SSブログ

パンとお菓子の日とお知らせ [パン作り]

昨日11月22日は「いい夫婦の日」のようでしたが、
私にとっては、ラ・シュシュでのパンとお菓子の日でした。

作ったのは、ちぎりパン、ブルーベリーロール、カレーウインナーパン、ツナパン、
しっとり紅茶パン、スイートポテトパンの6種類。

P1040005.jpg


前日夕方、帰宅してから徹夜で作りました。
作業してるといつも横からちゃちゃを入れる夫は、風邪気味だからと早寝しちゃったので、
今回は静かにひとり作業でした。

5種類はホームベーカリーでこねたんだけど、ホームメイド協会で習ったから
どうしてもやりたくなって、ツナパンだけ自分で手ごねしてみました。
夜中の12時半にバンバンとと叩きつけ、あれ、まずかったか?と我に返ったんだけど、やってしまったと言う・・・。
御近所さんもびっくりだったかな? まぁ1件屋だし、10分くらいだったからねぇ[たらーっ(汗)]
くるみたっぷりの生地にツナマヨをのせて焼きました。

ラ・シュシュでは、店の外に商品を並べたりもしましたよ[るんるん]

P1040007.jpg


でも、宣伝が行きとどかなかったのか、午前中はお客さんが全然来なくて
スタッフでお互い買いあったりして、皆持ち帰りか? 私やけ食いか?と思うほどでした。
が、午後からお客さんが来てくれて、本当にうれしかったです。
来てくださった方、応援してくれた方々、ありがとうございました。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
Dちゃんの作ったガトーショコラ、店番しながら食べたけど、うまうまでした。(^-^)

P1040002.jpg



さて、次回のラ・シュシュでのパンとお菓子の日は12月12日(月)です。
お近くの方はぜひいらしてくださいね。


それからもう一つお知らせ。
12月は私が講師でカゴバッグ教室もやります。
今まではカゴ作り教室でしたが、リクエストに応えて、写真のカゴバッグを作ります。
詳細はこちらまで・・・。 または私あてにメールくださいね。
よろしくお願いします。

 
P1030971.jpg



はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

TAMA

あ~近かったらパンも買いたいし、かごバッグも習いたいのに!
パン、どれもおいしそうですね。
徹夜して作ったんですか?
お疲れ様でしたm(__)m
by TAMA (2011-11-23 22:20) 

にゃんこ

私もTAMAさんと同意見でございます!
一生懸命パンコネコネしただけあってとっても美味しそうです[__ハートx2]
ブルーベリーパン大好きなんですよねー[__揺れるハート]
きっとご近所さんはもう寝てしまって音には気付かなかったのでは
ないでしょうか?[__わーい]

12月は講師も!頑張ってくださいね[__グー]

あー前回のコメント失礼いたしました[__たらーっ]
by にゃんこ (2011-11-24 00:33) 

まろり〜な

美味しそう!
近かったらな・・・とんで買いに行くのに♥
かごバッグ教室~♪ 先生なんですね~♪
どの色も良いなあ・・・迷っちゃいます☆
by まろり〜な (2011-11-25 10:24) 

もっちー


>TAMAさん
ありがとうございます[__!]
もう、そう言う言葉を言っていただけると本当に励みになります。
疲れも吹き飛びますね~。
うれしいな、うれしいな[__るんるん]
私も大阪に住んでたらなぁって思います・・・。

2時間くらい眠れそうだったんですけどね、
寝ちゃうと起きないかも…と思って、ずーっと起きてました[__あせあせ]



by もっちー (2011-11-25 18:06) 

もっちー

>にゃんこさん
ありがとうございまーす[__!!]

こねこねしましたよ~。
夜中のこねこねもなかなか楽しいもんでした[__わーい]
生地がいい具合に伸びて、グルテンができてくるとWAKUWAKUするんですよね。

御近所さんは早寝なので・・・えーと、聞こえなかったと思います。(^_^;)

あ、前回のコメントの件は気にしてませんよ~。
コメントいただけるだけでうれしいので。(^-^)

by もっちー (2011-11-25 18:11) 

もっちー

>まろりーなさん
ありがとうございます[__!!]

まろりーなさんや皆が買いに来てくれるところを想像してます。
そう思うだけで、また頑張れそうな気がしてくるなぁ[__るんるん]

カゴ教室の先生と言っても、大した事はできなくて…。
皆さんと楽しくできたらいいなって思ってるだけなんですよ。
4色とも素敵でしょ。自画自賛ですが。(笑)

by もっちー (2011-11-25 18:14) 

かなっぺ

きゃ~またまたおいしそうですね~[__かわいい]
左手前の四角い大きなパンはちぎりパンでしょうか?
ラッピングもシンプルで素敵[__ぴかぴか]
カゴバック3時間くらいで編めるんですね!いいな~
by かなっぺ (2011-11-29 23:16) 

もっちー

>かなっぺさん
お返事が遅くなってごめんなさーい。

ありがとうございます[__かわいい]
四角い大きなパンはちぎりパンでーす。正解[__チョキ]
16分割してあるので、少しずつちぎって食べるんですよ。
中身は色々入ってまして、食べてみてのお楽しみです[__わーい]

このカゴバッグは小さめだから初めてでも3時間くらいでできるかな?
教えるとなると3時間越えちゃうかもしれないけど、頑張ります。
by もっちー (2011-12-03 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。