SSブログ

ありがとう東松山♪ [手作り雑貨イベント]

2日(金)は、カントリーはんどめいど市場in東松山に出展してきました[グッド(上向き矢印)]

今回は、布小物担当のYちゃんが都合悪くて不参加でしたが、
いつもラ・シュシュでお菓子担当のDちゃんが参加と言うプチフルールでした。

P1040030.jpg


P1040033.jpg


ここは食べ物が売れるので前夜からパンを焼きましたが、
カゴの追い込み作業もあり、3種類しか作れませんでした。とほほ。
しかも、東松山は家から1時間くらいかかるので、少し寝ないと心配なのでね。
スイートポテトパン、キャラメルチョコチップパン、ウインナーカレーロールの3種類。

毛糸のブローチもたーくさん作っていきましたよ。

P1040032.jpg


P1040029.jpg


開店と同時にお菓子を買う行列ができてしまい、手際が悪くて申し訳なかったです。
やっぱり、Dちゃんのガトーショコラは大人気だったなぁ。
私のパンも沢山お買い上げいただき、ありがとうございました。

小さな可愛らしいカゴバッグを持ってる方がいたので、「ご自分で作ったんですか?」と声をかけたら、なんとブログでやりとりしてるchocottaさんでした。
まさかの出来事で嬉しさと驚きと入り混じった顔をしてたとこで、差し入れまでいただいちゃいました。
このクッキーは紅茶入りかな? いつもブログで美味しいお菓子と写真を見てたけど、
本物だ!と感激しました。感謝感激。chocottaさん、(人’▽`)ありがとう☆

P1040034.jpg


P1040037.jpg


ちょちょちゃんは前日出展だったのですが、お店が総入れ替えと言うことでお買物しに来てくれました。ありがとう[かわいい]

今回、初めてカゴトートを2つ作っていったのですが、その2つが売れて、もう嬉しいのなんのって。
いつも手作り物を売るのは我が子を嫁に出す心境で、手元に置いておきたいようなお嫁に行ってほしいような複雑な心境なんですけど、喜んで買って行っていただけるとうれしいもんです。

今回買ったのは、アトリエRUSTICさんのステンドグラスとhinonさんの保湿クリームとミニ革くつストラップ。
ミニくつはDちゃんにオーダーしたもの。
このステンドグラスは、フレームの色を水色にしようか悩んでるうちに買われてしまったと言う。
でも白でも、下地に水色が塗ってあり、アンティーク風に下地が出してあるのがいいんですよ。
保湿クリームは、シアバターとみつろうの手作りクリーム。
ゼラニウムとローズウッドの精油入りで癒されます[ぴかぴか(新しい)]

P1040039.jpg



少しみぞれが混じったりする強烈に寒い雨の中、沢山の方々に来ていただき、本当にありがとうございました。

今回は他の方々のブースの写真を撮れなかったので、主催のたまごさんのブログで雰囲気を味わってくださいね。

応援してくださった方々、遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございました。
今回もたくさんの一期一会の出会いがあり、皆さんのおかげで気温7度でも心はぽっとあたたかくなりました。

はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

まろり〜な

パン! 美味しそう~!!
小物達も可愛いです~♪
そして!! 革靴!! 良いな!! こういうの大好きです♪
ちなみに? 私の携帯ストラップはとても小さな皮の紐靴ですよ~♪
by まろり〜な (2011-12-03 21:14) 

にゃんこ

うわぁ~イベント成功おめでとうございます[__ぴかぴか]
寒い中お疲れ様でしたぁ[__グッド]
今回も沢山の作品出店したんですねーこの小物が入ったちいさなカゴも
もっちーさん作ですか?相変わらずパンもお菓子もみんなおいしそーだし
小物達も可愛い[__かわいい]前のワンちゃん達も気になります[__わーい]

嬉しい出会いもありいい思い出にもなりましたね!
by にゃんこ (2011-12-04 01:44) 

chocotta

お会いできて感激でした~。
パンも2種類もゲットできちゃったのでラッキーでした。

もっちーさんのカゴトート、とっても素敵でしたね!!
エコクラフトの材料はたくさん残ってるので私も挑戦してみたいです・・・
駄目だったら買いに行きます(汗)

クッキーは説明が足りずでしたがその通りでアールグレー入りです。
ご紹介ありがとうございました^^。
by chocotta (2011-12-04 08:00) 

たまご

もっちーさん、イベントお疲れ様でした[__るんるん]。
前日から、イベントのために一生懸命準備してくださったんですね~。
ありがとうございました[__揺れるハート]。
パン、3種類とも全部、とっても美味しかったですよ[__わーい][__ハートx2]。
今度、シュシュさんにもパンを買いに行きたいと思います。
次回もまた、よろしくお願いします[__ぴかぴか]。

by たまご (2011-12-05 00:56) 

はるたん

もっち-さん東松山ほんとに
おつかれさまでした~[__揺れるハート]
前日や後日にも、エ-ルメ-ル[__揺れるハート]を入れようと
途中まで文章作ってたのに、いつもはるやパパに邪魔され
出来なかったのよ~[__バッド][__もうやだ~]
パンも毎度ながらおいしそう!!
スイートポテトパンまた食べたかったな~
キャラメルチョコチップパン食べてみたいし~
今度の12日のパンお菓子の日は、ニットモ-ル搬入があってお店番はでれないんだけど、それが終わったら遊びいくからね[__!]
どれか一個でもいいから残ってることを期待して[__揺れるハート]早くいけるようにがんばる~
戦利品も素敵なんね!!
ステンドガラスってきれいだもんね~hinonさんのクリ-ムいい香りするよね^^
D子ちゃん作のくつかわいいよね☆ネックレスとか作ってほしいな~お願いしてみようかな^^

by はるたん (2011-12-05 10:52) 

もっちー

>まろりーなさん
ありがとうございます[__るんるん]
最近、革ブームなのかな? こう言うのをよく見かけるようになりました。
いや、単に私が好きなだけ? と思ったら
まろりーなさんも革靴のストラップ使ってるんですね[__るんるん]
革は色が変化するから、面白いし、いいですよね。

by もっちー (2011-12-06 07:07) 

もっちー

>にゃんこさん
ありがとうございまーす[__るんるん]
3枚目に写ってる小さいカゴはどれも私のですね[__わーい]
ミニサイズは夏に沢山作ったんですけど、最近はあまり作ってないです。(^_^;)

パンの前に置いてある動物たち、可愛いでしょ。
沢山並べて飾っておきたくなるんですよねー[__犬][__猫]

ほんとうに・・・(^-^)
まさかの出会いもあり、ドキドキだけど、イベントは楽しいです。

by もっちー (2011-12-06 07:10) 

もっちー

>chocottaさん
わーい[__揺れるハート] こちらこそお会いできて嬉しかったですよ。
まさか、声をかけた方がchocottaさんだったなんて、
なんて偶然なんだろって、かなり驚きましたけど。

器用なchocottaさんに褒めていただくと本当に嬉しいです。
エコクラフト、ぜひぜひ挑戦してみてください。
きっと、すごい物ができるんじゃないかなぁ[__ひらめき]

アールグレイのクッキーも御馳走様でした。
きれいな形でおいしくて疲れも吹き飛びましたよ[__わーい]

それと・・・
chocottaさんのブログ、私のHPのリンク集で紹介させていただきました。
こちらで確認してくださいね。

http://www42.tok2.com/home/sweetea/
by もっちー (2011-12-06 07:17) 

もっちー

>たまごさん
今回は大変お世話になりました。ありがとうございました[__揺れるハート]

前日の追い込み作業は肩こりとの戦いだったけど、
いざイベントとなると、楽しくて楽しくて…。
売れる時も売れない時もあるけど、お客さんと会話したり、
他の出店者さんと会話したり、本当にいいですよね~[__かわいい]

パンも、いつも買っていただいて本当にありがとう[__リボン]
忙しいと思うけど、ぜひぜひ、ラ・シュシュへも買いに来てくださいねー。
今度は12月12日(月)でーす。←ちゃっかり宣伝する(*>∀<)
by もっちー (2011-12-06 07:20) 

もっちー

>はるたん
んもー、忙しいのに、エールメールなんて気づかいしてくれちゃって、
その気持ちだけで十分だよ。(人'▽`)ありがとう☆
直前にラ・シュシュに行って、はるたんに会えて、十分パワーもらったし[__黒ハート]

私のことはいいから、はるくんやパパの相手をしてあげてね[__揺れるハート]うふふのふ。パパも淋しがるだろうから。

では、リクエストにお答えして、キャラメルチョコチップパンとスイートポテトパンは12日に作っていくね。(^-^)
私、12日は店番出来ないかもしれないんだけど、パンだけは持っていくから。(;^ω^)
ニットーモール搬入もあるのね、相変わらず忙しいわん。
hinonさんのクリーム、無添加だから本当にいいよ。
初めて買ったけどファンになりそう。今度は石鹸買ってみたいな。
あぁ、いい香り♪

by もっちー (2011-12-06 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンク集作りました12月いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。