SSブログ

癒しの温泉 [日々のこと]

昨日は父の日だったので・・・と言うわけでもないけど、
家族で地元の温泉「花湯の森」へ行ってきました。

http://spa.hanayunomori.jp/

ここはゴルフのショートコースも併設してる日帰り温泉。
しかも、12歳以下は入場できないと言う大人の空間。
オープンしたばかりの3年くらい前に、ひとりで行った以来、実に久しぶりでした。

我が家は温泉大好き一家。(*>∀<)
こだま温泉や花和楽の湯などもの日帰り温泉もよく行ってたんだけど、
息子Sが中学入学以来、部活で忙しくてなかなか行けませんでした。

花湯の森は、奥に女性用の別館ができていてびっくり。
岩盤浴が2種類とお風呂が増えてました~。

お風呂でゆっくり温まって、まぐろづくしの夕ご飯を食べ、
皆で中庭に出て涼んでました。

いいなぁ、この中庭~と思ったら、鼻がきく息子Sが一言。
「ここ、くさい!」と。(^_^;)

そーなんです。
風向きによっては近くの鶏卵工場の匂いが・・・。
これが唯一の欠点!

でも、それ以外は本当に素敵な空間でした。(^-^)

その後、ひとり岩盤浴して帰ってきたら、ゴロンと寝てる息子Sとゲームしてる夫。
その時は風もやみ、臭くなかったので読書しました。
あぁ、心地よかった♪

さて・・・!
もうひとつ、私をいやしてくれる物。
はるたんからもらった誕生日プレゼントです。
リバティの小物たちと、ルピシアの「初恋」

ブルー系大好きだし、「初恋」も興味津津。どんな味かな?
ラッピングもステキだし、ほんと、いいわぁ。

P1030580.jpg


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

はるたん

お風呂いってきたんだね^^
気になってるところだけど
ちっちゃい子NGだから
まだ行けてないとこだ~
女性用の別館なんていいねいいね
岩盤浴~?!どんなのだっけ?
癒されてきたんだね~
うちはこの週末は二日間とも
公園通いで、なんか疲れたわ~
私も癒されたいよ---
明日はイベントだね^^がんばろ~
うちは、相方不在になりそうだから
何かあったら助けておくれね~よろしくたのんます笑
by はるたん (2011-06-21 12:46) 

はるたん

コメ忘れた~汗
素敵に紹介してくれてありがと~♪
気に行ってもらえてよかった~
ハツコイはやっぱりこの時期は
アイスティにして飲むと
とってもさっぱりしてておいしいからね~

by はるたん (2011-06-21 12:48) 

ねぎねぎ

ここはいいよね~静かで^^

わたしも久しくいってないなぁ
新しい別館もできてるんだ?!
いきたいわ~♪

おお~はるたんさんのリバティも相変わらずかわいい~^^

明日のイベント、がんばってください^^
私は翌日・・・
なんとバック二点しか作ってないというおそろしさ・・・ですが(笑)
by ねぎねぎ (2011-06-22 01:19) 

もっちー

>はるたん

ちっちゃい子ダメだから、子連れは行けなくて残念なんだけど、
その分、とーーっても静か。。。

はるたんも友達を一緒に行くといいかもよ。
裸のつきあいは恥ずかしいけど楽しい。
女子で話してるといくらでも長湯できちゃうのよね。
私と行くと、豊満なお腹が見られまーす。あわわ(爆)

岩盤浴は、床が平らな岩盤になっててそこに寝るの。
うつぶせになったりあおむけになったりして
30分くらいかな。
サウナより温度は低いけど、じわじわ汗が出てきて
デトックスされるのよ~。

公演通いも大変だよね。(*´-д-)フゥ-3
私もよくつきあったなぁ・・・あの頃(遠い目)

明日(いえ、今日か)はがんばりましょー。
ひとりだと心細いだろうから、ちょこちょこ遊び&助けに行くからね~。
こちらこそよろしくネ★



by もっちー (2011-06-22 04:28) 

もっちー

>はるたん

初恋はアイスティね・・・((φ(・д・。)ホォホォ
アイスティのポットも出したし、きれいにしたし、
今日、イベント終わったら作ってみようかな。
リバティも勿体なくてまだ使ってないの。(^◇^)
眺めてるだけ・・・。(笑)

((o(´∀`)o))ワクワク

ただいま、パン焼き中・・・。
by もっちー (2011-06-22 04:29) 

もっちー

>ねぎちゃん

ほんとにね・・・静かすぎるくらい静か。
あまりに久しぶりに行ったから、新鮮だったわ。

女湯の奥に、廊下で別館がつながってるの。
裸で廊下歩いていくと、時間無制限の岩盤浴室と
お風呂が2種類くらいあったよ。

今までの岩盤浴はそのままあるけどね。

ねぎちゃんは、明日だね!
バック2点と言いながら、他に小物を沢山作ってるんでしょ。(^-^)
私は、結局、ミシンと格闘すらできてないと言う…。
違う路線に行ってしまった。(;^ω^)
by もっちー (2011-06-22 04:34) 

もっちー

>はるたん

公演通いって・・・。
誰の公演に通ってるのかしら? (*>∀<)

公園の間違いだわね。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい
by もっちー (2011-06-22 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カゴ教室東松山はんどめいど市場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。