SSブログ

記憶がない? [日々のこと]

皆さん、こんばんは。
今日は雨ですが、久しぶりに涼しくてほっとしてるところでーす。

さて今年のお盆休みは、毎年恒例、夫の実家茨城に一泊で行ってきました。
夫の妹家族と私たちと計3家族と義母でワイワイ。

息子Sは、いとこたちに会えるのでワクワク。
そのわりには遠慮がちに相手の顔色をうかがったりして、
なんだか、大人になったなぁーと。

高1、中2、小5、小2、そして息子S。
皆で人生ゲームを楽しくやってたよ[わーい(嬉しい顔)]

外のバーベキューは暑かったけど、時折吹く風が気持ち良かった~[るんるん]
毎度おなじみ、我が家から持参したダッチオーブンで私が
海の幸パエリアを皆にふるまいました。

P1030709.jpg

義妹夫婦たちと語り合いつつ飲み[ビール]
マメな義弟たちが焼き鳥やタンを次々に焼いてくれたんだけど、
私、途中から記憶がありませーん。
夫は持参した燻製機でスモークチーズを作ってくれたらしいけど、
食べた記憶がありませーん[がく~(落胆した顔)]

気づいたら、服のまま布団の上で寝てました…それもシーツ無し。(´-ω-`)

翌朝聞いたら、私ってば、飲みながら寝ちゃったらしい。
義弟が言うには、夫が私を起こして寝かしたんだって。
「よっぱらっちゃった~]」ってすごく気分よさそうだったって。

あわわ。ガ━━━(||゜ω゜||)━━━ン

いつも気分よく飲んで寝ちゃうのは夫なのに私がやってしまった[がく~(落胆した顔)]

記憶をなくすなんて、20代の頃に一度あったきりなんだけどな。
息子Sにはバカにされるし、義母には謝るしかありませんでした。(^^ゞ
「シーツを敷こうと思ったら、もう寝てたのよ」って。

義母にはカゴバッグプレゼントしたし、ミニカゴ作り一緒にしたし
どうにか嫁のメンツは守れたか?
ううう・・・。

皆さんは記憶をなくした事ありますか?
…って、普通ないよね。(^^ゞ

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

にゃんこ

ようこそ茨城へ~[__パー]

パエリア美味しそうですね[__グッド]セーラちゃんも欲しそーにしてますよ[__るんるん]

きっと連日の忙しさで疲れが溜っていたんですねー[__ふらふら]
わたしはアルコールダメなので記憶を失くした事はないのでどんな
感じなのかなぁ~って逆に思ってしまいますね^^
by にゃんこ (2011-08-20 21:19) 

TAMA

むか~し一回だけ有るかも?
次の日二日酔いで大変でしたが・・(>_<)
by TAMA (2011-08-22 17:26) 

ねぎねぎ

記憶?過去に何度かありまっせ(笑)

ところどころ記憶ないのはよくあったなぁ・・・^^;

次の日お金だした記憶ないんだけど、財布の中みるとちゃんとお金がなくなってるんですよ~
あと帰りにコンビにでアイス買ったのに食べた記憶が無かったり・・・


それにしてもパエリア!
おいしそう~
by ねぎねぎ (2011-08-22 21:30) 

もっちー

>にゃんこさん
はいはーい、茨城に行ってきましたよ~[__パー]
と言ってもだいぶ内陸の方なので、ホントは海に行きたいな。

パエリア、何度も作ってるので、だいぶ板についてきました。
その時によってご飯のかたい、柔らかいはありますけど…。

忙しくて疲れてて酔いが回るのが早かったのか。。。
そう思う事にします[__わーい][__あせあせ]
お酒に強くないし、ガンガン飲んでたつもりもなかったんですけどね。

にゃんこさんはお酒が飲めない体質なんですね。
飲めなくても飲み会で語り合う楽しさはわかってくれますよね[__わーい]
by もっちー (2011-08-23 18:30) 

もっちー

>TAMAさん
むかーし、1回だけって事は、最近はあまり飲まないって事でしょうか?

私、家では全然飲まないんですよ。
飲むと、すぐ、ソファにゴロンとしたくなっちゃうので。(*>∀<)

二日酔いって辛いですよね。(;´・ω・)
今回は早く寝ちゃったからか、二日酔いせずに済みましたけど。

お酒は気分よく飲んで、翌日に残さないのが一番ですね!
って、偉そうに言えないけど[__ふらふら]
by もっちー (2011-08-23 18:33) 

もっちー

>ねぎちゃん
ところどころ記憶がないって言うのは、
ながーい時間飲んでる時だろうね、きっと。(*^m^)
朝まで飲んだとか??

ちゃんと会計して安心したのはいいけど、
もしかして、友達の分も払ってないか?って不安になったりして…。
気前よく「今日はおごってやるよ」なんてね[__わーい]

私もさー、バーベキューをほとんど食べた記憶がないのよね。
食べたのかな・・・いや、夜中に空腹で目があいたから食べてないみたい。

どんなにおいしい物を食べても、よっぱらいは
記憶がないから困ったもんだ[__むかっ]
by もっちー (2011-08-23 18:37) 

はるたん

もっち-さんおつかれ☆
メ-ルありがとね^^グランマルシェ楽しみだね~
私多分ここぞとばかりに、買い占めてきちゃうかも笑

それにしても記憶がないってすごいね!!
おいしいものいっぱい食べたかも記憶ないのは
なんかもったいない気がする~
私そこまで飲んだことないみたい
最近は家で夕飯食べる時にちょこっと飲む程度だからな~
地元友達の飲みの誘いをずっと断ってたら
最近はめっきり誘われなくなっちゃったしねサミシ-
またラシュシュの飲み会企画してほしいな
みんなの話を聞いてるだけでもすんごい楽しかったよ~
バカ騒ぎも久しくやってないから
今度はがっつし飲みたいな~笑
by はるたん (2011-08-23 19:59) 

もっちー

>はるたん
はるたん、おはよう♪

私も福袋分があるから買わないと言いつつ、
見たら買っちゃいそう・・・。ヒィー(>ω<ノ)ノ

多分、あまり食べずの飲んだので、酔いが早く回ったのかもねー。
白ワイン1本飲んじゃったし…。(^^ゞ

私も子供が小さい時は飲み会あまり行かなかったよ。
行こうと思うと子供の具合悪くなったりしてさ…。

だから、家の事を気にせず飲むようになったのは最近かな。

リクエストにこたえて、また飲み会やるからね[__揺れるハート]
聞いてるばっかりじゃなくて、はるたん飲ませて色々聞きだしちゃうからねー。えへへ。
by もっちー (2011-08-24 07:19) 

TAMA

そうですね。最近はノンアルコールビールか、
飲んでも「ソウルマッコリ」一缶位です。
飲み会でも2杯位?
年と共にめっきり弱くなりました[__ふらふら]

元々お酒は結構強かったので、
二日酔いも後にも先にも一回だけです。
それにしても辛かった(>_<)
by TAMA (2011-09-01 18:24) 

もっちー

>TAMAさん
「ソウルマッコリ」って、あのグンちゃんがCMしてるのですよね?
今度買ってみようかな。

私、お酒があまり強くないので、気をつけて飲むようにしてるんですけど。
ちょっと気が緩んでしまったかな。(^_^;)

でも、二日酔いが1回きりだなんて、TAMAさん強いなぁ。
今でもきっと、飲めるんだと思いますよ。
ちゃんとセーブできるなんて立派です。(^-^)

by もっちー (2011-09-01 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私は7歳♪カヌー体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。