SSブログ

私は7歳♪ [日々のこと]

皆さん初めまして☆
私、キャバリアキングチャールズのセーラと言います。
7歳の女の子でーす。

P1030703.jpg

今、朝ごはん、待ってるところでーす。

私、カットは必要ないんだけど、ぼさぼさで暑そうと皆に言われたので、最近、少しカットしました~。
特に肉球まわりの毛が伸びるので、いつも、ママに切ってもらってたんだけど、
ママは時々、間違って肉球まで切ろうとするからいやなのよね。プリ(*`З´*)プリ
やっぱり、専門の先生は切るのが上手だったなぁ。

P1030699 - copy.jpg

ご飯タイムが一番楽しみだけど、おやつタイムも最高。
でも、「待て」ほど苦痛なものはないわ・・・よだれがこぼれちゃいます。

P1030694.jpg

夏は暑いからキライ。

いつもは、でれーんと玄関のたたきに寝そべっています。
冬になると、家族3人が、私を取りっこしてひざにのせたがるけど、
今は暑いから拒否されてまーす。(-_-;)

リビングのソファが好きなの。
たとえ、こんなところでも寝ちゃえるのが特技?

P1030701.jpg

今日から一泊で、パパの実家のある茨城に行くんだって。
私、ドライブ大好きなの。楽しみ♪ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

みんな、こんな私だけど、よろしくね~。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

にゃんこ

わ~い[__わーい]セーラちゃんはじめまして[__るんるん]
おめめの表情がなんともかわいいですねー[__揺れるハート]特に「待て」
のお顔がたまりま千[__ぴかぴか]

キャバちゃん見ると思い出すのが前に住んでた隣の家でキャバちゃん
飼っていたのですが虐待をしていたんです。真夏の猛暑時に御飯も水も
日陰にさえ入れないほどの鎖の短さで1日じゅう外にだされたままだったり
寒くって土砂降りの日や雪の日も小屋に入れないんです。鎖が短くて、、、
排泄物もそのままでワンちゃんが踏んでしまうんですがそのまま
終いには引っ越した先で犬が飼えないからと玄関のノブに繋いだまま
置いて行ってしまったんです。御飯たまに来てあげてたみたいですけど
ワンちゃん全く自由がきかず、排せつ物で体中まっ黒臭いもキツく
本当に可哀想で泪が出ました。その後連れて行きましたが、
そのワンちゃんがどうなったかはわかりま千。。。こんなに可愛いのに
無事でいる事を祈るばかりです
by にゃんこ (2011-08-15 01:09) 

かなっぺ

セーラちゃん[__かわいい]
はじめまして~[__パー]
かわいいな~[__ぴかぴか]
わんこも癒されますね~
私も以前にゃんこもわんこも飼った事がありますが
死んじゃったり、突然家出だったり~の
悲しい別れの記憶があるし、仕事で家にずっといられないし、
なかなか飼う機会がないです。
たまにペットショップをのぞいて満足しています。
by かなっぺ (2011-08-15 23:17) 

もっちー

>にゃんこさん
コメントが遅くなってごめんなさいね~。

そーなんです、うるうるおめめで「早くちょうだい」と訴えられると
たまりませんね・・・でも、ついいじわるして
「待て」を延長したりして[__わーい]

なんて、かわいそうなキャバちゃん[__がく~]
怒りと言うか、涙がでそうです。
だいたい、なんで、キャバリアって室内飼いするのが当たり前なのに
なんで飼うのか・・・。

私も昔、排泄物とまみれてワンコをよく見かけました。
でも最近は、可愛がられてるワンコばかりで昔とは変わったのかなって思ってたけど、虐待する人はいるんですよね[__ふらふら]

あぁ、悲しい。。。
なんで、飼ったのかなぁ。。。

動物を飼う限りは責任持って欲しいもんです。
にゃんこさんも7匹も猫ちゃんを飼ってて立派です。
私なんてセーラが、おしっこをシーツからはみだしただけで
ぶつぶつ文句言ってるくらいですからねぇ。
by もっちー (2011-08-18 17:17) 

もっちー

>かなっぺさん
コメントが遅くなってごめんなさいねー。

私も、今まで飼った犬に家出された事ありますよー。
帰ってこなくて、かなり落ち込みましたけど。
動物の死にも立ち会ったことあるけど、あの時こそ、悲しくて
絶対動物飼うもんか!って思ったことはありませんでした。

飼いたくても飼えない事情ってありますもんね。
昼間、留守番を静かにできればいいけど、
できないと近所迷惑になったり、心配ですもんねぇ。

ペットショップにも、可愛い子たちがわんさかいますよね~。
犬や猫だけに限らず、うさぎなんかも種類が豊富でいやされますね
[__黒ハート]
by もっちー (2011-08-18 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011夏まつり記憶がない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。