SSブログ

大人の癒し空間など [手作り雑貨イベント]

今日は雪が8センチも積って大慌ての埼玉県です。

さて、少し前の話になりますが、記録として残しておきたいので書かせてね・・・。

2月16日(木)は、ラ・シュシュでのイベント「大人の癒し空間」でした。
私はカゴとリースの講師で参加しました。

が、今回はカゴより、やはりリースが人気でした。

P1040204.jpg


P1040205.jpg


合間を縫って、みどりの葉っぱさんの五芒星のブレスレットを作りました。
天然石の意味合いが気にいって、これに決定。
私は物もそうだけど、考え方も悩まなくていいことまで悩み、抱え込んでしまいやすい性格なんです。
それを最近自覚してるもんだから、この言葉が響きました。

P1040212.jpg


友達がタロット占いをしてもらって、「良かった良かった」と感動してたので、
私も合間に占いコーナーで初タロット体験。

P1040206.jpg


1件500円と言うことでしたが、こんなに安くていいのか?ってぐらい、先生に丁寧にアドバイスいただきました。
私がなんとなく心の隅で思っていたことを優しい言葉でズバリ言い当てられ、返す言葉もなかったです。
「あなたは自分の考えを持ってるから。頑固だから」って・・・あはは。
苦笑いでした[ふらふら]

これとは別の日の受けた英国式オーラソーマのカラーセラピー。
きれいなカラーボトルを選ぶだけなのに、私の生まれもった性質、今現在、これから進むべき道など、結構当たっていて面白かったです。

P1040183.jpg



友達のはるたんちゃんによるリバティのフレーム作りは、可愛いので3つも作ってしまいました。
リビングの壁に並べて飾ってみました~。

P1040247.jpg


P1040246.jpg


なんだかんだと、かなり充実した大人の癒し空間なのでした。(o^―^o)ニコ



はんどめいどブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

にゃんこ

この前のイベントですね!
このおば様の笑顔たまりま千ね[__わーい]リース作りが楽しくて完成度も
高くって本当に嬉しかったんでしょうね[__るんるん]

もっちーさんの「考え方も悩まなくていいことまで悩み、抱え込んでしまいやすい性格」
って私も同じなのでわかりますね、、、私も何もそこまで考えなくても
と言うところまで深く掘り下げて考えてしまうので[__たらーっ]
ストレスすぐ溜まっちゃうんですよねー。。。

リバティーフレームステキですが、それをこのようにレイアウトしてしまう
もっちーさんのセンスの方がもっとステキです[__ぴかぴか]
ホント大人の癒し空間(´∇`*)
by にゃんこ (2012-03-02 14:05) 

TAMA

素敵な癒しの空間ですね!
リースが人気有ったんですね♪
私はやっぱりかごが気になります[__わーい]

占いって受けた事無いんですが、
色々有って面白そうですね[__るん

カラーセラピー受けてみたいです[__ひらめき]

「悩まなくていいことまで悩み、抱え込んでしまいやすい性格」←私もです[__たらーっ]
by TAMA (2012-03-02 21:17) 

もっちー

>にゃんこさん
そーなんですよ。
このおばさまね、以前もカゴ教室に参加してくれた方で、それ以来カゴ作りにはまってしまって、沢山作っては友達にプレゼントしてるそうなんです[__わーい]

とっても楽しそうに話してくださって、私この日は風邪で体調が最悪だったんですけど、元気をもらいました~。

なんと、にゃんこさんも、悩まなくてもいいことまで抱え込んでしまう性格ですか?
最近、自分のパターンんがわかってきたから、あ、また、余計なことを考えすぎてる・・・て思えるようになってきました。
それでも悩んでしまうんですけどね・・・。
だから肩こりしたり、ストレスでイライラしちゃうんですよね。
わかってるけど、なかなか治りません[__もうやだ~]

リバティのフレームを作った時からイメージしてて
やっと先日、ニトリで照明を買ってきたんでーす。
いえいえ、ありがとうございます[__ぴかぴか]
by もっちー (2012-03-03 17:40) 

もっちー

>TAMAさん
はい、今回はなぜかリースばっかりでした。
TAMAさんはカゴ作りたいですか?
じゃ、いつか、大阪に出張しましょうか? (笑)

私も、占いってちゃんと見てもらったことがなくて・・・。
今はショッピングモールなんかにも気軽な占いコーナーがあって
手相見てもらおうかなと思いつつ、結局次でいいかなんて思ってしまってたんです。
でも今回は安かったので挑戦してみましたー!
タロットの先生は、かなり有名な方らしく、他にも色々と技を持ってるようでした。
カラーセラピーはこれまた不思議ですよ。
友達数人と結果を見せ合って当たってる!!と爆笑。
ちなみに私の生まれもった性格は、「まじめだけど、内面は燃えてる」らしいです。(*>∀<)
by もっちー (2012-03-03 17:45) 

かなっぺ

「大人の癒し空間」[__ぴかぴか]
参加してみたかったな~
リバティプリントは結構好きで
去年の夏にブラウスを買いましたが
かわいいですね[__かわいい]
このフレームもおしゃれで素敵!

by かなっぺ (2012-03-03 23:23) 

まろり〜な

リバティープリントは可愛い♥けど私とは対極かも(・ω・`;)☆
見ているのは幸せですね。
カラーセラピーはやってみたい!
どんな自分に会えるかな???みたいな。
by まろり〜な (2012-03-04 18:09) 

もっちー

>かなっぺさん
え! リバティのブラウスですか!
キャー憧れです[__ぴかぴか]
きっと上品な花柄なんだろうな・・・。

洋服や小物は高くてなかなか手がでませんけど、
このフレームは生地選びから、ほんとーに楽しかったですよ~。
これで1つ500円なんです。
びっくりでしょ。
by もっちー (2012-03-06 09:17) 

もっちー

>まろりーなさん
なるほど・・・演劇で男装してしまうまろりーなさんは、
背も高いうえにやっぱりボーイッシュなイメージですよね~。
となると、リバティは確かに対極かも[__あせあせ]
その分、かっこいいパンツスーツやジーンズなんかバッチリ決まりそうですね・・・勝手に想像[__わーい][__あせあせ]

カラーセラピーは、その時の気分で選んだボトルなんですけどね、
今の状況を言い当てていて、うなづくばかりでしたよ。
いつかチャンスがあったらやってみるといいですよー。
by もっちー (2012-03-06 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。