SSブログ

カゴ教室 [エコクラフト]

ブログ機能を変更したら、以前の日記が移行できないとわかり…。
(so-netブログ面倒くさいわ…ぶつぶつ)
皆さん、すみません。(^_^;) 以前の日記はコチラです。

http://sweetea.blog.so-net.ne.jp/

今日からは、こちらのブログでよろしくお願いします。


さて、16日は、ラ・シュシュでのカゴ教室でした。

今回初めて、午前と午後の2回開催だったので、どうなるか心配しつつ準備をしてたら
はるたんから、「セブンイレブンでもらってきたよ」と夏のギフトカタログ。
(東方神起はセブンイレブンのCMにも出るらしい。乞うご期待)

 P1030578.jpg

きゃーユノだ、ユノ。(〃▽〃)ポッ

緊張がほぐれて、リラックスして教室がスタートできたよ。

1回目のお教室の生徒さんは友達のはるたんを含む3人。
編み方に悩みながらも、皆さん上手にできました!
その中の一人が、夫の友人の近所の方とわかり、びっくり。
不思議な縁を感じました。

kago-kyositu-1.jpg

今回、はるたんのリクエストで、白いカゴの見本を初めて作ったのだけど、
やっぱりいいわ~。

P1030566.jpg

クラフト色のカゴを作った生徒さんも、白いカゴは汚れるから・・・と言ってたのに、
はるたんが作ったのを見たら、やっぱり作りたい!とキットを買っていかれました。

午後は、4人の生徒さんでした。
そのうち3人はお友達同士で、その中の一人の言動が面白くて終始笑いっぱなし。
残りの1人の生徒さんも、全然関係ないのに涙が出るほど爆笑してました。
初対面なのに、今までで一番笑ったカゴ教室でした。

P1030574.jpg 

Yちゃんにオーダーしてたバッグも受け取りました。
これ見たら疲れも吹き飛んだわよ。内側もまた可愛い!
Yちゃん始め4人で東松山に出店するので、もしかしたらこんなバッグに出会えるかも知れませんよ。

P1030576.jpg

ちょっと写真ぼけちゃった。(^_^;)
P1030577.jpg

一日に2回お教室やったので、疲労困憊だったけど、
楽しかったので心は軽やか~でした。


★東松山はんどめいど市場★
初日の22日(水)に出店します。
詳細はこちら
http://happyegg.blog.ocn.ne.jp/_egg/2011/05/post_ce90.html


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

hanahana5s

ブログリンクありがとうございます★うれしい(^^)v
私もリンクさせて頂きます。よろしくお願いします。

お教室の方、大盛況ですね~
楽しく講習が出来て良かったですねっ。

白は私も大好きな色なんです。
素敵ですね~
by hanahana5s (2011-06-18 18:51) 

はるたん

もっち-さんこんばんは^^
お教室ほんとにおつかれさまでした~
お昼休憩もちょっとしかとれなくて
時間的にもハ-ドだったよね~
初めての方ってこともあるし
やっぱり気も遣う部分もあるよね
午後はほんと賑やかで終始笑いが絶えない感じで
わきあいあいとしてて楽しそうだったね^^
ユノさんのカタログで緊張ほぐれてよかった~♪
白いかごめちゃくちゃ気にいったよ~
チロルが見つからないんだけど
なんだかこのまま真っ白のままでいいかもって思えてきた
イベントの時早速ディスプレイに使わせてもらうからね^^



by はるたん (2011-06-18 21:42) 

もっちー

>hanahana5sさん
リンクの連絡が後回しになってごめんなさい。
こちらこそ、よろしくお願いします。(^◇^)

お教室、生徒さんが少ない時もあったんですけど、
最近はおかげさまで増えてきました。
夏が近くなるとカゴが作りたくなるからかな?

ありがとうございます。
私も白は好きだけど、実際どうなんだろ?って思ってました。
でも、見本作ったら可愛くて…。
しばらく白ブームが続きそうです。(*^m^)

by もっちー (2011-06-19 08:40) 

もっちー

>はるたん
いえいえ、(人'▽`)ありがとう☆
予想外に白いキットが欲しいって言われて
慌てて差し替えて作ってたりしたからね。(^_^;)
疲れたけど充実感たっぷりだったよ。

でも、はるたんが「白いカゴが好き」って
あの時の電車の中で言ってくれたから、そこから始まったって感じよ。(笑)

白のまま楽しんで、忘れた頃にチロリアンテープが出てくるかもよ。
そしたら、イメチェンしてみて~♪

ユノのカタログ、ありがとうね。(*´ェ`*)ポッ
他のものはまた次の日記で紹介するからね~。
by もっちー (2011-06-19 08:44) 

ぴっぴ

お教室おつかれさまです。
午前と午後、1日は疲れたことでしょう~
私も先日初めて講習会をやった時は、緊張でガチガチ・・
おまけにしゃべり続けることに慣れていないので
のどがカラカラに・・・
好きで自分の思い通りに作っているのと
他人に分かるよう教えるってとっても難しい事を初めて気がついて・・・
私は、教えるの~向いてないかな~なんて思いましたよ(^^)

もっちーさんの教室はとても和気あいあいな感じで楽しそうですね。
手作りの一番は、やっぱり楽しまなくちゃね。

オーダー品のバックも夏らしいバックで素敵ですね。


by ぴっぴ (2011-06-20 22:35) 

もっちー

>ぴっぴさん

はい、ありがとうございます。(o^―^o)ニコ

希望があったので、今回は頑張ってみたけど
1日2回はへとへとでした。
まぁ、笑顔で帰ってくれたので良かったですけど。

そう言うぴっぴさんだって、きっとへとへとだったでしょ。
でも、素敵なカゴが出来てましたね♪

いつも思うけど、人に教えることは自分も教わることが多いですよね。
自分じゃわかってるけど、それを説明するのって難しい。

和気あいあいになったのは今回の生徒さんのおかげです。
私が話をふっても、皆さん真剣で
笑ってもくれない時もありますけどね。(^_^;)

Yちゃんバッグは本当にセンスいいんです。
同じラシュシュ仲間として惚れてます★
by もっちー (2011-06-22 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|癒しの温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。