SSブログ

グラン・マルシェ [おいしいもの]

世界のお茶専門店ルピシアグランマルシェに行ってきました。

紅茶好きなので、以前、ダージリンフェスティバルには行ったことあったけど、
グラン・マルシェは初めて。
世界最大級の紅茶の祭典と言うふれこみ通り、本当ににぎやかでした[ひらめき]

まずは入口で無料のプレゼントをゲット。ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
お菓子詰め合わせと茶葉を入れるミニ缶とポーチでした。(茶葉を携帯しろって事?(o'ω'o)?)

P1030806.jpg


一緒に行ったはるたんとYちゃんの3人で試飲、試飲と次から次へと飲み、あーだこーだと勝手にコメント。(笑)
気になるお茶やお互いのお勧めをチェックしました。
紅茶はもちろん、緑茶、ウーロン茶まで多種多彩。
高いお茶のいい香りにうっとりもしましたよ。

P1030801.jpg


コーナー別にミルクティに合うお茶、地域限定のお茶コーナー、アイスティに合うもの、マカロン、ドライフルーツなどお茶に合うお菓子の試食もあったりで飽きないのよねぇ。

小腹がすいたので、「コバラヘッタ」で食券を買い、ちょっとお腹をみたしました。
このネーミングが面白い!!

P1030803.jpg


そしてまた、試飲、試食。
家にもう紅茶は沢山あるのに、また買ってしまった[ふらふら]

P1030808.jpg


そのあとは、西武デパートのホビーラホビーレへ。
はるたんが「ここには沢山リバティがある」と言うので、どれどれと興味本位でつきあい、
沢山の本物のリバティプリントに囲まれていたらなんだか無性に欲しくなり・・・。

でもねぇ、高いのよねぇ・・・ぶつぶつ。
悩んでいるとすかさず店員さんが「30㎝からお切りしますよ」と言うので、とりあえず30㎝を2種類購入。

あー、買っちゃった!!
さて、何に使おうかな。

西武のレストラン街できちんとしたご飯にありつけたのは、なんと4時過ぎでした。
ヘルシーな野菜たっぷりのレディースセットで満腹♪

P1030804.jpg


疲れたけど、心は満タンな一日でした。

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう。
面白かったら、クリックお願いします。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

TAMA

コバタヘッタって面白いですね!

色んな紅茶、飲んでみたいです♪
お土産もうれしいですよね[__わーい]

レディースセット、おいしそう[__るんるん]
by TAMA (2011-09-15 14:35) 

にゃんこ

入り口で無料のプレゼントなんて得した気分になりますね[__るんるん]
わたしは紅茶大好き~なのでここに行ってみたかったです!
我が家にも飲みかけの紅茶が沢山あるのにここに行ったら買ってしまいそう[__長音1]

キノコとサツマイモのリゾットがみょーに気になってしまったわたしです[__あせあせ]
レディースセットもとってもおいしそー[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-09-15 22:13) 

まろり〜な

紅茶派です♪
色々飲むけど、実はあまり香りが無くて味も癖がないモノが好き♥
毎日飲み続けるには意外にもそんな感じなまろでした☆

こういうイベント?は素敵ですね~!
試飲試食・・・ステキ・・・♪ 
種類がありすぎるとどれにしようか迷っちゃいます。
ついつい買いすぎちゃいますね♪
by まろり〜な (2011-09-16 10:11) 

もっちー

>TAMAさん
なかなかユニークなネーミングでしょう~。(^◇^)
他にも「ココデシカ」なんてのがありました。
ルピシア、やるなぁ[__わーい]

茶葉の香りをかぐだけだとわからないけど、
それを実際に飲んでみると、「あれ? これ好きかも」ってなりますよね。

レディースセットはおかず沢山だし、サラダの下のご飯があって
豪華版でした。皆、しっかり完食してましたね~。
by もっちー (2011-09-17 07:45) 

もっちー

>にゃんこさん
無料でいつもお土産をもらえるので、WAKUWAKUしながら並びました。
前回は、ティーバックを置くミニ皿とお菓子セットだったので、今回の方が私はうれしかったな。

福袋で買った紅茶がすでにたーくさんあるんです。
いちおう、だぶって買わないようにメモって行ったんですが、
我慢しつつ、結局あれこれ買ってしまいました。(^^ゞ
友達は私以上に買ってて、すごかったです。(@_@;)

キノコとサツマイモのリゾットは食べなかったんです。
私は焼きかぼちゃで友達二人はキッシュだったので…。
でも美味しそうで迷いました。
今度、サツマイモをリゾットに入れてみたいな。


by もっちー (2011-09-17 17:31) 

もっちー

>まろりーなさん
くせのない紅茶が好きってのもわかります~。
フレーバードティよりも伝統的な紅茶が好きなんでしょうねー。
ダージリンはくせがないから、毎日飲むには飽きないけど、
私は、時々、いい香りのするフレーバードティが飲みたくなるんですよ[__わーい]
なんて言うか、気持ちがほっとするんですよね。

煎茶も烏龍茶より、やっぱり紅茶!と思ってたのに
試飲したら美味しくて、煎茶、烏龍茶、ほうじ茶も買ってしまいました。
友達へのお土産にも買ったので、お茶で破産しそうです。(*^m^)

by もっちー (2011-09-17 17:35) 

のも。

はじめまして!もっちーさん♪
まろさんのところから、トンできました^^
籠原?東松山?馴染みのある地名に激しく反応です!
すっごくおしゃれなブログですね♪
普段はコーヒーが好きな私ですが、
やっぱり、おいしいケーキやクッキーには紅茶ですよね♪
by のも。 (2011-09-18 20:12) 

もっちー

>のも。さん
初コメントありがとうございます[__かわいい]
・・・早速、遊びに行かせていただきました~♪

なじみのある地名ってことは、以前、この近辺に住んでいたんでしょうか?
お仕事で来てたのかな?
いずれにしても、縁を感じてうれしいです[__わーい]

ありがとうございます。
おしゃれーな生活を目指してますが、実際の生活は・・・[__ふらふら]
せめてブログくらいはと頑張ってます。(^^ゞ

普段はコーヒー党だと言う方も、やっぱりケーキには紅茶って言う人いますよね~。
私もたまにコーヒー飲むと違った気分になれますし。

また遊びに来てくださいね[__るんるん]

by もっちー (2011-09-20 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。