SSブログ

お知らせと四つ畳編みなど [手作りしたもの]

皆さん、おはようございます。
さて、お知らせでーす。(^^)/

2月16日(木)に、私が委託販売しているラ・シュシュ
「大人の癒し空間」と称して、簡単なお教室とセラピー体験をやります。

体験できるものは・・・

○革のネックストラップ
○ワイヤーで作る一輪差し
○紙バンドで作るミニカゴ、リース
○革で作るお花のしおり
○五芒星のお守りブレス
○リバティ柄オリジナルフレーム

○オリジナル香水作り
○タロット占い
○マインドブロックバスター

詳細はこちら


えーと・・・私は紙バンドでのミニカゴとリースの講師として参加します。
講師と言っても大した講師ではありませんが。(^_^;)

P1040163.jpg


P1040164.jpg



激寒な今こそ、足を運んでくださいね。きっと心があたたかくなりますよ[ハートたち(複数ハート)]


さてさて、最近作ったものを少し紹介しますね。

まずは、もこもこマフラー。
この短さがちょこっと巻くのにちょうどいいんですよ。

P1040118.jpg


P1040120.jpg


最近、久々に挑戦した四つ畳編み。肩こりがして指が痛くなるけど、編み地がしっかりするから好き。
ゴミ箱と小物入れです。

P1040186.jpg


P1040187.jpg



これは色の配置で赤と白チェックのように見えるカゴなんですよ。

P1040190.jpg



エコクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。応援ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

にゃんこ

凄い~~~もっちーさん!いろんなの作れちゃうんですねー[__揺れるハート]
リース。なんてかわいいんでしょー[__かわいい]マフラーもこんな形のは
作ろうなんて思いも浮かびませんし、カゴもいろんな編み方があって
ビックリしました!きっともっちーさんに教わる生徒さん達は楽しくて
いい想い出になることでしょうね[__ぴかぴか]講師頑張ってください[__グー]
by にゃんこ (2012-02-06 00:31) 

まろり〜な

リースが可愛いです♥
お値段拝見して目が丸くなりました!
これなら全部チャレンジしてもOKって感じですね☆
もこもこマフラーもcuteです♪
by まろり〜な (2012-02-06 18:13) 

TAMA

またまた素敵な作品達ですね!
こんなの作れちゃうなんて、本当にすごいです[__ぴかぴか]

もっちーさん、先生されるんですねー。
ぜひ教わりたいですが・・。

ミニカゴかわいいですね♪
作ってみたいです[__わーい]
by TAMA (2012-02-06 19:39) 

もっちー

>にゃんこさん
いつも温かい言葉をありがとうございます[__揺れるハート]

リース、地味かな・・・って思ったんですけど、良かった[__るんるん]
マフラー、写真の右端のは、実は猫ちゃん模様なんですよ[__猫]
かわいくできたので、義妹にプレゼントしちゃいましたが。

カゴ、昔からあるザルのような和風な編み方や、シンプルなのから
本当にたくさんあるんですよ。。。とても覚えきれないくらい。(-_-;)

講師としては力不足かもしれないけど、楽しくできるよう努力しまーす。
ありがとうございまーす[__かわいい]
by もっちー (2012-02-09 20:28) 

もっちー

>まろりーなさん
おお、またもや、リースが好評なようで! うれしいな。(o^―^o)
ありがとうございます[__揺れるハート]

ラ・シュシュのHPまで見てくれたんですね。
そうなんですよ。お値段はできるだけ安くして
興味あるけど、どうしよう、ちょっとやってみようかなって
思える料金で設定してるんですよ。

もこもこマフラー、自分でも毎日愛用してます。
それ、手作りですか?と一日に2度声をかけられて嬉しかったんですよ。

by もっちー (2012-02-10 08:14) 

もっちー

>TAMAさん
いえいえ、ありがとうございまーす[__るんるん]
作ってみれば、あら!って思うほど、簡単なんですよ[__わーい]

TAMAさんはミニカゴがいいんですねー。
これ、夏休みにキッズ教室で実は教えたものなんですよ~。(笑)
大人っぽく色は変えたけど。
さて、当日は、ミニカゴとリース、どっちが人気かな? 私も楽しみにしてるんですよね。
がんばりまーす!!
by もっちー (2012-02-10 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。