SSブログ

ツアー初日レポ [東方神起]

4月27日(土)、東方神起TIMEツアー初日、さいたまスーパーアリーナ行ってきました[グッド(上向き矢印)]

以下、ネタバレありですので、読みたくない方はスルーしてね。













オープニング、予想通りのFated
カプセルみたいのに乗った二人が上からゆっくり降りてきた。

ユノ見てびっくり。髪の毛が赤い!! 赤毛ユノは予想してなかった
衣装は白い王子様っぽいもので、TONEツアーを彷彿とさせる。
でも、ブーツは黒だったけど。

そして、MCでのユノのあいさつ。
「みなさん、お久しぶりです。ユノでーす」のあとの両手投げキッス。
投げキッスとか、したことあった??? いやん初めて見たかも[黒ハート]
萌ぇ――(〃д〃)――!!

そして何曲か続き、9曲目にあのイントロ。ひとりドレミファドン状態(古い!)。
あーこのイントロは!!
なんとなんとの、Purple line
ユノのクネクネダンス見たかったけど、身長低いし、アリーナFブロックでは人の隙間からスクリーン見るのも大変。(-_-;)

そして、12曲目に来たのは、あーあーあーたまんないよ。
イントロ聞いた瞬間、涙がボロボロ。
大好きな、Heart mind and soul
こんな不意打ちはないわよ。

ファーストアルバムから、しかも、驚きの選曲。
ユノのソロでの歌いだしから、ジェジュンにつながる優しいバラード。
ファーストツアーのライブ映像が素敵で大好きなの。
ユノとチャンミンが優しく心をこめて歌うホミンバージョンもいいなぁーとしみじみ。

衣装チェンジの合間に挟まれる映像がこれまたツボ。
ライトセーバーみたいので戦ったり、(スターウォーズ好きなチャンミンは楽しかっただろね)
チャミを助けたあと薄笑いをするユノとか、笑っちゃいけないのに笑えたわ~。

「逢いたくて逢いたくて…」の妙な動きのユノもハイテンションな感じでおかしい。

たまアリは狭いからトロッコはないだろうと思ってたのに、トロッコ来た時は、はるたんとやったね状態
しかも、トロッコが派手にグレードアップしていて(笑)豪華でダンサーさんも一緒に乗っちゃって、モニター画面付き。

チャンミンがすぐ近くを通り、こっちを向いてくれたのよ。
「うん?何?」って言いそうな顔でお目目見開いて、手まで振ってくれたーーー!
チャーンミーン。好きだ! (*´ω`*) すんごい可愛い。かっこいい。
ユノごめーん。(笑)

そして、二人のソロ曲。新曲だったからか、会場どよめく。
せめてタイトルくらい紹介してほしかったよ。
でもね、ユノの曲もいいけど、私はチャミの曲がロックぽくて良かったな。
早く詳細プリーズ。 (と言ってる間にビギシャルで発表になったね)

そして18曲目にはSurvivor
これも大好きでさ、ホミンバージョンを見てみたかった曲。
あー、ノリノリになれるよね。かっこいい曲だわん。

ユノがMCで、今日は日本デビュー満8年って言った。
そんな日に立ち会えて、本当に幸せだったよ。
「ぼくたち、順風満帆じゃなかった。順風満帆って、おれ、難しい言葉知ってるでしょ?」
みたいなこと言って自慢げに笑う姿がかわいかった。

日本でデビューしてライブがやりたくて、武道館やりたくて、オリコン1位になりたくて、ドームやって、
アリーナツアーやって、ここまでたどり着けたっみたいな事も言ってた。
昔のことをしみじみ話してくれると、素直にうれしいな。
本当に大変な時を過ごしてきたけど、冷静に語れるのって乗り越えた証拠だろうから。

そして、チャミのガリレオガリレイ発言。
地動説から始まり、地球は回ってる発言。さすが博識チャミだわ~。
そんなことを引き合いに出しながら、確かに時間は無常にも過ぎていき、
ライブも終わりの時間に近づいていってしまうのよね、ドS様(笑)

(でね、チャンミンが咳込んでたと思ったんだけど、体調悪かったの?
これも心配だな。(だから多忙過ぎるんだって))

そして、MCでの「今でしょ」攻撃。(;^ω^)
それよりも私がツボだったのは、ユノの当り前体操

右手を出して、ひらひらさせると(って言ってたかな?)
チャンミン来る♪ 

呼ばれたチャンミンがピョコピョコ歩く姿も可愛くて、もう、どんだけ萌えさせるのか!!
・・(*’д`*)ハァハァ・・

アンコールでは、新曲の「OCEAN」歌ってくれた
夏らしいさわやかな曲でシングル発売まで待ちきれないわ
ここでタオルをブンブン振り回した瞬間、あ、もしかして、Somebody to loveはないのかって思ったらやっぱりそうだった。

今回、ライサンも、Somebody to loveもなくて、ちょっぴり寂しかったのも事実。
でも、二人は確実に次のステージにステップアップしてる。

本当にそう思った。

初日って、当り前だけど、何も情報もない新鮮な気持ちで見られる贅沢な日。
だから、ステージの緊張感が半端ないね。
ユノとチャミが一生懸命こなしてる様子が伝わってきて、例えば、チャミがトロッコでまだボール投げてるのに、
ステージではユノがバク宙してたりして、そのドタバタ感が初日らしいなって思った。

今日はたまアリ二日目だね。どんな感じかな?

そして8月の日産スタジアム、すごすぎるよ~。
でもさ、オーラスはドームが良かったなー。
すっきりしないなと思うのは私だけ?

でね、このパーカー? いや、ウインドブレーカー?
( ゜д゜)ホスィ...

IMG_0108.jpg



そして、たまアリのせまーいスペースに無理やり置かれてたトントラ。

IMG_0105.jpg



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

TAMA

すごい規模のツアーですね[__がく~]

日産スタジアムにもびっくり!
さすがですね[__わーい]


by TAMA (2013-05-05 21:56) 

もっちー

>TAMAさん
お返事がかなり遅くなって本当にごめんなさい。

日産スタジアム、規模的にはすごくていいことなんだろうけど、
私の中では東京ドームで一区切りつけてほしかったなぁって思うんだよね。贅沢な悩みかな…。

でも、やるからには参戦したいなぁ。
夏は暑くていやだけど、この目標のために体力つけなくちゃ!
by もっちー (2013-05-29 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。