SSブログ

カヌー体験 [旅行]

夏休みの旅行は一泊で長野県へ行ってきました[車(セダン)]

じゃらんnetで検索していたらカヌーに乗りたくなり、
カヌー体験とペンション宿泊セットに決定[exclamation]

でも、出発日から雨、雨、雨[雨]
カヌーは無理だろうと判断し、他に寄ろうと思っていたらペンションから
「雨やんでるからカヌーできますよ」 と電話があり・・・
予定変更し、急いで白馬方面の青木湖へ。
「寒いのでウェットスーツ無料で貸します」と言われ、
私、初めてウェットスーツを着ることに。サイズがあってよかった。(^^ゞ
やらないと言ってた息子Sは段々乗り気になってました。(^◇^)

小雨の中、陸で講習を受け、いざ湖へ。
波がないから進みやすいかと思えば、進まない。
カヌーは回りやすいと言われたごとく、くるくる回る。
頭の中で♪まわってまわってまわってまわる~♪と円広志の歌がうかんだね。(爆)
おまけに、右側をこいでるのに、なぜか左に進まないんだもん。

なぜ?どうして? 

運動神経がいい夫でさえ、ぐるぐる回ってた。
息子Sは眉間にしわを寄せ、悪戦苦闘してたけど、
先生の指導で進むようになり、ニコニコ[わーい(嬉しい顔)]

カヌーは水面に近くて本当に気持ちいい。
小雨が降ってても帽子とウェットスーツを着てると温かくて気にならない。
天気が良ければ、北アルプスの山々が見えるのになぁ。
でも、山から水蒸気があがってて、のろしのようでとても神秘的でした。

最後、疲れてますます進まなくなり、先生がロープをつけて引っ張ってくれた時の心地よさと言ったら…楽ちん♪

このカヌーに乗ったのだ。(笑)

P1030713.jpg

乗ってる写真はないのでこのHPで雰囲気を味わってね~

http://hakuba.lion-adventure.com/aokikokanu

ペンションにはテレビがないと聞いてたのでトランプ持参したけど、
本や漫画が沢山あって3人で読書しました。

P1030718.jpg

夕飯は、おいしい家庭料理で心がほっこり~。

P1030721.jpg
P1030722.jpg
P1030724.jpg

ゲーム類も沢山置いてあって、花札を何十年ぶりかにやりました。
息子Sは新鮮だったみたい。
後は「大貧民」大会[スペード]

翌日は善光寺、松本城、軽井沢の日帰り温泉へ。

P1030734.jpg

P1030735.jpg

P1030740.jpg

善光寺のお戒壇めぐりは本当にまっくらで面白かった。
おいしい信州そばを堪能して、お財布を忘れてきたのは夫でーす[ふらふら]

駆け足の信州旅行でしたが、充実してました[るんるん]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

かなっぺ

楽しい旅におでかけだったんですね[__るんるん]
これは、カヤックですね~
私はカナディアン・カヌーは乗った事ありますが
これは、ひっくり返るでしょ???
怖いのでビビリの私には無理~~[__ふらふら]
信州はいいところいっぱい!
今は安曇野が人気ですよね[__ぴかぴか]
毎年秋に車山へフランス車のつどいに
行ってましたが今年はパスです[__たらーっ]
行きたくなってきました~
by かなっぺ (2011-08-30 22:26) 

もっちー

>かなっぺさん
一泊で大忙しでしたが、楽しかったですよ[__わーい]

カナディアンカヌーは、もっと大きいのかな?
大きい分何人も乗れるんですよね。

これは、ひっくり返りやすいそうです。
だからもしもの場合の講習も受けました[__がく~]
私は泳げないので、内心怖かったけど、
ライフジェケットもウェットスーツもあるので大丈夫大丈夫と
自分を励ましてましたね。(^_^;)

私もびびりな割には好奇心が買ってしまって色々挑戦します。
運動オンチなんですけどね[__たらーっ]

今、信州は「おひさま」効果で大人気らしいです。特に安曇野[__ひらめき]
天気が悪くて景色のいいとこはいけなかったから、
今度は景色を堪能したいですね。

かなっぺさんのフランス車のつどいって言うのもすごく気になります!
by もっちー (2011-09-01 07:29) 

TAMA

カヌーですか!気持ち良さそうですね♪
一回やってみたいです[__わーい]

お料理もおいしそう。いい旅だったんですね。
お財布は見つかりましたか?
by TAMA (2011-09-01 18:19) 

にゃんこ

カヌーはディズニーランドのビーバーブラザーズのカヌー探検でしか
乗ったことがありません[__あせあせ]こんな本格的なの体験してみたいです!

お料理もとても美味しそうではぁ~夏休みが無いわたしにとっては
羨ましい限り[__ふらふら]1泊でこんなに回れたとは充実した
体験が出来ましたね[__るんるん]
by にゃんこ (2011-09-01 19:23) 

もっちー

>TAMAさん
楽しくて難しくて2時間はあっと言う間でした。(^u^)
まっすぐ進まなくても、ぷかぷか浮いてるだけでも
なんとも言えず、気持ち良かったです

でも、降りた時の腰の痛さと翌日の筋肉痛・・・。

ペンションのお料理は、オーナー夫婦の愛情たっぷりで
本当においしかったです~。

お財布は御蔭さまでお店にありました。
善光寺にお参りしたご利益あったかな[__あせあせ]
by もっちー (2011-09-02 19:48) 

もっちー

>にゃんこさん
ディズニーランドでのカヌー体験もなかなか貴重だと思いますよ。(^-^)
私も話には聞くけど、実際にカヌー乗った人って身近にいないですから。
あれは、ひっくり返る危険ないのかな?

あらあら、にゃんこさんは夏休みなかったんですか[__!?]
じゃあ、遅く秋休みでも取れると・・・ってわけにもいかないか[__たらーっ]

1泊だけど、かけ足で回りました~。
来たからにはあちこち思い切って!
帰りの日帰り温泉はお風呂に入ったのが8時で
なんだかんだと帰宅が12時近くだったんですよ。(^_^;)
息子Sの「絶対に温泉入りたい」の一言があったからですけど。
by もっちー (2011-09-02 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記憶がない?9月のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。