SSブログ

第3回マムマルシェ [手作り雑貨イベント]

11日(日)は籠原イーサイトでのマムマルシェに参加しました[るんるん]

今回は新作として、携帯やスマホを入れるミニポーチと大きめサイズのカゴトートなどを作っていきましたよ。

P1040267.jpg


P1040268.jpg


P1040272.jpg



3月11日ということで、2時46分には皆で黙とうをしました。
きっと誰もがそうでしょうけど、1年前の東日本大震災を思い出し、涙が出そうになる瞬間でした。

ほかにもいろんなブースがありました。

P1040274.jpg


P1040276.jpg


P1040277.jpg


P1040279.jpg



防寒対策していったものの、やっぱり3月でも寒い。
時折吹く風がかなり冷たかった。
そんな中、イーサイト1周年と言うことでピエロさんが来てくれました~。
あちこち動き回り、子供たちに無料でバルーンアートで、船、犬、お花、剣などを作ってくれたんですよ。
こどもの笑顔があふれて、見てる私たちもも寒いけど心はほんわかでした。

遊びに来てくれた方々、応援してくれた方々、そして買っていただいた方々、ありがとうございました。

3時からのピエロショーでは、ジャグリングやパントマイムなどを見せてくれて
見ていた5歳くらいの男の子を引き込んでのコントもどきには皆爆笑でした。

P1040281.jpg


P1040282.jpg



マムマルシェが終わった後、家族で、こだま温泉と言う日帰り温泉に行ってきました。
肩こりがひどくて肩が鉄板のようで、おまけに身体はヒエヒエだったからね。

温泉につかってゆっくり・・・と思ったら、大浴場に入った途端、こけました。
床がぬるぬるしてて、よけたけど、よけきれず、すってんころりん[ふらふら]

当たり前ですが、なんと!!素っ裸でした、私。オロオロ((;ω;))オロオロ
そそくさとシャワーに向かい、何事もなかったように身体を洗い、素知らぬ顔で湯船につかりましたけどね。
こけたとこを見てたおばちゃんが、従業員さんを呼んで、
掃除するように言ってくれてた。←なんて親切なんでしょ[もうやだ~(悲しい顔)]



はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

TAMA

ミニポーチもかごとートも、かわいいですね♪
くるみボタンまで作られたんですか?
すごくいいですね。
柄の組み合わせも素敵です[__わーい]

お風呂ってすべりますよね・・。
怪我有りませんでしたか?
by TAMA (2012-03-19 17:20) 

にゃんこ

またまたかわいい物たっくさん作られましたねぇ~
こんなにいっぱい作るのも大変だと思うのに、他にも趣味があって
もっちーさんホントにすごいなぁ~[__ぴかぴか]

浴槽で転んでケガしませんでしたか?
打ち所が悪いと冗談にもなりませんから~どこも痛くしなければいいですが
お大事にしてくださいね[__かわいい]
by にゃんこ (2012-03-21 22:06) 

まろり〜な

寒い中、お疲れ様でした!!
どれも可愛いですね♥
携帯ケースは同じ形の皮モノを使っていますが、使いやすいです。
写真のスニーカーは皮でしょうか?ストラップ??
これまたすごく可愛い!!ですね♪

でも・・・これだけ色々作られるのは大変でしょう!
肩も懲りますよ~、ご自愛下さいね♥
by まろり〜な (2012-03-22 22:17) 

もっちー

>TAMAさん
色々ありまして・・・(笑)コメントが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

ありがとうございます!!
今はくるみボタンもわりと簡単にできるので面白いですよ~。
自分好みに作れますからね。(o^―^o)ニコ

柄あわせは本当に悩むけど楽しくて、その分なんだかんだと生地が増えてきて収納にこまるようになりました。(^^ゞ

けがはありませんでした。
でも、普段なら立て直せたと思うけど、疲れてたせいか
あわわって感じですってんころりんでした。
本当に穴があったら入りたいってあんな時のことを言うんだなーと。
by もっちー (2012-03-23 08:56) 

もっちー

>にゃんこさん
ありがとうございます!!
こんなに沢山と思われるでしょうけど、普段から作り貯めてるので
そんなに大変じゃないんですよ。
ただ、イベント前はドドドっと作るので疲れもたまりますけど。
なんだかんだ言っても好きだからやれるんだと思います[__わーい]

転んだ翌日は少し背中が痛かったけど大丈夫でした。
お風呂からあがったあとに整体をお願いして、肩と首を念入りにやってもらったんです。あーもう、まさに極楽でした~
by もっちー (2012-03-23 08:59) 

もっちー

>まろりーなさん
ありがとうございまーす!
そうそう、革の携帯ケースありますよね~。私も気になってて。
ただ、革小物は難しくて原材料も高くなってしまって難しいですね。
フタを革にしたら私でもいける??かも・・・。

写真のスニーカーは革でストラップですよ。
友達のDちゃんが今夢中になんっていろんなバリエーションで作ってます。
私は以前ブログで紹介したけど、写真の左にあるミニ革靴を作ってもらいました。
びっくりするくらい細かい作りで可愛いんですよね。
by もっちー (2012-03-23 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。