SSブログ

洗濯物干しとおいしい物 [日々のこと]

室内での洗濯物干しが壊れていたけど、ずっと我慢して使っていました。
ホームセンターで見ても気にいったのがなくて、通販のベルメゾンのカタログで、気になってたのを注文しました♪

2階の廊下に設置するために、ごちゃごちゃと貯まってた物を片付けた。
ほとんどがいらないものだった。(-_-;)
おまけに、あちこちに散らばっていた手芸用品をまとめたら、だぶって注文してたものが出てきたりして・・・[たらーっ(汗)]
整理整頓がつくづく苦手な私です。

でも、片付けたら、スッキリ~♪
白いアイアンが映えるってもんよ。

これに、体育着やらジャージやらを引っかけると、
あっと言う間に生活感たっぷりになってしまうので、その前に写真をパチリ。

P1040198.jpg


あとは、リビングの棚が欲しいんだけどなぁ・・・と思っていたら
ベルメゾンから新しいカタログが[わーい(嬉しい顔)]

また、穴があくほど見ることになるでしょう。(*>∀<)

写真は先日焼いたレモンのシフォンケーキ。
久しぶりに焼くと穴があいちゃったりするけど、やっぱりシフォンはふわふわでおいしい!
夫も息子も、わしわしと手づかみでちぎって豪快に食べ、あっと言うまになくなりまーす。

P1040191.jpg


調子にのって、先日、友達の家に遊びに行った時にも焼いて持って行きました。
皆で持ち寄ったおやつと楽しいおしゃべりでおうちカフェ気分。
あぁ、楽しかった[喫茶店]


P1040197.jpg


えー、寒さも幾分やわらいで安心したのか、私、風邪をひいてしまいました。
息子の中学でも、インフルエンザがはやりだし、部活が中止になったりしています。
皆さんも気を抜かないように気を付けてくださいね。


はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

にゃんこ

もっちーさんもベルメゾン派なんですね~[__るんるん]
わたしも唯一の通販カタログがベルメゾンなんですぅ[__ぴかぴか]

相変わらずおいしそーに焼きますね~[__かわいい]
お友達もきっと喜ばれたことと思います!だって私だったら
超~うれしいですもん[__揺れるハート]

風邪大丈夫ですか?インフルエンザではなくて良かったです。
甥っ子のところも学年閉鎖になったばかりです。気を付けないといけないですね!
もっちーさんお大事にしてくださいね!けっして無理せずゆっくり休んで下さい[__眠い]
by にゃんこ (2012-02-15 01:27) 

hitomin

ベルメゾン・・OL時代しかみてなかったけど
オフィスだけじゃなく家庭版もあるのかしら?
あたしも見てみたい~!あたしもこの洗濯干し欲しい~!!

風邪?お大事にね。。。
by hitomin (2012-02-15 09:30) 

TAMA

ベルメゾン、私も買いますよ♪
カタログショッピング、大好きなので・・。
最近はネットショッピングのが多くなりましたが[__たらーっ]

シフォンケーキ、おいしそう[__わーい]
by TAMA (2012-02-17 12:33) 

もっちー

>にゃんこさん
いやはや、すっかりコメントが遅くなってしまいました。
ごめんなさい・・・色々ありまして。

私、結構通販好きなので、フェリシモ、セシール、ベルメゾンと
愛用してまーす。

フェリシモはちょっと特異な通販でまたいいんですけど、
ベルメゾンは別格と言うかいいですよね~。
ついつい、あれもこれも欲しくなって付箋をはさんでしまうんです[__わーい]

ありがとうございまーす。
このシフォン、レモン皮と汁が入ってるのでさわやかなんでーす。
見た目は穴があいててぼこぼこなんですが。(-_-;)

風邪もやっと峠を越したかな?
よりによって一番忙しい時にひいちゃいました~。
息子の中学もはやってるし、まだまだ油断できませんね。
にゃんこさんも気をつけてくださいね[__かわいい]
by もっちー (2012-02-20 05:51) 

もっちー

>hitominさん
コメントが遅くなってしまってごめんなさいね[__あせあせ]
パソコンに向かいたいと思いつつ、体調とあれこれで・・・。

オフィス版って言うのがあったんですか?
私は家庭版しか知らないから、へぇー!って感じです。
昔は千趣会って言う名前ですよねー。今も正式名はそうだけど。

沢山カタログ出てるし、私は靴のカタログ、ベネビスも愛用してます。
足のサイズが小さいので[__たらーっ]
無料で送ってくれるから、今頃はカタログで洗濯物干し見てるかな?

ありがとうございます[__るんるん]
咳が辛いけど、風邪、なんとか治りかけてきました~
by もっちー (2012-02-20 05:55) 

もっちー

>TAMAさん
皆さん、カタログショッピング仲間ですね[__わーい]

今はネットショッピングも、売ってないものはないってくらい、
本当にすごいですよね。
楽天でポイントが3倍だ、なんだ、と言うと、つい余計なものまで
ポチっとしてしまう自分が怖いです。

一度買うとDMが送られてくるから、パソコンのメールも
なんだかすごい状況になって、整理しなくちゃいけないなーと思いますねぇ。

ありがとうございまーす[__かわいい]
シフォンケーキは軽くて本当に飽きがこないですよねー。

by もっちー (2012-02-20 06:00) 

まろり〜な

可愛い物干しですね~!
私もフェリシモでよく注文します♥ ベルメゾンはもう何年も使ってないな☆
通販はよく利用しますが、ネットショップが多いです。
私はAmazonが多いかも☆

風邪の具合はいかがですか? 咳は長引きますから辛いですね。
お大事に!!
by まろり〜な (2012-02-20 09:33) 

もっちー

>まろり~なさん
いつものことですが、またまたお返事遅くなってしまってごめんなさい。

フェリシモは、毎月どれが届くか、楽しみにしつつ、
希望のが届かないと燃えませんか? 
それでいて、欲しいのが届かない半面、違うセンスに目覚めたりもするから、うまい戦略だなーと思うんですよね。(-_-;)

amazonは便利すぎてびっくりですよね[__わーい]。
先日、ライブの勢いでつい、我慢していた写真集をポチっとしてしまいました。
朝ぽちっとしたら、夕方届いてびっくりですよ~。
風邪も、せきがまだ少し出るけど元気でーす。
ありがとう[__黒ハート]
by もっちー (2012-02-27 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。