SSブログ

SM town [東方神起]

今回は熱~い長文日記です。
言いたい放題に書いてますが、良かったら読んでくださいませ。

4日(日)に、東京ドームでのSM town live in東京に行ってきました。
SMと言っても怪しい集まりではありませーん。(爆)
SMとは韓国のSMエンターテインメントと言うプロダクションのことなんですよ。

http://www.smtown.jp/news/64/124-smtown-live-in-tokyo

本来は4月だったのが、震災の影響で延期。
ここまでが長かった~。

しかも、初めての電子チケット。
携帯にチケット情報をダウンロードするってのもドキドキした[たらーっ(汗)]

私が東方神起を好きになった頃はもう訴訟問題まっさかりだったんです。
ジェジュン、ジュンス、ユチョンのJJYの東京ドームに行った時、
3人に会えてそのパフォーマンスに感動した。

でも、私が一番好きなのはリーダーのユノ(ユンホとも言う)。
ダンスが上手でとびきりセクシーだけど、日本語が一番下手で、時々おとぼけな頼れるリーダー。
(すみません、意味わかりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと今回、新生東方神起として、初めて会えました[揺れるハート]

248882_206859162690259_200739259968916_560114_868392_n.jpg

今か今かと出番を待ち、やっと会えた!と思った時の会場の興奮度と言ったらすごかった。
ドームの2階席から見ると、ペンライトが東方神起カラーの赤になって涙が出そうなほどきれいだった。

6718250_1303526368_32large.jpg

少女時代やスーパージュニアやBoAやSHINeeの時とは比べようがないくらい、
東方神起が出てきた時は熱気でドーム内の温度が一気にあがったようでした[exclamation×2]

ユノの踊りが決まった時のどや顔や笑顔、ダンスぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚。
ワイヤーで吊られて移動する時も、その姿勢と言うか格好が決まってた[ぴかぴか(新しい)]
遠くて豆粒だったけど。(笑)

でも、Raising sun、Summer Dream、MIROTICなど5人での歌を二人で歌った時は
驚きと違和感を感じちゃっったのよね。
そりゃ、うれしかったけど、ハーモニーが違う。。・゚・(ノД`)・゚・。
5人のMCがめちゃくちゃ面白いのに、2人だとやっぱりつまんないんだもん。
チャンミンがドSな発言をしても、それを突っ込む人がいない…。

チャンミン好きな友達と一緒に歌って叫んで燃焼してストレス発散したけど、
けど・・・けど・・・やっぱり5人がいいよー。

東方神起以外ではSHINeeをチェック!
やっぱり可愛いなぁ。生で見たらますます好きになったかも[黒ハート]

少女時代もさすが実力ある。魅せてくれました!
スーパージュニアはすでに人気者だし。
でも、次に来るのはf(x)(エフエックス)かもね。声援がすごかった[ぴかぴか(新しい)]
それにしても、スーパージュニアのメンバーはまだ覚えられそうだけど、
少女時代のメンバーはどれも同じ顔に見えてしまうんですけど…。(´-∀-`;)

奇しくも同じ日に嵐のコンサートが国立競技場であり、ファンたちを電車の中で見かけました。
あぁ5人か…いいなぁって思ったわん。

まぁ、SM town、楽しかったんですけどね。(;^ω^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

TAMA

うわぁいいですね~[__わーい]
これだけのアーティストのライブが一辺に見れちゃうなんて・・。

私がK-POPにはまってたのはもう随分前なんですが、
スーパージュニアも少女時代もその頃からいましたよ。
一回生で見たいです(^o^)

東方神起は韓国で活躍してた頃から注目してて、
最初は「トンバンシンギ」って名前の方が馴染みが有った位です[__たらーっ]
韓国版のCDも結構持ってます。

私もユノが一番好きでした。
かっこいいですよね(^o^)
5人でのライブも2~3回みましたが、良かったです(^o^)
ファンミーティングも行きましたよ[__わーい]

JJYの3人でのライブも行きましたが良かったですよね。
3人とも泣いてたのが印象的でした。あのまま続けてくれたら・・。

2人ではやっぱりさみしいですよね。
でも以前のいい曲が全く聞けなくなるよりましかな?
ほんと、いい曲いっぱい有りますよね[__わーい]

今、友達がSHINeeにすごくはまってます!
かわいいですね♪
by TAMA (2011-09-08 10:53) 

まろり〜な

こんばんは!
SMTown行かれたんですね♪
たくさんのアーティストのパフォーマンスを楽しめるお祭りですね。

私も5人が好きで色々苦しみましたが・・・今はもうそれぞれを応援していますよ。
JYJもホミンも自分の信じる道で頑張って輝いて欲しいです。
5人のものはこれからも永遠に残ります・・・
増えていかないのは本当に本当に残念ですね。 でも・・・
5人の東方神起・2人の東方神起・JYJ・と、3つのアーティストグループがある・・・
そう思えば何も不思議ではないかな・・・☆
あとはもう普通に好みの問題♪
私はユノが好き!ってただ本当にそういうことかな。
by まろり〜な (2011-09-09 22:31) 

にゃんこ

きゃ~私には何が何だかさっぱりわからない世界です[__あせあせ]
でも東方神起が2・3人になってしまったのは知ってます^^;
なんだかわからないけど音楽はいいですね[__るんるん]ライブはやっぱりいいです!
楽しそうだなぁ~[__かわいい]でもやっぱり日本人がいいかなぁ~[__たらーっ]
by にゃんこ (2011-09-10 00:10) 

もっちー

>TAMAさん
なんとまぁ、TAMAさんと千里さん以外で趣味が合ったなんて・・・
びっくりです! しかもユノが好きだったんですね[__黒ハート]

5人でのライブも2~3回観たなん、ていいな×100[__!](笑)
しかも、JYJのドームコンサートも行ったなんて
じゃあ、私と同じ空間にいたんですね。
私は二日間行ったんですよ、最後は涙涙でね[__もうやだ~]

ユノが活躍してくれるのはうれしいけど、心は複雑なんですよ。
二人だとハーモニーにも限界あるし。
大人の事情はわかってるけど、辛いんですよね。

by もっちー (2011-09-11 06:45) 

もっちー

>まろりーなさん
初コメントありがとうございます[__かわいい]

そーなんですよ。。。
新生東方神起が活躍しだした時は素直にうれしかったんですけど、
5人の歌を二人で歌われた時はショックで・・・。
複雑な事情がからんでるから難しいですよね[__あせあせ]

5人が仲が悪くて別れたわけじゃないと信じてますけど。
3人の活動も、二人の活動もどっちも応援してます。
でもね、なんだか素直になれない自分もいるのも事実。
皆が悩んで決めた今の道、信じて応援するしかないのかな。

また落ち込んだら、まろりーなさんとこへ行って写真眺めて元気だしますね!
by もっちー (2011-09-11 06:51) 

もっちー

>にゃんこさん
わけわかんないのに、コメントくれてありがとうございます[__かわいい]
すみませーん、突っ走ってしまって[__たらーっ]

そーなんですよ、基本、音楽はいいんですよ。
人を元気にしたり、勇気づけたり。
特にライブは生での本物のすごさが伝わってきますからね[__わーい]

私も日本人がいいです。そう思ってました。
たまたま、友達からCD借りて聴いたらそのハーモニーにうっとりしちゃったのがきっかけなんですけどね。
日本人じゃないと、文化的な違いや考え方の違いがあって
理解に苦しむ時もあるんですけど、なぜか好きになってしまったんですよねぇ。ふふふ。(^-^)

by もっちー (2011-09-11 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりランチとプチパン1周年祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。