SSブログ

16日は家族で参戦 [東方神起]

どもども、皆様おぶさたしておりまーす。
仕事が多忙で、パソコンに向かう気力をなくしてる今日この頃です。
ごめんなさい。(-_-;)

さて、16日(日)にMちゃんとはるたんと、東京ドームへ行ってきました。
東方神起愛のため、まとまりませんが、長文レポ日記でーす。
良かったら読んでねー。

今回は、1階スタンド席1塁側13列目でステージ真ん中より右側の席でした。

今回初めてステージ全体が見渡せて、プロペラの動きや持ち上がって迫ってくるステージの動きやダンスのフォーメーションがわかって感動したなぁ。

MCで、チャミが「いいねー」をやたら連発。
私、「家族ゲーム」見てなくて、一緒に行ったはるたんに教えてもらった。
桜井くんのいいねーーを知らなくても、チャミの表情豊かな顔見てたら、もう、おかしくて。
あまりに何度も言うもんだから、ユノの苦笑顔が見れた。

ラタタのダンス指導も、チャミが「シャーシャーシャー」って壊れたように言うもんだから、最高に笑った。なんなの、あの壊れ具合!
ラタタで、♪振り向きざまにバンバンバン♪の時に自分にLの指当てて、白目むいちゃったユノ。
あーもう、ユノったら!!

アンコールのトロッコで、めちゃくちゃ可愛い河童ミンが出現。
頭にフリスビー5枚くらい?のせちゃって、載せたままボール投げようとしたり、
トロッコ乗ったまま、お水を頭にかけて、頭ブルブル振るもんだから、ダンサーさん大迷惑で大苦笑。
あーもう、私もダンサーさんになりたいと思った瞬間だったね。←なれないって!

サマドリが始まる瞬間、ユノのトロッコが目の前に止まったんだ。
そしたら、ユノが十字を切ったの。
あ、これが噂の十字か!!と、あまりの高速スピードに唖然としちゃった。すごい!
もう、これが見られただけでも今日は幸せだったよ。

ユノ、トロッコでヘドバンしてたねー。
ライブ後半で疲れてる時にヘドバンはツライだろうに、皆を楽しませるために全力だったなー。(ヘドバンと言うと以前行ったTMRのライブ思い出す…(笑))

チャミが、最後のMCで、「つまらないことかも知れないけど、皆の笑顔見られて良かった。皆さん、大好きです」って言ってくれてね、すごーーーくうれしかったの。その言い方が控えめだけど優しくて、そう言うこと言うチャミじゃなかったのに、なんか熱い思いが伝わってきてさ。

かと思えば、ユノが、「番組で、いいステージは何かと聞かれて、感情込めた歌やダンスはもちろんそうだと思います。でも本当にいいステージって言うのは、ファンの皆さんと作るステージだと思います」って言ってくれたな。
すごく心にしみるいい言葉だねー。

名古屋以来だったけど、さらに内容がパワーアップして、ユノとチャミの息が合ってて最高だった!

今回、友達が2枚チケットあると言うから、息子Sに聞いたら、
「パパが一緒なら行きたい」と言いだし、2階席で夫も息子Sも参戦したのでした。

男目線の感想を聞いてみると・・・
コンサートが始まる前にドーム内を双眼鏡で観察して、P席はピンク色のイスだったとか、お前に似たヤツ見つけたから電話してみたとか(その時は私はまだ入場してなかった)。
ステージ真横の席って見えないだろうに、あれは何?って聞くもんだから、見切れ席とか体感席って言って、あそこは見えにくい席だから、チャミはいつもボール投げるんだよと説明したら、確かに!投げてたなと納得してた。

でも双眼鏡はコンサート中は一切使わなかったんだって(笑)

後ろの席の人が、「きゃー、ステージが前に来た~!」とか、「やだ、回ってるぅ!」とか、そのたびに騒ぐもんだから、「俺は歌が聞きたいんだ。静かにしてくれって何度も思ったって。ユノやチャミが何かするたびに黄色い声あげるのはわかるけど、そうじゃないからちょっと不満だったって。


息子Sも、ANDROIDやシェアザワールドや、ウィーアー!、ケチミ、サマドリ、SKYなど、好きな歌がちょこちょこ聴けたから楽しめたみたい。
バラードは興味ないから眠くなったって、おいおい!

夫も、動くステージに感心してたよ。
Y3Kのダンスのかっこよさをぜひ聞きたかったけど、アルバムの曲知らないからなぁ。(^^;
でも、ケチミのダンスが一番すごかったって言ってた。

行くと言ったものの、実は家族の反応が心配だったから、夫も息子Sも楽しんでくれて、ほんとーーーに良かった。
今日の一番の心配事はそれだった。(笑)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。