SSブログ

夏のカゴバッグいろいろ [エコクラフト]

皆さん、お元気ですか?
私は夏風邪がなおりかけですが、元気です。
先週からお祭りのお囃子の練習が始まり、毎日バタバタしていまーす。

さて、6月に、続けて、カゴバッグのオーダーをいただきました。
本当にありがたいことです。。。感謝。

数年前に作って愛用してた石畳編みのカゴバッグですが、
これを見て一目ぼれしてくれた方がいたんですよ!
持ち手を肩にかけられるように長くして欲しいとオーダーいただき、
完成したのがこれです。
中の布は茶のギンガムチェックです。

P1040454.jpg


そして、水色とベージュのコンビカラーのカゴバッグ。
同じものを二つオーダーいただきました。
昨年夏、これを買っていただき、それを見たお友達が欲しいと言ってくれたそうです。

私ね、青と水色は大好きなんですけど、最近、全然作ってなかったので、
「水色大好きなんです」と言ってもらえて本当にうれしかった。
無事、カゴバッグちゃんをお嫁に出せて、ほっとしました。

P1040466.jpg


石畳編みは指が痛くなるので避けてたけど、
今年の夏はちょっと頑張ることにし、買ってあった紙バンド。

それで、自分用に作った石畳編みのカゴバッグ。
4本どりなのでかなり細い。細いと言うことは編み目が多い。
休み休み作りましたよ・・・。
自分用だからと、中袋の巾着もダンガリー生地で作ってみました。

P1040470.jpg


この紙バンド、ゆめひもパサージュで買ってきた限定カラーです。
紺地に、水色、ラベンダー、黄色、ピンク、パステルグリーンが混ざってるんです。

編みながら、途中で派手すぎだと思い、慌てて紺を入れて落ち着かせたり
難しかったです。石畳編みは経験不足な分、色合わせが難しい。(-_-;)

さて、皆さんは、どのバッグがお好みですか?


エコクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
応援ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

ねぎねぎ

こんばんわ!

ゆめひもカラーの石畳バック素敵ですね!!
ちゃんと言ったことを実行しているもっちーさんさすがです!!

わたしもみならわねば・・・
by ねぎねぎ (2012-07-24 01:14) 

TAMA

どれも素敵ですが
ブルーのバッグが特に好きです。
いい色ですね♪
by TAMA (2012-07-26 00:58) 

まろり〜な

ご自分用のブルーのバッグ、ステキですね!
夏らしい~♥
by まろり〜な (2012-07-27 12:59) 

もっちー

>ねぎねぎちゃん
コメントが遅くなっちゃったよ・・・ごめんね。

ありがとう。今年は有言実行でがんばったよ。(*^m^)
でも、そのあとが続かないのよ。
もう1個作りたいんだけどな・・・。うう。

暑くてね。(-_-;) ←言い訳

ねぎちゃんも、きっとできる! 
もう作ってたりして?
by もっちー (2012-07-31 09:37) 

もっちー

>TAMAさん
コメント遅くなってごめんなさーい。

ブルーのバッグ、誉めてくれてありがとう。
紺なんですけど、よーくみるといろんな色が混ざっていて
我ながらきれいだなーとよく眺めてます。
自画自賛ですが。(o^―^o)ニコ


by もっちー (2012-07-31 09:39) 

もっちー

>まろり~なさん
コメント遅くなってごめんなさい。

ブルーのバッグ、自分用なだけに
誉めてもらえると本当にうれしいです。
ありがとう~♪

夏と言えば、青ですよね。空の青、海の青。
あぁ、マリンテイストのバッグも作りたいなー。
あぁ、気づけば明日から8月。早い。(-_-;)
by もっちー (2012-07-31 09:41) 

のも。

こんにちは~!
え?もっちーさんも青と水色派ですか?わたしも大好きです!
(気がついたら、むすめ達が青と水色の洋服ばかりを着てる・・・)
わたしも石畳編みのバッグが好みだわ~♪
お店に並んでたら買っちゃうかも^^

ところで、お店ではキッズ教室もやっていたんですね。
小4のむすめが手作り大好きで、この間、
「ママ~、刺繍やってみたい」なんて言っていたんです。

そういえば、私が子どもの頃には、近くに手芸屋さんがあって、
同じ年頃の頃、簡単な手芸やってたっけな~なんて思い出して。。

ぜひ、いつか機会があったら参加してみたいです。
by のも。 (2012-08-20 13:49) 

もっちー

>のもさん
うわうわー、大変失礼しました。
コメントもらってたのにほったらかしで本当にごめんなさい。

私の服は気づけば、ブルー系ばっかり。
友達にはブルー系の服を選んでは、やっぱり○○ちゃんらしいと言われてます。(^ω^)

のもさんが、同じようにブルー系が好きでうれしいな。
空の青、海の青、いいですすよね [__わーい]

キッズ教室、主に春休みと夏休みにやってます。
先日は親子教室もあり楽しかったですよ~。
機会があればぜひ!

私の小さい頃も近所の手芸屋さんで、夏休みの宿題がてら
色々体験したなーと懐かしく思いだしました。
今は大手におされて、近所の手芸やさんもそれどころじゃないのかな~


by もっちー (2012-09-03 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。