SSブログ

寒いのキライです [日々のこと]

どんどん秋が深まり、冬が近づいてきてますね。
今日は20度越えて暖かくて大助かりな日曜日でしたけど。

ゆずをもらったので、はちみつ漬けにしてみました。
いつも買ってるゆず茶の素も、これなら買わずに済むな。
なんたって身体が温まるのよね[わーい(嬉しい顔)]

P1030986.jpg


冷凍しといたタルト生地で、キッシュを作りました。
具はほうれんそうとカマンベールチーズ。
生クリーム控えめのさっぱりした味付けだからか、少食息子が珍しく沢山食べてくれて
お母さんはうれしかったぞ!

P1030968.jpg


最近の我が家のヒットは、長いもの焼いたもの。
薄切りにして焼き、しょう油を最後にちょこっとかけるだけ。
もらったミニピーマンもどき。名前がわかりませーん。わかる方いますか?
ピリリと辛かったです[ふらふら]

P1030969.jpg


最後は、最近作ったカゴと布カバーです。
両面違う柄で作ってあるんですよー。
布カバーは組み合わせを楽しみました~。

P1030974.jpg


皆さんは寒さは苦手ですか? 得意ですか?
私は寒いの嫌いです、なまけ癖が出ちゃうんですよ。
いっそのこと冬眠したいくらいだわ。(;^ω^)

…と思っていたら、もうすぐ東方神起のシングル出るし、shineeもアルバム出るし、
寒くても頑張らなくては[黒ハート]


はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

まろり〜な

私も寒いの苦手です!が暑いのはもっと苦手です!!
・・・秋が一番良いですよね♪ まさに今くらい♥
ゆずはちみつですか! 美味しいし体が温まりますね。
キッシュもなんて美味しそう☆手間を惜しまずすごいです!
家の娘もかなりの少食であの手この手で食べさせたいんですが・・・
ミネストローネだけは大好きでたくさん食べてくれる♪
具沢山でたっぷり作って最近は専用の保温器に入れてお弁当に
持たせたりしますよ~!

東方君のCD! 楽しみですね♪
by まろり〜な (2011-11-20 22:45) 

TAMA

私は太ってるので暑い方が苦手かも・・。
大阪はそんなに寒くないですし。
でも朝はしんどいですよね[__たらーっ]

長いもの焼いたの、ぜひやってみたいです♪
シシトウと一緒でもいいかな?

shineeアルバムなんですね!
友達にものすごくはまってる人いますよ。
最初は東方神起にはまってたんですが、
あれよあれよと。
魅力有りますよね!


by TAMA (2011-11-21 09:37) 

にゃんこ

ゆずはちみつかぁ~いいアイディアですね!
レモンはちみつは作りますが、ゆずは思いもつかなかった。。。
いつもちょっと薬味にすりおろしてその後は・・・う~んって悩んで
結局ダメにしちゃったりして[__たらーっ]今度からこうしてみようかな[__るんるん]
って思ったら私はちみつ苦手なんでした[__ふらふら]

と長芋=山芋?でした???なんせ山芋は私の最大の敵。。。きょ~
この世で一番大嫌いな物かも知れません[__あせあせ]
見るのも触るのも匂いを嗅ぐのも口にするのもイヤなくらい
って家族に人気のあるお料理を作っている方にとっても失礼な事を
申しました。ごめんなさい[__ふらふら]
ピーマンちっくなのはしし唐?ピリ辛?でもしし唐にしてはおっきいですよね?
なんだろー気になりますねー

私もとっても冷え性なので寒いのは苦手ですが夏の暑いのからすれば
寒い方がまだマシな方ですね!寒いのは着ればいいけど
暑いのはこれ以上脱げま千~~~からー(笑)
by にゃんこ (2011-11-22 01:48) 

もっちー

[__あせあせ]>まろりーなさん
あ・・・私も暑いのは苦手だけど、寒い方がもっともっと苦手かも。(^_^;)
今は日中のひなたが温かくて本当に過ごしやすいですね~。

ゆずはちみつ、すごく簡単です。
先日初めて飲んでみたら、本当においしかったー。
でも息子は大好きなんですけど、夫がゆずが嫌い。(*´-д-)フゥ-3

あら、娘さんも小食とは、親は悩みますねぇ。
うちの子も部活やって疲れて帰ってきてるのに食べないんですよ[__あせあせ] 私は食いしん坊なんだけどなぁ・・・似なかったみたいです。

まろりーなさんが作るミネストローネ、さぞかし美味しいんだろうな。
あぁ、食べたいです!!
by もっちー (2011-11-23 09:24) 

もっちー

>TAMAさん
埼玉と言っても、群馬県寄りなので、北風がぴゅーぴゅー冷たくなります。
そのくせ、盆地なので夏は暑い。(@_@;)
たまりませんよ~[__たらーっ]

大阪は過ごしやすいのかな? いいな[__るんるん]
大阪と言えばUSJ、未だに行った事無くて行きたいな。

長いも焼き、めちゃくちゃ簡単なのでぜひどうぞ。
一緒に焼くのはなんでもいいですしねー。しいたけもいいかも。

SHINeeは、ちょっとだけファンなので詳しい事わかんないけど、
予約しましたよ、アルバム[__黒ハート]確か12月初めに出るはずです。
TAMAさんのお友達はウキウキ状態でしょうね~。

by もっちー (2011-11-23 09:28) 

もっちー

>にゃんこさん
んまぁ、はちみつ苦手ですか?? 
でも、レモンはちみつ大丈夫なら、ゆずはちみつでも平気かな?
ゆず茶にする時は、5倍くらいに薄めて飲みますしね。(^_^;)

しかも、山芋、長いも類も苦手なんですか[__!?]

なんか、にゃんこさんの苦手なもの日記になってしまったみたいで、
すみませーん[__ふらふら](笑)
でも、こうやって、素直にコメントしてくれるのも嬉しいです。(^-^)

ミニピーマンは結局名前がわかりませーん。
青唐辛子のようにピリリと辛いですけどね・・・。

たしかに・・・脱ぐのは限界がありますよね[__わーい]
寒くて着ぶくれしそうになるけど、今は腹巻やヒートテックや
こっそり厚着にできる下着類も豊富でいいかも~。
by もっちー (2011-11-23 09:32) 

TAMA

そう言えば以前娘がUSJでバイトしてたんですが、東方神起が来た事が有って、(5人の時)全員を近くで見たそうです!
感想は「大きかった」だけですが・・。
その当時東方神起にすごくはまってたので、うらやましすぎました(~_~;)
by TAMA (2011-11-23 22:12) 

もっちー

>TAMAさん
ななななーんと そんな事があったんですか??
娘ちゃん、なんて幸運なんでしょ[__揺れるハート]
もし5人を近くで見たら、私なんて感激のあまり、がちがちにかたまってしまうかも。

「大きかった」って言うこともなんだかわかるような・・・。
皆頭が小さくてスタイルいいから余計大きく見えますよね。

友達が、東方神起5人を至近距離で見た感想は、
なんとも言えないすごいオーラを感じて、スターだ!と思ったって。

うらやましいーーー [__ぴかぴか]
by もっちー (2011-11-25 18:01) 

hitomin

わたしは寒いの結構好きです
寒いのに気持ちはあったかい…みたいな♡
冬生まれだからかもしれません
冬も雪もクリスマスもお正月も大好きです♪( ´▽`)
by hitomin (2011-11-26 08:37) 

もっちー

>hitominさん
そうですね・・・[__黒ハート]
気持ちがあたたかくなれるものがあれば、前向きに考えられるかも。
寒い日の犬の散歩も出かけるまでは面倒だけど、
キーンと冷えた冬の空気も気持ち良かったりして…。(^-^)

クリスマスもお正月も気分が盛り上がりますよね~[__るんるん]
そう思えば、寒いの苦手だなんて言ってられないなぁ。
by もっちー (2011-11-26 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。