゃんのうん○なんですね。きゃー[__!]

ありがとうございます!!
このおしりパンは、低温で焼くので、しっとりふわふわなんですよ。
まさに赤ちゃんのお尻。(*>∀<)


by もっちー (2011-09-25 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。